FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD ノアとノエル 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

野島裕史・野島健児_ドラマCD「ノアとノエル」JKノア(CV:野島裕史)
ノエル(CV:野島健児)

【発売日】2013年7月24日
【価格】2,625円(税込)
【ブランド】ツーファイブ
【シナリオ】風花琴梨
【イラスト】つきのおまめ
【あらすじ】――あなたに贈る不思議な物語。『さあ、おいで。』目覚めると、目の前には不思議な青年が2人。銀色の髪と青い瞳を持つ青年は、ノア。黒い髪と赤い瞳を持つ青年は、ノエル。2人がアナタを不思議な世界へと誘う――。(公式サイトより)

私、以前から野島兄弟が大好きで、ずっとこんなCD待ってました♪ 数年前までは兄弟の共演はお互いチョット...って雰囲気があった二人ですが、最近兄弟でよくツルんでますよね^^ お互い大人になったって事なんでしょうね! 

さすが兄弟、声質がよく似てます! 雰囲気も口調も違うんですけど本質的な所がそっくりなので、二人交互に囁きかけてくるところなんかは、おおお~!ってちょっと感動したり。キャスト買いじゃなくって、野島兄弟の作品は今まであまり聴いた事ないですよ~って方は、区別つきにくい部分もあるかもしれませんね(⌒▽⌒)

公式のキャストコメント見ると、今回お二人一緒の収録だったようで、お互いの演技に感化されて相乗効果で入り込めたっていう熱演は聴きどころです♪


聴いてすぐ感想書きたい!と思ったんですが、もう発売からかなり経ってしまいましたね^^; 実はどうやって書けばいいか思い浮かばなくて。すごく不思議で掴みどころがなくて、どう表現していいかわからないCDなんですw 不思議なままにしておくためか、公式サイトもすっごく情報量が少ないんですよ~w


夢の中をたゆたう様な、すごく不思議で少し...切ない世界です。色々な設定のお話が断片的に語られるオムニバス形式っぽい作りなのに、ある1点で繋がっててひとつのお話になってる作品です。←やっぱり説明できてないw


性的な表現は殆どなく、けれど二人に包まれてるような感覚で、聴いていてすごくイイ気持ちになれます(イイ気持ち ≠ 工口)

ヒーリングとかセラピーを受けてるようなキモチ良さっていうのが近いかなぁ...?上手く言えませんが^^;


そして私が知らないだけかもしれませんが、二人とも普段あまり聴かないタイプの演技だったのですごく楽しかったです~♪ 

ノジ兄・裕史さんは割とアンニュイな掴みどころのない役を演ってる印象が強いんですが、今回は少しだけ病んだ感じの、感情的なお芝居が聴けたのですごく新鮮でした♪ ノジケン・健児さんは軽いトーンか、性格の歪んだタイプのキャラが多かった印象なんですが、今回は結構低めのトーンで落ち着いた演技をされてて、久しぶりに聴く大好きなトーンで嬉しかったです♪


でも公式サイトからPVへの直リンクがないってどうなのw ググって初めてPVあるって気付きましたよ^^;

言葉で表現しづらいので、PVどうぞ(笑) 実際のCDからの抜粋で7分半もあるPVなので、作品の雰囲気は充分伝わってくると思います♪

★★ 音量等お気を付け下さいね♪ ★★





こんな感じの「話」になっている部分と、夢の中で語りかけられているような揺らいだ世界の部分が交互に織り込まれて、最初は話も繋がらなくて意味が解らないんですが、聴いていくうちに「もしかしてこういうことなのかな?」ってぼんやり見えてきたと思ったら事実が判明する、というような作りで、最後まで気になって飽きのこない内容でした。


最後のトラックに短いですがキャストトークが入ってて、きゃいきゃい仲良さげにはしゃいでる二人が微笑ましかったです(=^▽^=) お二人はこの作品をすごく楽しく収録できたって仰ってましたね♪ 続きがあるかな~?みたいな話になってましたけど、お二人が兄弟だからこそできた企画かな?とも思うんですが。でも他の好き声優さんのタッグで第二弾とかあれば絶対買っちゃうだろうな! 


大好きな野島兄弟の声に包まれて、不思議な世界に入り込んだ気分になれて、とても楽しかったです♪



ドラマCD ノアとノエル
ドラマ 野島裕史 野島健児
TWOFIVE RECORDS (2013-07-24)
売り上げランキング: 11,645

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。