FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD蘭丸&真斗&レン 感想です。

うたプリDebut_ドラマCD03黒崎蘭丸(CV:鈴木達央)
聖川真斗(CV:鈴村健一)
神宮寺レン(CV:諏訪部順一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut
ユニットドラマCD 蘭丸&真斗&レン
【発売日】2011年11月30日
【価格】2,300円(税込)

ドラマパートの最後まで、ひと通りかいつまんで紹介してますので、ご注意ください。

目覚めるとそこは山奥だったw
蘭丸はシャイニングと一緒に焼肉を食べていた。そして胃袋の小休止で横になったところ、眠ってしまったらしい。気がつけばそこは山奥で、聖川と神宮寺の二人もいた。

今回の「若本お当番」はレン

『マスターコースでは~ァ、先輩後輩の親睦を図るのが大切デース。懇親会を開かなくっちゃ、ダメダメダメヨ、ダメナノヨ~』

めっさ上手い…w ホントみんな好きだな若本御大(笑)

一匹狼を気取って、誰も寄せ付けず慣れ合わない蘭丸となんとか親睦会を開くため、ヘリで1時間かかる山奥まで蘭丸を運んできた二人。BBQなんかも用意して、どうにか宥めて懇親会を開こうとするも、蘭丸は手負いの獣のように人を寄せ付けず、森の奥へと消えていってしまうw

どうにか「あのケモノ」をおびき寄せられないかと策を練る二人。 その頃蘭丸は山中を彷徨い、食べるものを物色していましたw サバイバルもなんのその。貧乏性の蘭丸は、食べられないと知りつつもカブトムシまで捨てられずに持って行きます(笑)

彷徨ううちに、どこからかホタテのバター醤油焼きのニオイがw 結局は食意地に負けて懇親会に混じる事になります(笑)その後、真斗の虫嫌いが発端となって一騒動があって、多少親睦が深まったりw

森を彷徨っていた蘭丸の「おみやげ」を受け取り、嬉しそうな真斗の様子が涙を誘います(笑)これから彼の身に起こる悲劇を考えると、ハンカチなしでは聴けません。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハ

真斗の作った料理の話から、蘭丸の節約術に話が広がります。市販コロッケやスナック菓子の応用アレンジを嬉々として語りますが、レンと真斗は憐憫の情を隠せません(笑)

それぞれの「ゆずれないもの」談義に花が咲き、だいぶ打ち解けてきた頃。突如現れたサルに、ヘリとの連絡に使う通信機を持って行かれてしまいます。大慌てでサルを追いかける三人。サルを驚かせてどうにか通信機を取り返すも、それは無残に壊れ、あげく驚かされた腹いせか、サルは真斗が丹精込めて作った料理をことごとくぶちまけて台無しにしてしまって。

「はぁぁぁぁぁぁ!天誅―――っ!!」

と叫びながら駈け出して行った真斗の壊れっぷりは見事ですw 蘭丸とレンがちょっと引くくらい(^A^;) 普段の真斗を考えると、サルと格闘する様子は微笑ましく、やっぱり人間たまにはストレス発散しないとね?って気分で聴いてました。鈴の演技もこころなしか楽しそう…w 蘭丸とレンがつらつらと会話している間、後ろでずっとサルと真斗の戦いが繰り広げられてて、ずいぶん長いアドリブさせられてるなぁって、会話よりそっちが気になりました (=^▽^=) 


真斗を愛でる回ですか?色々と元気な真斗、可愛かったです♪ ランちゃんもイイ味出してましたが、今回レンが1人で大人の対応してたので、もっとレンの活躍見たかったなぁ。その代り若本お当番すごく良かったですけどね(笑)



「Dream more than Love」、ロックテイスト満載でカッコイイですね!というかテンポつかむのが難しい箇所が^^; これ書いてる時点で、うたプリはDebutだけ未プレイなんですがw この曲、Debutのレッスン曲なんですよね..... 私音ゲー大の苦手なので、この曲クリアできる自信ないです(笑)  でも藤田淳平さんのロック曲、カッコ良くてすごく好きです♪


by カエレバ


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。