FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD藍&那月&翔 感想です。

うたプリDebut_ドラマCD02美風藍(CV:蒼井翔太)
四ノ宮那月(CV:谷山紀章)
来栖翔(CV:下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut
ユニットドラマCD 藍&那月&翔
【発売日】2011年11月09日
【価格】2,300円(税込)

ドラマパートの最後まで、ひと通りかいつまんで紹介してますので、ご注意ください。


懇親会を開くため、カフェで待ち合わせをした藍&那月&翔。藍が一番乗りで、他の二人はまだ現れません。
今回の「若本お当番」は藍ちゃん!シャイニングからの通達は

『マスターコースの先輩後輩の親睦を深めるため~ェ、四月中に懇親会を開くのデース!』

というもの。
うわ~すごい!可愛い声なのにまごうことなきシャイニングですΣd(≧▽≦*) 巻き舌が素晴らしい.....! 

そこへ翔ちゃんが到着。約束の5分前だというのに先輩より先に来てないためアウト扱いされてかわいそう。うたプリ中一番の常識人の翔ちゃんは、先輩である藍を怒らせないよう気を揉んでいますが、おもむろに口を開いた藍は

「翔って.....ホントに小さいよね」

「小さいって言うなぁ!」


藍の正確な計測で161cmとズバリ見抜かれた翔。「自分がデカイからって.....」と恨みごとを言うと、180cm越えもめずらしくない今の芸能界で、178cmの自分はデカイ方ではない、と翔の傷をさらに深くする藍ちゃん(笑)

待ち合わせ時間を5分過ぎても未だに来ない那月にシビレを切らし、「あと5分以内に那月が来なければ連帯責任だからね?」と藍に言われ、慌てて那月を探しに行く翔。電話をかけると那月はどうやら迷子らしく、近くに目立つモノはないのかと聞かれたなっちゃんは

「ああ!大きな木があります~。これは.....イチョウでしょうか。翔ちゃん何だと思います?」

「わかるかーい!」


ああやっぱりなっちゃん&翔ちゃんのボケツッコミは楽しいなぁ♪このシーンの二人のやり取り、かなり笑わせて貰いました(⌒▽⌒)


どうにか那月を引き連れてカフェへ戻るも、あれからすでに1時間経過.....超不機嫌そうな藍の様子にビビりまくる常識人な翔w そんな翔をよそにまったく何にも考えてない那月は謝りもせずフツーに藍に話しかけて。その様子に翔は震えあがり.....。


結局那月はペナルティとして親睦会中は「甘いもの禁止令」を出されるハメにw 
その後シュークリームを食べた事がないという藍ちゃんがシュークリームを注文し、品が運ばれてくると。そのシュークリームはクッキーシューで、「普通のと違って皮がサクサク」だと翔に教えられた藍ちゃんは.....

「え.....藍?なんでお前、シュークリームの皮、剥き始めてんの?」

「なんで?皮は剥くものでしょ」

と自信満々にシューを剥き続ける藍(≧▽≦)ノ☆
那月と藍、2人の天然に挟まれた翔ちゃんのココロのツッコミは途切れることなく続く.....w


藍が席を外している間、藍について話をする那月&翔。
キビシイし変わっているという意見の翔に対し、面白くて優しいという意見の那月。厳しい言葉は全て自分たちのためになる内容ばかりで、それをわざわざ言ってくれる藍は優しいのだという那月の素直さに、翔もなんとなく納得したようで。

なのに席に戻って来た藍は、翔が心の中で思っていたことを次々と言い当ててしどろもどろ。最後には連帯責任のツケを払わされて、踏んだり蹴ったりの翔ちゃんでしたw




「Triangle Beat」、高くもなく低くもなく、耳に心地いい高さのトーンがすごく聴きやすい。そして3人のハモリがとってもキレイに聞こえるように作られてる曲で、とっても好きです~!! これはDebut用の挿入歌で、発売はDebutの前だったのに、今歌詞を読み返してみると、AllStarの後輩ENDにも通ずる感じがして(考え過ぎだと思うけど)、なんかちょと切なくなったりw
アップテンポな曲なので雰囲気で聴いちゃいますが、メロディラインがとっても綺麗で大好きな曲です♪


by カエレバ


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。