FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD カミュ&セシル 感想です。


うたプリDebut_ドラマCD01カミュ(CV:前野智昭)
セシル(CV:鳥海浩輔)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut
ユニットドラマCD カミュ&セシル
【発売日】2011年10月26日
【価格】2,300円(税込)



ドラマパートの最後まで、ひと通りかいつまんで紹介してますので、ご注意ください。

シャイニングに命ぜられ、懇親会を開くことになった二人。カミュはいつものエラそうな言い方でセシルに指図し、協力する気はゼロ。真面目なセシルは頑張って糸口を探ろうとしますが、ことごとく却下されますw

なんの進展もないまましばらく時が過ぎた頃、店員が席にメモを置いて行って。それはシャイニングからのメモで.....。

今回の「若本お当番」はセシルw

『ちゃんとォ、懇親会して下さーい。これがテレビだったら放送事故レベルデース!とりあえずお互いの自己紹介しちゃってチョーダイ!仲良くなるまで帰っちゃダメダメ~。』

うふふw カワイイのに似てる~(m ̄* )
しぶしぶ自己紹介しあう二人。仕方なしにやってるものだから、終わってしまうとそれ以上広がらないw すると再びどこからともなくメモが(笑)

『プロフィールの羅列では味気ないデース。もっと~もっともっと会話を膨らませてチョーダイ!』

鳥さんの「セシル → 若本 → セシル」の切り替えが見事すぎますw

膨らませろとの指令にカミュは、自己紹介でセシルが「日本語が得意」と言った事に対し、得意と言う割にはたどたどしいし日本の知識もイマイチなのに、歌になると流暢なのは、実は日本語が不得意なフリをしていているだけではと指摘する。

カタコトな外人キャラクターを演じるのは卑怯で卑劣とまで言い放ちますが.....それをお前が言うのか(笑) 
セシルが必死で否定すると、俺がせっかく振ってやったのにこれでは話が膨らまん!と文句を言うしw

逆にセシルがカミュの日本語の達者さの理由を訊ねても、下賤の者に知られてはマズイので門外不出とかのたまう始末^^;

「なんだ、会話が終わってしまったではないか」

「.....カミュが終わらせたのだと思います」


気を取り直してセシルが故郷アグナパレスの話を始めると、カミュが負けじとシルクパレスの自慢を始めるw
膨らんでるんだか荒れてるんだかわからない会話をしていると、店員が注文を取りに来て。

セシルはぬるめのホットミルクを頼んだのですが、運ばれてきたそれは思いのほか熱かったようで 「にゃっ!」というセシルのカワイイ叫びがヾ( 〃∇〃)ツ  ふーふーと冷ましている様子がとってもぷりちー♪

ミルクを注文した時も、ふーふーと冷ましている時も、カミュは「子供だ」といってセシルをバカにしますw 

そんな大人なカミュは、コーヒーは香りが大事だというようなことをつらつらと語りますが、語っている最中に幾度も聴こえてくるポチャン、ポチャンという角砂糖の落下音w その音は合計8回。セシルがギョッとしていると、今度はスプーンで混ぜる音が.....音が.....ザリザリザリ。砂糖の溶けきれない音が響きますw

――― これはもう砂糖の入ったコーヒーではありません!コーヒーのかかった砂糖.....!

「美味い。やや砂糖が少な目だが、今の気分にはこのくらいが良いな」


どこまで行っても交わらない二人に業を煮やし、またもシャイニングからの指令が。会話がダメなら共同作業。2人で縄跳び30回w

ということで二人飛びが始まりますが、縄跳びをしたことのないセシルがカミュに騙されたり、上手く入れないセシルのせいで飛び続けたカミュがバテたりと大騒ぎ。

その中でもケガをしたセシルをカミュが気遣ったり、二人で飛び方を工夫したりしてどうにか30回をクリアして。仲良くとはとても言えないけれど、少しだけ距離が縮まった二人でした。

でもセッシー、間違ってるよ!「優しくないけど絆創膏くれた♪」とか喜んでるけど、喜ぶ基準おかしいから!ロクデナシと別れられないオンナみたいなこと言ってないで、早く目を醒ましてー!(笑)



「NorthWind and SunShine」ですが、アニメを全く見ない私は、マジLOVEの曲を聴くより先に、この曲で初めてセシルの歌声を聴きました。初めてこれを聞いた時、鳥さんの声の高さとやわらかさにかなり衝撃を受けたんですよね~。前野さんの歌を聴いたのもこの曲が初めてで、綺麗な声に驚いたものです。なにより二人の声のバランスがすごく良くて、曲調が好みなのもあって、当時かなりリピした曲でした♪


by カエレバ

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。