FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~ 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

俺にする?僕にする?第一弾JK真田正臣(CV:鳥海浩輔)
本多清人(CV:平川大輔)


【発売日】2013年6月28日
【価格】2,100円(税込)
【ブランド】サイネリア
【シナリオ】蒼井こんぶ
【イラスト】とじょさか
【あらすじ】
大学で知り合い長らく友達関係だった3人。正臣も清人も“実は”あなたの事が好き.....なのだが告白には至っていない。いつものように3人で飲んでいたが終電もなくなり、一番近い正臣の家へ行く事に。そうして3人で雑魚寝をすることになったのだが...。(公式より抜粋)
ネタバレとか考えずにフツーに内容紹介してますので、ご注意ください。


いや~すごく楽しかった!
えらいドキドキしましたよ((o(≧▽≦)o))
 
お二人ともかなりの実力派なのでリアルっぽくて良かったです!


その上で、ちょっと残念な部分も少し挙げておきます。

★トラック構成

正臣のアプローチ~両想いへ

清人のアプローチ~返答待ち状態で次トラック

正臣との朝(両想い)

清人との朝(清人へのお返事~両想い)

っていう流れなので、その順で聴くとちょっと微妙でした。
やっぱり正臣(告白)→正臣(両想い)、清人(告白)→清人(両想い) の順じゃないと頭も気持ちもついて行き辛かったです。なので2度目に順番変えて聴いてみたら、大分聴きやすくなりました。(あくまでも私個人の意見です)



★流れの悪い部分

通常のシチュCDより、彼女の台詞部分(無音)の会話テンポがあまり良くないです。詳しくは後述しますが、彼女の言動に対する補足が全くないのが原因だと思います。



でもそれ以外はすごく面白かったです!↓以下からもう少し詳しくご紹介します。




【Track01~02】
正臣と清人と彼女の3人で飲んでいて、終電がなくなったので正臣の家に転がり込む事に。そして飲み会の続きが始まります。



【Track03:おねむな清人】 
むにゃむにゃいってる清人がけしからん程カワイイ♪ 男なのに就寝時の吐息が可愛いってのはすごいなぁ~w 清人が寝てしまったので会はおひらき。3人で雑魚寝することに。



【Track04:(正臣)お前の事が...。】
清人が眠っていることを確認して、隣で寝ている彼女に切り出す正臣。 すごく言い辛そうで、まず相方の清人をどう思ってるかなど、ヘタを打たないよう相手の出方を見てる所が小物臭が漂っていてカワイイw


「お...お前さぁ....清人のこととか
どう....思ってるんだよ」


「.....ふーん...じゃぁ...俺は?
なぁ...俺は?」



すっごく言い辛そうで真剣すぎてドモリ気味な演技に思わず笑みが零れます。( ̄m ̄〃)
台詞的には特筆すべき事のない、至ってフツーな言葉ばかりなんですが、照れてて、ちょっと拗ねてるんだけど、一生懸命な感じがもぉ可愛くて可愛くて!

OKが貰えると。彼女に


「じゃあ、キスして?」


って、せがむんですよ~!!!

で、彼女がちゅってしてくれたら。嬉しくって「んふ。んふふふふふ~♪」って笑いを合図に、フレンチキスの嵐ですw ちゅっちゅ言ってます。さっきまでの小物な態度はどこへやら、えらい浮かれてますw

彼女に何を言われたんだろう。いきなり「童貞じゃねーよっ!」って力説したり、慣れない感満載の態度が超絶愛しいです(≧▽≦)ノ☆


キャラ設定にワガママで俺様ってありますがホント?甘えたクンですっごいカワイイヤツなんですけど!(p〃д〃q)



【Track05:(清人)君の事が...。】
「ん...」っていう洩れた吐息がやたらに扇情的! なんで男なのにこんなに艶っぽいのでしょう。でも実は寝たふりだったという策士w 

純真な正臣と違い、可愛さを装って確信犯的なアプローチの清人。(寒そうなていで)隣で寝ている彼女に寄り添い


「ん....ぬくい...♪
人の体温って、気持ちいい...」



と下心なんてありません的なそぶりでちゃっかり彼女を抱き寄せてますw


「ね.....僕の腕の中にいるの....嫌?
僕の近くにいるの...いや?」



って可愛く訊かれて、ひらりん好きな自分がイヤであるはずもなくw



「早く言わないと....キスしちゃうよ?
5...4...3...2...1...」



この台詞からこの後のやりとりにかけて、実はすっごく悶えました(笑) 穏やかで優し~い声音で、実はとんでもなくイジワルさんな清人。

決定権は君にあるんだよ、というスタンスで彼女に言わせるよう仕向けるんですよ~!! 彼女はなかなか答えられないようで、やんわりしたトーンで何度も問い詰められて...聴いてるうちに自分涙目(笑) ホンットにイジワル~(#>_<。#)

問い詰めるほどに困って口を閉ざす彼女w すると今度は方針転換します。


「そっか...奪われたいって.....感じ?」


そんなこと女の子に訊くなぁぁぁー!って心の中で叫んだ瞬間、正臣とは真逆の深いキスがっ!!!


自分Mっ気全くないと思ってたのに.....
ダメだもう悶えしぬっ(#@_@#;)


(彼にしてみれば)リクエスト通りの、奪うようなキスの後。ものすごい小悪魔台詞が....w
これ、平川さんの演技も相当ですが、シナリオ運びもすごく良いと思います!えらい萌える...!



で、ヘッドホンのRから正臣、Lから清人の声が聞こえるのですが、それぞれがアプローチしている時、もう片方はすぐ傍で眠っているわけで、反対側の耳にはずっと寝息が聞こえてるんですよ! 囁かれてる時も、キスされてる最中も、片耳にはずっと静かな寝息が聴こえてて....(〃ノωノ〃) これ、一度気になりだすともうダメですね。起きるんじゃないかって気が気じゃない(笑)



【Track06:川の字でおやすみ】
寝息&吐息トラック(笑) 両側からそれぞれの寝息&吐息が聴こえるだけのトラックです。正直うるさいデス(笑)



【Track07:(正臣)何度でもやさしいキスを】
両想いになってから初めての朝。目覚めても夢じゃない幸せに、すっごく嬉しそうな正臣がめちゃめちゃカワイイです!だから別にいいんですけど、ワガママで俺様って設定が全然生きてないですw 聴いて頂ければ判りますが、特にこのトラックはキャラ崩壊ってレベルで設定が無視された激カワ正臣くんになり果ててます^^;


「ばか、清人が起きんだろ...それに、
もうちょっとカワイイ声出せよ。ばーか♪」



「口応えはぁ....ゆるさーん♪」←超ぷりちーw


やっぱりシナリオもかなり出来がいいのかな、鳥さんめちゃめちゃ可愛くて、自分ジタバタしまくってたんですけどw



【Track08:(清人)目覚めの口づけ】
OKなら、翌朝起きた時に返事の代わりに君の口づけで僕を起こして、という約束通り、彼女は清人にキスします。起きぬけのキスって自分的には「ちゅっ」程度のイメージなんですけど、演出の指示かひらりんのプランか判りませんが、深いです(///▽///)ひらりんの洩れる吐息が艶っぽい...w

ここでもかなりイジワルな発言が飛び出します。正臣との対比なんでしょうけど、朝っぱらから工口い~(*ノ▽ノ)キャッ 今まで我慢してたからバクハツしそうとか、切羽詰まったような声を出すなってw 相変わらず片耳からは規則正しい寝息が....ドキドキ((〃゚艸゚))



だからと言って寝てる相方が目を醒ますとか、実は盗み見てましたとかそういう俗っぽい演出はなくw 寝息はちょっとしたスパイスみたいな使われ方でした♪



キャストトークは、鳥海さんは正臣くんは無理をしない演りやすい子だったという感想。このCDのように親友と同じ人を好きになったら?という質問には、恋愛も友情もどちらも取りたい欲張りです、という答え。

平川さんはダミヘで片方だけの担当というのが斬新だったとの感想。友情と恋愛は過去に親友と同じ女の子を好きになった経験をしたというお話でした。


おまけトラックはニヤニヤしっぱなしのうえ、所々ひあー!とかヘンな声上げながら聴く始末w どちらも選べなかったバージョンで、両方向の二人から同時にアピールされます♪ 内容はニヤニヤもんでしたが、鳥さん・ひらりんの台詞のシンクロ率が見事で、おおー!って感想が一番ですねw

最後、二人シンクロして「君に選べるかな?」って訊かれましたが、選べませんでしたww



前述した流れの悪い無音部分の話ですが。

このCD、他のシチュCDと違って、彼女の台詞を全く反芻してくれないので、彼女が何を言ったのか、彼の受け答えの台詞が意味不明な時があります。その瞬間はわからなくても、続く彼の台詞を聴いている内に「こういう事を言ったのかなー?」ってある程度の予測はつくのですが、意味不明になる度に、回答から質問を予測するような公文式の問題を解くのは、お話に集中できなくて残念でした。


彼女の台詞を彼が反芻すると、確かにわざとらしく聴こえるので私もあまり好きではなかったんですが、今回このCDを聴いて、多少わざとらしくとも反芻してくれた方が流れがスムーズでずっと聴きやすいんだってことがよく判りました。


そういう部分はあったけれど、お二人の演技はすごく素敵で!


同級生とか幼馴染キャラの鳥海さんの声って、ナチュラルで可愛くて、昔から大好きなんです!自分にとって鳥さんのベストキャラは、別名義の保育士な元彼なんですが、それに匹敵するくらいこの正臣クンもイイです! 

でも前述している通り、ワガママで俺様な感じは全然ないですw 冒頭部分では少しそれらしいかもしれませんが、肝心の“俺のターン”になると、甘えたさんで照れた態度が超カワイイので、俺様キャラを目当てに購入はしない方がいいと思います。 


平川さんは役の振り幅がものすごく大きい役者さんなので、何を求めているかで感想って大分変わってくると思うんですが、自分はこの清人のような柔らかくて優しいのにちょっと意地悪っていうキャラの時の平川さんが大好き!なんですΣd(≧▽≦*) 

膨大な出演作がある中の一部分しか知らないので、探せば他にもこういう役を演られている作品があるのかもしれませんが、優しさと意地悪のバランスが自分の好みにぴったりな作品って中々見つけられなかったんです。でもこの清人は実に自分の好みのバランスでした♪



鳥さんもひらりんも自分の一番好きなトーンだったので、すっごく楽しめました♪
マイナス部分もありましたが、全体的にはこのCDすごく好きです!


同じタグのページ
俺にする?僕にする?2~出張先で究極の選択!?~ 感想
俺にする?僕にする?3~体育倉庫で究極の選択!?~ 感想



by カエレバ

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。