FC2ブログ


あなたを密室で取り調べCD 第4弾 ~組織犯罪対策課 戸塚駿 編~ 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

あなたを密室で取り調べCD 第4弾JK戸塚駿(CV:柿原徹也)

【発売日】2013年6月26日
【価格】2,100円(税込)
【ブランド】EM2 Record
【企画・原案】えむぞう(EM2 Record)
【プロデュース】ヘッジホッグ
【シナリオ】針山麻碓
【イラスト】おかざきおか


【あらすじ】
あなたは新米の捜査官。勉強の為に…と、犯人役に志願し、ひとクセも、ふたクセもある先輩捜査官たちから密室の取調室で背徳の尋問を受けることに…。 待望の第4弾は組織犯罪対策課所属「甘え上手な、わんこ系・年下男子」戸塚駿(とつか しゅん)。逃げられない密室で、あなたに懐き好奇心旺盛に取調べします。(EM2 RECORD OFFICIAL BLOGより)



普通にネタバレしてます。ご注意下さい。

まーうるさいワンコですw 主人公も取り調べ室に彼が入ってきて開口一番「ハウス!」って言ったくらいだから(笑)でもすっごくカワイイっ!((o(≧▽≦)o)) 全力で懐いてくるワンコって、どうしてこんなに可愛いんでしょうw


このシリーズはどれも、相手が以前から主人公のことを好きで、取り調べ室ではみんなアプローチかけてくるんですが、このワンコは入って来たときからすぐ態度と声に出してアピールしまくります^^ 主人公ちゃんは最初、冗談だと思って受け流してますけどね。



ゴーヤが苦手だという彼。先輩が食べさせてくれたらちゃんと食べるーとか、どこの子供だってのw そんな態度なのに、急に耳元で


「教えて下さいよ、俺に.....大人の味」

とか言うし。
でも耳元でいう程のことじゃないよ?大人の味=ゴーヤ


少し真面目に取り調べのテクニックとして、ヒトは誰しも自分のテリトリーを持ってるって話になって。


「なんて言うんだっけ.....絶対領域?」


スカートとニーソックスの間のことですねそれは。正解はパーソナルスペース。やっぱりワンコはアホの子でしたw


理由を付けなくとも、そのスペースの中に踏み込める間柄になりたいという彼は。


「いやだ...追い出さないでよ」


今までうるさいくらいだったのに、急に切なげに懇願してきて。


「顔を近づける理由があればいいんすか....?
じゃあ.....先輩にキスしたいから
.....入れてよ、先輩の恋人領域に」



そう言いながらのキスは、けっこう深くて(〃д〃)

けど!切なそうな彼にちょっと萌えたのに、そのあとすぐ自分の失態に気付いてぎゃあぎゃあ喚くんだもん...余韻ってものがない。も~これだからお子ちゃまはっw



署内で彼の恋路にアドバイスしてくれてるのは、なんと前作の凪本さんだそうです!えええ~ついこの間恋人だった人なのにっ。軽くショックでしたw



キスした後に告白して。そして当たって砕けるんだ!って宣言されてもさw 普通順番って真逆やんね? で、返事を聞かれるんですが、彼女は「砕けてない」って返答するんです。しかしアホの子はその意味が解らなくて「教えて下さいよ~!」って騒いでます。

そして彼女が口を滑らせてうっかり「かっこいい」って洩らしたもんだから、もう大騒ぎw
「今言ったよね?言った言った!オレ聞いたもん!絶対言った!」
うるせーよw ふぅ~、ホント色気ねぇなぁ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 



今回おバカな彼が主人公の真意になかなか気付かず一人で騒いでるので、業を煮やした彼女が自分から彼の頬にキスするイベントが入ってます^^
あまりにもびっくりして呆けている彼を置いて取り調べ室を出る彼女w 置いてかれた彼の叫びがだんだん遠くなります(*≧m≦)ププッ



そして、付きあってからしばらく経った(らしい)ある日、彼の部屋へ初めていくことになって。でも、部屋に入ってしばらくすると、彼の様子が変わります。

「最近仕事どう?」って一言を、すごく言いづらそうに訊く彼。いつも通りだと彼女が答えると、何故か急に思い詰めたように、


「.....っ。ねぇ先輩。.....しよう?
オレ.....先輩と、したい」



ふんぎゃーーーーーΣ(=@■@=) !!!   
なにいきなりなんでみみもとでなんでそんなせつなそうに.....っ!!!
思わず身体が跳ね上がっちゃったじゃないかっ!


何に焦ってるんだろう。すごく切なそうに求めてくる~っ。
こういう落差にすっごい弱いんだよぅ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


理由はすぐ明らかになりました。彼女がある事件をきっかけに憔悴しているのに、辛いと頼って貰えないことに焦りを感じたんですね。
もっと頼って欲しいという彼の言葉に気が緩んだ彼女は泣きだして。その涙をキスで拭ってくれる彼はすっごい優しくて.....そして。


だからっ!朝チュンぢゃなくてぇぇぇぇぇっ!!!(*_ _)o


そこでトラック終わりなんですが、次が「カツ丼のお時間」w ホント、余韻もへったくれもありゃしない(笑)それがまた笑えるんですよ。絶賛勘違い野郎の大暴走がね♪おーい、誰か止めてやれ(*≧m≦)ププッ

カツ丼は凪本さんご推薦だそうで、またしても凪本の名前が! 思いっきり嫉妬してる彼が可愛いです。


キャストコメントでは、このシリーズ共通なんですかね、ダミーちゃんを押し倒した話とか、衣擦れのSEなんかを自前でやった話とか、色々してくれてましたよ!




自分が知る中のかっきーのキャラで、一番好きなのはGarnet Cradleのエレガントなヤンデレ・理人先輩なのですが、こういうワンコ系もいいですねっ! いつも元気なワンコの声のトーンがふっと落ちて、切なげに迫られるともう.....無抵抗のままテクニカルノックアウトですヾ( 〃∇〃)ツ ♪

そういう点でかっきーは、元気な声と濡れた声の落差が素晴らしくて、今作はかなりヤラレました♪できればもっとその落差を堪能したかった!もう少し多くてもよかったのにな~。

でもすごく楽しかったし、足りないくらいが丁度いいという事にしておきます♪ギャップ好きの私にはおいしいCDでした! 



同じタグのページ
・「あなたを密室で取り調べCD 第1弾 ~刑事課 河西恵介 編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第5弾 ~公安課 橘優一朗編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第6弾 ~サイバー犯罪対策課 北山楓編~」
・「あなたを密室で取り調べCD Special file ~戸塚駿 橘優一朗 北山楓 編~」
・「あなたを密室で取り調べCD Special file ~河西恵介 埜上浩太 凪本秋久 編~」

※第2弾の埜上浩太編、UPの時期を逸しましたw そのうちUPしますね~^^;


by カエレバ

関連記事



最新記事

スプレファク