FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたを密室で取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久編~ 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。


あなたを密室で取り調べCD 第3弾JK凪本秋久(CV:平川大輔)

【発売日】2013年4月24日
【価格】2,100円(税込)
【ブランド】EM2 Record
【企画・原案】えむぞう(EM2 Record)
【プロデュース】ヘッジホッグ
【シナリオ】針山麻碓
【イラスト】おかざきおか


【あらすじ】
あなたは新米の捜査官。勉強の為に…と、犯人役に志願し、ひとクセも、ふたクセもある先輩捜査官たちから密室の取調室で背徳の尋問を受けることに…。 待望の第3弾は鑑識課所属「お兄ちゃん系 白衣・眼鏡」な、凪本秋久(なぎもと あきひさ)。逃げられない密室で優しく、時に大胆な台詞満載で取調べします。 (EM2 RECORD OFFICIAL BLOGより)



普通にネタバレしてます。ご注意下さい。

好みのど真ん中! 自分にとっては完全な当たりCDでしたっ((o(≧▽≦)o))
自分が思い描く「一番好きな平川さん」が惜しみなく出てる、いいとこOnlyのCDでした!


お兄ちゃん系・白衣・眼鏡な凪本秋久さんは、プラス敬語キャラです♪ 頭の回転が良くて会話がスムーズで、人当たりが良くて優しくて。でも優男ってだけじゃなく、しっかりしてて、スマートな男らしさも持ってて。この彼に平川さんの声がもうベストマッチです。


ストーリー形式でもないし、動きも少ないのですが..... 脚本や制作がいいのでしょう、流れがすごくスムーズでとっても聴きやすいです。 そしてこのキャラが平川さんの持ち味にピッタリ! 平川さんのためのキャラ、という気さえするほどですw


↓以下からもう少し詳しくご紹介します。



凪本秋久、30歳。血液型RH(-)のB。医師免許・普通免許・英検2級・珠算3級。動物好きで前は獣医になりたかった、趣味は料理な主人公の先輩。


新米警官の主人公は勉強の一環として取り調べを体験したいということで、鑑識課の凪本さんを指名。彼は鑑識課なので直接犯人を取り調べたことはなく、彼も取り調べを体験してみたかったと語ってくれます。


頭がよく理系の彼は、鑑識ならではの観察眼で被疑者役の彼女の秘密を探っていきます。
取り調べで使われるテクニックを実際使いながら、主人公ちゃんを翻弄してみたり、いつも忙しい彼女が今日に限って普段の装いと違う事などを理路整然と挙げていって。 耳元で囁いたり、突然核心に迫るような一言でドキッとさせたり。本当に凄いテクニックです。


そうして導き出された答え。


「ねぇ.....どうして今日は、そんなに可愛いんですか? その髪も、口紅も....すごく似合ってます。
これは、僕のためにだって自惚れたら.....ダメですか?」


「こんな密室で、二人っきりになりたかった理由は....なに?」.



うっわ....これは自白したくなるっ! 喉から出かかりそうでしたが(私が)、結局は彼から先に想いを告げてくれて。 抱きしめて囁かれるんですが、この辺りから平川さんの声に、甘やかさがどんどん増していきます~!はわぁ~幸せ(〃▽〃)
ちゅーもされますよ!仕事中で取り調べ室なのに.....♪



そうして今度は、被疑者役と取調官役の交代をして、彼を取り調べます。
一生懸命取り調べようとしてるのに、彼の答えはあっちこっちに飛び火してw 甘い言葉と機転の利いた会話で、いとも簡単にイニシアチブを取られてしまいます^^ 場数が違うってこういうことなのねって感じです(笑) 


「僕はあなたに逮捕されたんだから.....罪名が知りたいな」


甘いっ!クサい~!けど、平川マジックで許容範囲ですw 平川さんの可愛さってあざとさが無くてすごくイイですよね♪


彼の罪の名前は「私をずっと待たせた罪」

それに対して、彼の答えが。


「待たせて.....ごめんね?」


うひょお~!(((o≧▽≦) 文字にすると半世紀前の外国映画のような台詞だけど、なんか妙に納得がいく流れで、聴いた瞬間「おおっ」って思っちゃいましたw ここのやり取り好きだなぁ~。


そして恋人同士になったあとは、プライベートへ。彼の家で手料理をごちそうになります。 彼女が来てくれたことが嬉しくて普段よりテンション高めな彼が可愛いです^^ プライベートなので軽口も飛び出して「裸エプロンよりは裸シャツのほうが.....」とか言ってみたり(笑)


で、料理を作っていた彼が、玉ねぎが目に沁みて辛そうになるんですが、半ベソかいてる様子がもうほんとにリアルでカワイイ!心配した彼女との距離も縮まって、ここから先のやり取りは、もう本当ににドキドキで! 彼女を欲する彼の気持ちがすごく伝わってきて、彼への愛しさが募りました~(#^^#)


「どうしよう.....お腹じゃないところがピンチかも知れません」


ど、ど、どこデスカ-----っ!? (((#@■@#))


それにしても。


「ねぇ、ご飯と僕と.....
どっちが食べたい?」



この台詞をよもや男の口から聴く日が来ようとは.....っ!ヾ( 〃∇〃)ツ
長生きはするもんだw


平川さんのリップ音はさすがに絶品♪フェードアウトが口惜しい.....



本編最後にはピロートークがあります♪ 眠そうな、かすれた声が堪りません....!!! 甘えたような声音がもう愛しくてしょうがないです。 はわぁ~(p〃▽〃q) 至福のひととき!


初回版収録特典のキャストトークは、「特典」というものをしっかり解っていらっしゃる平川さんの、サービス精神旺盛な丁寧で楽しいトークで、本当に聴いて良かったと思える特典になってます。今収録で初体験・ダミ子ちゃんを抱きしめて横になった事とか、録音ブース以外での収録とか興味深いお話がたくさん聴けました♪


ブックレットにですね、上記のピロートークシーンを抜粋した台本が記載されてるんですが、彼女の台詞が入っていて、レッツトライ!な感じで書かれてますが、恥ずかしくてできません(笑) でも聴きながら台本目で追ってみると、本当に役者さんの凄さが解ります。ほんの少しの情報からあんなに表情豊かなキャラクターを生み出せるなんて、誰にでも出来ることじゃないです。本気で頭が下がります。


は~楽しかった♪ 平川さんの演技が彼の魅力を引き出して、彼の言動が平川さんの魅力をフルに活かしてくれています!工口さはないですが優しくて暖かくて、いつまでも声を聞いていたくなるような、幸せな気分になれるCDでした(⌒▽⌒)



同じタグのページ
・「あなたを密室で取り調べCD 第1弾 ~刑事課 河西恵介 編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第4弾 ~組織犯罪対策課 戸塚駿 編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第5弾 ~公安課 橘優一朗編~」
・「あなたを密室で取り調べCD 第6弾 ~サイバー犯罪対策課 北山楓編~」
・「あなたを密室で取り調べCD Special file ~戸塚駿 橘優一朗 北山楓 編~」
・「あなたを密室で取り調べCD Special file ~河西恵介 埜上浩太 凪本秋久 編~」

※第2弾の埜上浩太編、UPの時期を逸しましたw そのうちUPしますね~^^;


by カエレバ
関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。