FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたのプリンスさまっAll Star レインボールート 感想です。



うたのプリンスさまっAll Star_レインボー


レインボー√は、短いですし、個別√がありません。なので先輩や先生キャラのように攻略する感じではないのですが、それでもこの√はすっごく楽しかったです!!ヾ( 〃∇〃)ツ


ある事件がきっかけとなって、プリンス達が全員で力を合わせて解決していくというストーリーで、キャラ別ENDに向かって、途中何度か分岐をします。

「右にいくと、一ノ瀬さんと一十木くん」
「左にいくと、聖川さんと神宮寺さん」
「そのまま残れば四ノ宮さんと翔くん」

というような選択肢が出て、ちょっとづつターゲットが絞られていく感じですw
そして1人に絞られたらもうENDを迎えるような形になるので、攻略じゃなくて、選択ですよね^^ でも攻略なんてなくてもすごく楽しかったので全く問題ナシ!OKです♪


以下、ネタバレありの感想になります。ネタバレOKの方のみ↓にお進みください。





ストーリーはハルちゃんが歌謡祭に向けて、7人専用の曲を作る事になる処から始まるんですが、そんな時に謎の怪しい集団に呪文をかけられ、なんと猫にされてしまいますΣ(o゚д゚oノ)ノ
これぞうたプリファンタジー♪ うたプリに限っては、こーゆーの大好きなんです^^


ネコになったハルちゃん、すっごい可愛いんですよ~!

「にゃう.....。」
(どうしましょう.....)

「ににゃっ!にゃー!」
(わたしです!春歌です!)


みたいなw 
ネコ姿スチルも後から出てくるんですが、まっ白な子猫ですっごくカワイイ!((o(≧▽≦)o)) 元からハルちゃんかわいいですが、この√のハルちゃんにはプリンス達も私も、もうメロメロでしたw



初日は誰も春歌だと気付かないんですが、でもみんな子猫が可愛くて仕方なくて、もうすっごいハーレム状態!人間の時と違って、猫だと取り合いされるのがすっごく楽しいですっ(≧∇≦) 

で、今晩は誰が連れて帰るかってことでモメるんですが、選択肢で選んだ人に連れて帰ってもらえるんですね。

そこで各プリンスの素顔が見られるんですが、猫が相手なのでみんな完全に素が出てるんですよね~♪「彼らしいな」と思う人もいれば「うわ、超自然体...!」って思う人もいて、自分的にはENDの告白シーンよりこっちの方がずっと嬉しかったです(〃^.^〃)


そして猫が春歌だと判ってからは、それぞれいつものペアに分かれて、自分たちなりの方法で彼女を元の姿に戻そうとするんですが、真っ向から対立してぎくしゃくしたり。

そういうシーンもちょっと挟みつつ「7人の歌が呪を解く」ってところに行きついて、人間に戻る事が出来て、それぞれのENDで告白、という流れです。


Rainbow.jpg



【音也】
連れて帰ってくれた時、ベッドに乗せて自分も寝転がって目線を合わせてくれて、「ああ、オトくんらしいな~」って、すっごく嬉しくなりました!「もし、飼い主が見つからなかったら、うちのコになる?」って訊かれて、思いっきり「なるーっ!!!」って叫んじゃったw オトくんは天然フェロメンなので、ENDのカワイイ囁きにもうキュンキュンしました♪ てらしー可愛すぎ....!


【トキヤ】
1泊お世話になった時のトッキーの反応は、笑う通り越して呆れるくらいトッキーらしすぎw 春歌だと判ってからの、焦りからくる苛立ちも見てて切なくなるくらい。でも春ネコに近寄る人達を、あの手この手で排除するトキヤがステキです♪ ENDでハルちゃんにパートナーを引き受けて貰えてはしゃぐトッキーが可愛い!気持ちが通じた後のデレ具合がすばらしく甘いです^^


【真斗】
ネコが自分のところを選んでくれて、嬉しくって鼻歌うたっちゃいます♪ ネコ相手にどう接していいか判らず「今日は天気が良くて...」とかお見合いみたいな聖川様にすっかりヤラレました((o(≧▽≦)o))
ENDのもどかしさったらもうっ!じれったくて....でも皆に押されて頑張る聖川様はすっごく愛しいです。今までの彼で一番好きかも。俳句もかなりイケますよっ(笑)


【レン】
初日にハルちゃんだと知らずに部屋に連れ帰るイベントで、7人中一番萌えたのがこの御方。猫と遊ぶレンの仕草に完全にノックアウトされましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ あまりにも素顔すぎて、見てはいけないものを見てしまったような気さえするほど。ほんっと~に楽しそうなべー様の演技が素晴らしい!
ムダに工口い爪切りシーンはさすがレン様(笑) ENDの少年みたいな態度から急に色気を出すギャップがもう....!今作のレンには萌えっぱなしでした♪


【ナツキ】
ナツキ&翔組の解決案「ダンスと王子」、ちゃっかり自分の欲望を実現させてるなっちゃん(笑) ENDは人畜無害そうなのにすごくストレートに欲求を表す天然っぷりがステキですw ハルちゃんへの想いを語りながらキスしていくなっちゃんはテクニシャン!! 「僕に溶けて...」なんて、きーやん工口い~(*ノ▽ノ)キャッ


【翔】
「ダンスと王子」はショウちゃんを選ぶと、いや~初々しいっ! 決死の覚悟で挑む姿がカワエエ(〃▽〃)
ENDはやっぱり男前なショウちゃん!カッコイイです。ショウちゃん憧れの龍也も出てきて、龍也もメチャメチャカッコ良かった。それにしても.....しもんぬの「バーカ♪」は殺人的にプリティです!


【セシル】
さすが「先輩」w ぬくい所、ひんやりする所、オススメスポット教えてくれます♪
クップルばらしにびっくりデスヨ(◎△◎;) ASから始めた人もいるのにいいの~?? チューしてからはすっごい情熱的だなぁ~(〃▽〃) 鳥ちゃんの声技はホント凄い!なんであんな可愛いの~!


【ノーマル】
トモちゃんEND? 2人で旅行。トモちゃんのプリンス達への牽制がイイです♪ 女子2人+プリンス7人でお迎え、パーティへGo! 女子同士ってみてるこっちもすごく楽しくなりますよね!(*^_^*)


【レインボーEND】
会場にスーツで行ったハルちゃんをドレスアップしてくれるトモちゃん^^ 支度する間、扉の向こうで中の様子を窺う7人に笑ったw トップへの階段の前で7人がハルちゃんを迎えてくれる(上記スチル)皆と一緒にスターへの道を歩むEND。SSは皆でデート。全員でワイワイってやっぱりいいですね!



それぞれに対応する先輩たちもワンシーンだけですが出てきて、それぞれすっごくいい味だしてましたし、うたプリらしさ満載で、とっても楽しくていい√でした!



by カエレバ




■オフィシャルサイトの画像利用について■
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を使用しています。画像利用は株式会社ブロッコリーのガイドライン既定により許可を得た形での使用となっており、該当画像の再利用(転載,配布等)は固く禁止させて頂きます。 (C)BROCCOLI





関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。