FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの☆プリンスさまっAllStar 日向龍也 感想です。
感想は↓の紹介文の下からスタートです。

うたのプリンスさまっAll Star_龍也
日向龍也(CV:遊佐浩二)

年齢 28歳
身長 192cm
体重 85kg
血液型 A型
誕生日 5月15日
星座 おうし座
得意楽器 トランペット




早乙女学園Sクラスの担当教師にして、現役アイドル。今はシャイニング事務所の取締役も兼務しており、多忙な日々を送っている。口調はぶっきらぼうだが、お人好し。 面倒見が良く、学園の生徒達から慕われている他、事務所メンバーのお兄さん的存在でもある。

普通にネタバレしてます。ご注意下さい。

先輩4人UPしただけなのに全員分やったって感違いしてましたw もう忘れちゃったんでまたプレイし直したんですが、やっぱり楽しい~!

前の設定を引き継いで、恋人同士の状態からのスタート。先生で上司、生徒で部下っていうこの二人の関係が、以前から大好きなので今回も楽しみ。


アシスタントとしてずっと傍にいたけど、仕事で二人の時間は殆ど無くて、彼女としての自分の立ち位置に不安を感じる春歌ちゃん。

けどプレイヤーからすれば、初っ端から龍也さんがハルちゃんにベタ惚れなのが丸わかりでw ちょっと勘の鋭いれいちゃんにはあっという間にバレたしね!以前にもましてハルちゃんに対する過保護っぷりがUPしてて微笑ましいです。

藍√でも大活躍だったれいちゃんは、この龍也√でもいっぱい絡んでくれて、嶺二好きには嬉しいです(// ̄▽ ̄//)れいちゃんみたいなムードメーカーが1人いると、物語のテンポが良くなっていいですよね!


龍也さんって表向き、信念に向かって突き進む熱い感じがするのに、いつも問題になるのはメンタルな部分だなぁ。見た目に反して割と弱い子ですよね(笑) そーゆー手のかかるコ、嫌いじゃないです(ゲームでは)


龍也さんの今回の問題は移籍疑惑を週刊誌にスクープされるところから始まります。

龍也といえば切っても切れない目の上のたんこ...宿敵・シャイニング。Sweet Serenadeの二人の対決が大好きだったので期待してたんですが、なんかシャイニーって龍也には殊更、無理難題ふっかけるよね! それはいつでも相手のための行動なんだってプレイヤーは知ってるけど、本人にとっては堪ったもんじゃないってほどヒドイ仕打ちするよ、この人w 


今回もシャイニーによって苦悩の境地へ立たされるわけですが...そこへ追い打ちをかけるような林檎ちゃんの宣戦布告!もぉ龍也さん踏んだり蹴ったりだねw それにしても詰め寄って来た林檎ちゃんの勇ましさったら!((o(≧▽≦)o)) 龍也√なのにホレてまうやろw 


そんなんでメンタル弱い龍也はケチョンケチョンにやられてしまってw しかし!苦悩する龍也は色っぽい!Σd(≧∇≦)なのでドンドン悩んで頂きましょうw


この二人はとにかく危機意識がなさすぎ! 物陰とはいえ路ちゅーするし、事務所なのに誰もいないからって愛を囁いたりw そんな時、いいところで邪魔する役はやはり嶺二(⌒▽⌒)...と思ったら伏兵で蘭丸がっ! 龍也さんダメじゃん、ちゃんと部屋に誰もいないこと確認しなきゃ~ってか、アイドルなんだから外はヤメロw


それにしても大ヒットメーカーに作曲を依頼したり、Aクラスの3人をゲストに起用したり、宣戦布告した林檎ちゃんの容赦ない攻めっぷりは見事!男らしくて惚れぼれしちゃいます。
でもさすが親友、どうすれば龍也を奮い立たせられるかよく解ってるんだよね。やっぱり龍也と林檎の関係って羨ましいな~。男ならではの友情っていい!

それに対して嶺二と蘭丸の歌にSクラス3人のバックダンス、更にサプライズっていうのは、林檎ちゃんの対抗策としても、龍也の問題解決としても最善案ですね。

うたのプリンスさまっAll Star龍也EV

「RISE AGAIN」大好きなんです!カッコイイ曲ですよね! 歌詞見た時、蘭丸とも嶺二とも違う雰囲気だなって思ったんですが、カッコ良すぎて深く考えなかったw そうかぁ~龍也か!そう思って読んでみるとなるほど納得。龍也らしい歌詞です。


楽しみにしてたオッサンvs龍也。前回のあの無茶苦茶な対決がすっごく楽しかったんでワクワクしてたんですが、男は拳で語り合う!まさかまたやってくれると思いませんでしたw 若本御大のシャイニー最高!



この√のハルちゃんは「今度は私が見守る番」と自分で言ってた通り、行動は起こさず傍で見守り続けてました。ハルちゃんの出番がない分、林檎ちゃんの友情が龍也を救った感じで、男の友情スキーな私としてはすごく楽しいルートでした(o⌒∇⌒o)


恋愛ENDは...やはり今回も工口担当(笑)
「だから、いいか」だって!んぎゃーーーー!!!(((#@■@#)))←すいませんw 黙って聴いてられなくてずっと騒いでましたw いいね、いいね!ハルちゃんの上だけシャツ((o(≧▽≦)o))
けど...上だけシャツも大した表現でもないし、遊佐工口ボイスも聴きなれてるのに、全年齢でこれに当たるとこっ恥ずかしいのはナゼ? 自分も全年齢仕様でプレイしてるってことなのかしらw


後輩ENDもすごく好きです。 本番直前にれいちゃんが、突然この話題を振った時は?って思ったけど、ここまで引っ張るためのものだったのねw 皆に迫られて堂々と彼女を紹介する龍也さんがカッコイイ♪
前に密会現場に居合わせた蘭丸、てっきりスルーしてくれたんだと思ってたけど、ホントに熟睡してたんだねw このENDは皆が協力してくれるし、修学旅行的SSも皆でワイワイしててすごくイイ♪ 読んでてニヤけました!


友情ENDも良かったですよ~。 林檎ちゃんがホント、めっちゃ可愛い!龍也が林檎ちゃんと離れられないのも納得ですよ! 酔っ払い龍也はただのオッサンでしたねw 林檎ちゃんの機転で移籍話がお流れになるご都合展開は、うたプリらしくて好きです(笑) (↓続く)

utapriAS_488_90_09ryuya.png


さぁ、遊佐浩二さんですが! レンとはまた違った色気がありますよね。台詞回しとか語尾とか、遊佐さんの演技って個人的にかなり好きなんです(*^ ^*) 声質からインテリ臭い役も多いですが、龍也みたいなタイプもすごくいいですよね!どう転んでも工口担当からは外れないですけど(笑)

遊佐さんの声と初めて出会ったのはBLCD「重ねる指先」で、メインではなかったんですが、聴いた瞬間、色気のある声だなぁって思いました。今と感想変わりませんねw 俺が井上和彦さんの先輩役だよ~ってフリトで言ってたのをよく覚えてます。

私は遊佐さんの京都弁が大好きで、一番オススメなのは、“calling ~あなたの言葉で抱きしめて~ 『優しくなだめて』”というドラマCDです。これはシチュCDで、電話口で機嫌が悪い(らしい)彼女を優しく宥めるんですが、遊佐さんの京都弁がとってもとっても優しくて((o(≧▽≦)o)) 2006年の作品なんですが、大好きで今でも時々聴いてます。

一応参考までに↓にAmazonリンク貼りますが、現在中古も品薄なのか、価格がすごいですね(⌒_⌒; )
今はもう生産されてないのかな。もし機会がありましたら是非聴いてみてください!京都弁遊佐さん、素敵ですよ~!


by カエレバ



by カエレバ




■オフィシャルサイトの画像利用について■
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を使用しています。画像利用は株式会社ブロッコリーのガイドライン既定により許可を得た形での使用となっており、該当画像の再利用(転載,配布等)は固く禁止させて頂きます。 (C)BROCCOLI


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。