FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱詰めCD4 魔法使いと一緒に箱詰め 感想です。
感想は↓の紹介文の後からスタートです。

箱詰めCD4 魔法使いと一緒に箱詰め(CV:下野紘)魔法使い(CV:下野 紘)

【発売日】2013年4月24日発売
【価 格】2,625円(税込)
【発売元】フロンティアワークス

※あらすじは公式サイト等でご確認ください。

←クリックで公式サイトへ

まず、全体の感想を一言で。

すっごく楽しかったぁ~!
下野さん専用に書き下ろされたんでしょ?
っていうくらい下野さんにピッタリでした!



魔法使いは彼女と幼馴染で、幼馴染ゆえのヘンな自信に満ち溢れw
“男たるものかくあるべき”を実践する事で、カッコイイ!と思ってもらえると信じ込んでw
必死に頑張ってるけど、なんか色々間違ってるのがとっても可愛いオトコノコです(⌒▽⌒)


可愛くてつい思い出しちゃう(* ̄m ̄)ププッ
↓で もう少しご紹介します。

※ここから先はネタバレありですので、ご注意ください。


最近いっこうに話を聴いてくれなくなった彼女に、色々間違えながらも毎日食い下がる魔法使いw
彼女に「すてき!」と思われたくて、自分がいかに素晴らしい魔法使いかということを嬉々として語るけれど、彼女の機嫌を損ねるばかり(笑)


どうにかして上に立とうと頑張る姿が
こめかみを両側からゲンコツでグリグリしてやりたくなるほどカワイイ♪


ある日とうとう業を煮やし、魔法で作った箱に、自分と一緒に彼女を閉じ込めてしまう。
そして光の魔法を使って明りを灯そうとしますが...つきません(笑)

箱に閉じ込められそうになった時に、彼女が咄嗟に放った「魔法封じの呪文」が、箱ではなくこんなところに効果を発揮しているのが原因でしたw

呪文を解除しようにも、彼女は魔力を使い切ってしまい、回復するまで魔法が使えません。
それを知った魔法使いは途端に焦り出します(笑)
どうやら魔法使いは暗い所がダメなようでw でも彼女に悟られぬよう必死に隠します。


「俺!?俺は別に...こ、怖くないし!
.....それより手ぇ出せ!つ、繋いでやる!」



心の拠り所を見つけ(笑)ようやく落ち着いて話し始めます。

魔法使いが、小さな頃からどれだけ彼女を思ってきたかを語るんですが、「だから俺が貰ってやる」とか「大人しく守られてろ」とか最後に余計なひと言が出ちゃってすぐケンカになるんですよねw

「も、ぜってー口きかねぇからなっ!」とか、下野さんご存知の方なら容易に想像できると思うんですが、ほんとに幼馴染キャラとか似合いますよね~(*^^*)

幼馴染だから考えてることなんて全部わかる!とか言って、彼女も自分を好きだと信じて疑わないんですよw その自信満々な処がまた可愛くて!


「ホントは好きなんだろ?俺のこと。
...お前と手、繋いでるんだぞ?全部、伝わってくる」


「手だけじゃなくて、全部抱きしめたら...
もっと解るかもな」



そうして抱きしめようとすると、思いのほか彼女に暴れられたみたいで。


「...ちょっとくらいいいだろっ!減るもんじゃなし
別になんもしねぇって!」


(≧▽≦)
文章で書くとロクデナシみたいですが、
下野さんの必死な様子がすっごくコミカルですw

こんな風に、一生懸命雰囲気作っても、最後には崩れてまたケンカを繰り返して(笑)
その後も色々あるんですが、そうしている内に魔法使いが、ある事を思い付きますw


魔力というのは精神の影響を受けやすく、気分が高揚すると魔力も早く復活するようで。
これは名案とばかりに彼女にむかって、


「よし、俺にドキドキしろ!」


ぶわっははは(≧▽≦)ノ☆
もちろん、そんなもの言われて出来るものじゃないのでw じゃぁ、ということで、魔法使いが彼女をドキドキさせることになるんです。


そこから色んな言葉で口説かれるんですが(*ノ▽ノ)キャッ
ドキドキっていうよりこそばゆい感じw

彼女もそうみたいで、照れくさくて逃げようとするんですが...先刻までと違って今度は逃がしてくれなくて。

逃げ場を失った状態で言葉を囁かれると、今度はどんどんドキドキしてきて~!((o(≧▽≦)o))



いや~堪能させて貰いました! すっごく面白かった~(*^▽^*)

私は年下とか幼馴染とかにあまり萌えを感じない方なんですが、キャラの性格と声優さんの演技次第では、ものすごく好きになる事も稀にあって。今回はまさにそれに当てはまった感じです!

色気は皆無なんですが(笑)も~キュンキュンしちゃいました!
幼馴染...ホントに範疇外なんだけどなあw 下野さんってスゴイ~!


一番最後の方にキスシーンがあるんですが、これがまたこのキャラによく似合って、とっても可愛いんですよ♪


フリートークは...いつも思うんですが、
ダミヘだとなぜみんなフリートークでウロウロするのかw 
酔うのでやめてください~(⌒_⌒; )

内容は、下野さんが高所恐怖症なので、
魔法使いの気持ちがちょっと解るというお話でした。


このシリーズはどれもみんな面白いですけど、1から増えるごとに面白さがどんどん上がってきてると思います。今までの中で一番動きもあったし、話のテンポも良くて、自分的にすごくオススメです!
下野さん好きな方は、かなり楽しめると思いますよ~♪


同じタグのページ
箱詰めCD1 騎士と一緒に箱詰め 感想
箱詰めCD2 吸血鬼と一緒に箱詰め 感想
箱詰めCD5 学校で一緒に箱詰め 感想



by カエレバ
 
関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。