FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD 極限彼氏~地球がなくなる30分前~ 感想です。
感想は↓の紹介文の後からスタートです。



極限彼氏~地球がなくなる30分前~応援バナー
岸田ヒロト(CV:細谷佳正)

【ブランド】 サイネリア
【発売日】 2013年3月29日
【シナリオ】 蒼井こんぶ/櫻小路麗子
【イラスト】 湖住ふじこ


【内容紹介】
「ありがとう、最期に俺と居てくれて …」
巨大隕石衝突により全人類が消滅する避けようのない状況。地球が消滅まであと30分。不安と恐怖、後悔が渦巻く絶望の淵で、それでも前を向いて笑おうとするヒロトは、彼女であるあなたに何を語るのだろうか ?

(↑ここまで公式サイト紹介文より一部抜粋)



まず、全体的な感想を。
これ、私はとっても好きです!すごく良かったと思います!

このブランドさんの“過ちシリーズ”を何点かお聴きしたことがあるんですが、「ひゃ~//▽//」って萌え転がる感じで面白かったんですけどw 良い!という類のものではなかったので、今回のタイトルとコンセプト見た時は正直、極端な処を狙ってくるなぁ~と思っただけでした。

私は細谷さんの“フツーな感じ”が大好きで、それ目当てで聴いたんですが、もう本当に自然体で! 聴いてる内に自分もその場にいる錯覚を起こしそうなくらい普通の口調が、とっても良かったです(*^_^*)


なのでいつの間にか、本当にこれで彼と一緒に最後を迎えるんだな、って気分で聴いていました。

彼が最後まで努めて明るく振る舞ってくれてるので、暗い雰囲気とかは全然ないんですが、切なくて寂しくて嬉しくて...

うん、大好きです。このCD!
↓からもう少し詳しくご紹介します。



「あ~あ。今日で終わりかぁ」


もう吹っ切れた、という口調の彼。


「哀しいくらい晴れてるなぁ。
...もうすぐ地球が消えちゃうってのに、さわやかな青空だな」



彼女はずっと泣いていたようで。
こっちにおいで、と優しく声をかけてくれて、
励ますように明るく慰めてくれます。


「よしよし...はいはいw」


軽くキスをして。


「少しは落ち着いた?」


こんな風に宥めてくれてますが、本当は彼もすごく怖いと。

だけどそれはいくら考えても、もう叶わない事だから、
それよりは残り30分を大切にしたい。

後ろ向きなことばかり考えて消えていくのは嫌だから、前向きな事を考えようと言います。


例えば、長生きしたとしても、
事故や災害や病気でいつ離れ離れになるかわからないから。

今日同時に人生を終われるのは幸せなことだよって。

彼は、そう言ってくれるんです。


それから、
初めて出会った時
かわいい人だと思った、と言って。

好きとか、かわいいとか。

愛してる、とか。

もっとたくさん言えば良かった。

なんか照れくさくて、と。
そう言いながら、また彼は照れて。


二人で暮らしたこととか話をして。

最後だからと
「愛してる」と、笑いながらも
何度も言ってくれて。

たくさんキスをしてくれて。

「いっしょになろう?」
プロポーズしてくれたんです。


そうして30分後...



------------------------------


台詞全部がネタバレなのであまり抜粋できませんでしたw

公式でヒロトは、普段好きとか愛してるとかは言わないって設定になっているんですが...それをふまえて聴くと、彼がこの30分に言ってくれた、たくさんの言葉がすごく嬉しくて(*ノД`。)


この人と出会えて良かった。
この人に愛されて嬉しかった。
この人と一緒に居られて...私って今、すごく幸せだな。
そんな風に思えて。


細谷さんの、どこにでもいる普通の男の子の語り口が、すっごく心に染みてきて、本当に「彼」が細谷さんで良かった!って、キャスティングしてくれた人にお礼言いたくなりました。ありがとう!


本編のすぐ後にキャストコメントが入っていて、明るい細谷さんの声が響いてきます。
入り込んで聴いてしまった自分は、この時ちょっと緊張してる状態だったので、細谷さんの元気なコメントが始まって、ホッとして気分が軽くなりました(*^▽^*)

このキャストコメントでだいぶ緊張がほぐれたな~って思ったんですが、次のトラックがまだあってw
これは緊張した気分を和らげる、いいトラックでした(〃^.^〃)

蛇足と思われる方もいらっしゃるかもですが、自分みたいなビビリには、これで安心して眠れる!って思えるトラックでしたw

なので、コンセプトを見て不安に思って、購入を躊躇われてる方がもしいらっしゃいましたら。
最後は明るく聴き終えられる作りになってますよ!とお伝えしておきます(●^▽^●) 


本当に、日頃忘れがちな
「大切な人と一緒にいられる幸せ」
改めて感謝できる、いいCDでした!

私的には超オススメの1枚です♪


by カエレバ



★細谷佳正さん他作品感想
・なでなでCD vol.1 先輩がよしよし 感想


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。