FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーメンノワール ポータブル(ARMEN NOIR portable)クリムソン感想です。



ArmenNoir_PSP_クリムソンBan_icoクリムソン  (CV:中村悠一)

最下層にある病院(ファーム)の医者。ナイヴスが連れ帰ったナスカを優しく迎え入れる。温和で人当たりがよく、優しい性格だが、物事の真理を見極める冷淡な部分もある。




イッちゃってる変態闇医者デスw 公式で変態です(★ ̄∀ ̄★) まぁ変態加減は後述するとして、紹介文には「温和で人当たり良く優しい」って書いてあるんですが、私の中村クリムソンの第一印象は「すっごく胡散臭い人」でした^^;

飄々とした感じを出したかったのかな?だけど中村さんがやると胡散臭いw ファームで初めて会った時、コイツ絶対ウラがある!コイツが黒幕だ!って思ったんですよ~。 話が進むうちに間違いに気付きましたけど。


今回はファーム側なので苦しい選択をせずに済むワケで、すごく気楽に進めて行ったんですが、ファームでの暮しって本当にものすごーく暖かくて幸せな日々なんですよね(*^^*) 

シャンタオ、レイン、ナイヴスがぎゃあぎゃあ騒いでるから、クリムソンはそれを温かく見守る大人って位置づけなんだと最初は思ってたんです。 

でも実は天然でちょっとズレてて、発した一言に周り全員からツッコミ入ったり、薬品ひっくり返しただの、住居で風邪菌まき散らしてシャンタオに大目玉くらっただの、抜けてる感じがとっても可愛くてw


まだクリムソンルートには入ってないですが、この辺りからネタバレ要素が多くなるので下にさげます。知りたくない人はスルーで。
    
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    
    
街区外れの廃墟で、クリムソンは彼女に普通の女の子として生きることを勧めるんですが...。 物心ついた時からバウンティアで生きてきたナスカは、自分の意志とは関係なく、殺伐とした世界で過酷な日々を送ってきた。だからもうそんなことはしなくていい、自分がついているから普通の女の子に戻って幸せになってもいいんだよ.....という、いい場面なんだけど。

「君には人殺しは向いてない」
「なにも君のような女の子がやらなくとも」
「未来のない君を救いたい」
「助けてあげたいと思わせるような女の子だから」

これ、自分がまだ10代の女の子だったら嬉しいのかな。自分がスレただけかもしれない(笑)
このシーンに限らず、クリムソンには「君は守られて当然のか弱い女の子」的な言葉が多く見られて、その度に実は( ̄へ ̄|||) な気分でした。 
制作側はクリムソンに「大人の包容力」を持たせたくてこういう台詞が多くなったのかなって思いますが、ちょっと押しつけがましい気がします。 クリムソン本人も「親切の押し付けみたいで鬱陶しいかな?」って言ってますから、やっぱり鬱陶しいんでしょうw


クリムソンが挙げた、彼女の今後の身の振り方を決める3つの選択肢。その中の最後の3つ目は、「このまま最下層に残って、ファームで私の助手として生きていくこと」だったんですが、廃墟からファームに帰ってきた後、この伏線(?)を回収する場面が出てきます。

クリムソンは彼女に3つの選択肢を「今日」告げたというのに、自分の中ではもう3つ目が選ばれる事が決定してたんでしょうか。 「昨日」届いた「ナース服」を彼女に見せてくれます。それはもう、ヒジョ~に嬉しそうに! 「白かピンクか水色か....」の台詞は中村さんの変態演技が光りますw


さて、幸せな日々に浸っているうちに、とうとうバウンティアから使者がやってきます。ソード、エル、クーロンの3人です。

「ファームの主を殺せ。さもなくばお前は賞金首となって俺たちハンターに一生追われる身となる」

小西さん好きな自分はここの選択は気持がちょっと揺らぐかな?って思ってたんですが、「死刑宣告」を伝えにきたソードの他人行儀な冷たい態度がすっごくツボにハマったのでww喜んで決別できました♪




!! ここから激しくネタバレです。
核心なのでプレイ前の人はスルー推奨です !!








「クリムソンを殺さない」

この選択をすると小西さんの超クールボイスで「賞金首の女を駆除しろ」と言われます。なんかちょっと快感 ▽///  

そしてエル、クーロンとの戦闘になるんですが、ナスカが負けそうになった時、ナイヴスが現れて彼女を救おうとします。あぁ~やっぱナイヴス、イイ人だ(´;ω;`) そしてソードのアーロンダイトに倒される... 何度も見るのやっぱ嫌ですね~。

その他にもバウンティアの非道なやり口が続き、ナスカは憤り、単身バウンティアにのり込みます。 しかし立ち塞がったソードの前に膝をつくナスカ。アーロンダイトにネロを切り刻まれ、ソードに終わりを告げられた、その時。


「ネロ、君の主を守れ」


声の主はクリムソン。 この声にネロが応えて全力で主を守ります。 この台詞を聴いた瞬間ものすごくシビれました! 


「おいで。---【オルカ】」


CAオルカの召喚。この場面のオルカを手にしたクリムソンのスチルがものすっごく綺麗です!妖しい狂気を帯びた声でオルカを呼ぶ中村さんの声が!((o(≧▽≦)o)) 足の先から頭の先までゾクゾクっと戦慄が走りました~▽///
乙女ゲームでキュンとなることはよくありますが、ゾクゾクするのは滅多にないのでちょっと驚きました。

「戦いが始まったら加減できない」とナスカに告げるクリムソン。闘いの最中は一種のトランス状態なのか、口元に笑みを浮かべながら敵に刃を振り下ろすクリムソンはとてもとても楽しそうで。


「......いや、浮かれてるのは君か、オルカ。 困った子だね」


気位が高くて扱いが難しいオルカを、愛しい子をあやすように扱うクリムソン。
この場面を見る瞬間まで自分がこういうタイプに萌えるとは思いもしなかったんですけど; そういえば某死神アニメで浦原が紅姫を扱ってる時も、ここまでじゃないけどすごくイイと思ったんだった。じゃじゃ馬な武器を愛しげに手懐けるオトコって、すっごく萌えます(///▽///) あ~変態だなぁ、私ww
 
オルカとの逢瀬を楽しむように戦うクリムソンの、イッちゃってる感じがすごくいい!中村さんの演技が秀逸です。



クリムソンは賞金首のクリムソン.ボトム.ダイバーではなく、No.1クリミナルキングとして彼女を救いに来ました。
 
ソードVSクリムソン。 自分の知らない過去のナスカを独占してきたソードに、クリムソンは嫉妬全開ですw 対するソードもこの時だけは本音を吐き出します。
「ノワールを返せ。ノワールはお前のものではない」((o(≧▽≦)o)) 
奪い合いですよ!イイ声のイイ男2人に取り合いされるなんて~!至福ですっ♪


意識を失い倒れたソードに、早く良くなるおまじないをするナスカ。またもやクリムソンは面白くありません。これからラスボスに挑もうという大事な場面だというのに、自分にもおまじないをやってくれとせがみまくる姿がカワイイ♪



ラスボスの戦いは制したものの、その決戦の最中に心肺機能が低下したクリムソンは記憶障害に陥ってしまう。 

ファームの面々とは今までと変わらず普通に接してはいるものの覚えているわけではなく、医者としての知識もノワールと共有した過去も全て闇の中。 契約破棄されてしまったのか、オルカは呼びかけても応えてはくれない...

普段はなんでもない素振りのクリムソンだが、戦う力も失くした今、自分のために一人で戦うナスカを見て「守られるだけの自分」にどんどん焦燥していく。 

過去の自分はノワールと共有した時間を持っていたし、彼女を守るだけの力も備えていた。クリムソンは今度は過去の自分に嫉妬する事になる。



そして、クリミナル11のNo.4ガルドがクリムソンを殺しにやってきた。記憶を失い戦う事もできないクリムソンをキングの座からおろし、次代のキングを輩出するために。 

ガルドには役立たずと罵られ、そんな自分を守るために彼女はガルドと戦い傷ついていく。 とうとう堪りかねたクリムソンは戦闘に割って入り彼女を助け起こし


「さあ、ご希望通り殺し合おうガルド。私はCAもないただの男だが、数秒くらいは相手できると思うよ」


制作スタッフがブログで「闘う男の姿」が見どころ、と言ってましたが、クリムソンの強さがこの一言に集約されているんですね!(≧∇≦) ガルドがクリムソンのこの台詞を受け、「お前は歴代のNo.1の中でも、恐ろしく強い男だった」と言うんですが、この「強い」は単に戦闘能力の事だけを言ってるわけではないんですよね。クリムソンの真の強さが伺える場面です。 ノワールを助け起こしながらガルドを見上げるこのスチルもとっても素敵で、大好きなシーンです。


「惜しいが...仕方ない」とクリムソンに攻撃を仕掛けるガルド。しかし、ここでオルカがクリムソンの元へ戻ってきます。真の強さを見せたクリムソンを主と認めたオルカ。制作陣が「CA萌え」します、と言ってましたが本当に萌えましたw

戻ってきてくれたオルカに、「久しぶり...そして初めまして」と話しかけるクリムソン。 オルカとの実戦経験も失ってしまったクリムソンは、1撃ごとにちょっとづつオルカのあやし方を習得して行き、戦いの感覚を取り戻していく。

だんだんと相思相愛になっていくクリムソンとオルカ。中村さんの妖しさに目眩がしそうです...((o(≧▽≦)o))




アフターストーリーはキス魔クリムソンが大人の手法で彼女を堕とす....かもしれないところで終わりでした^^ あのスチルからすると、彼女の貞操が無事な確率は限りなくゼロだと思いますけど。 
クリムソンは絶対あーゆー時も戦闘時同様、妖しい人だと思います。どう考えても彼はSですね。普段あんなにMっぽいのにw そのうえ変態とくれば...彼女が明日、起き上がってこられるのかどうかが心配ですww

ArmenNoir_PSP_クリムソンBan_Y_L


このクリムソンルート、自分的にはすっごく良かったです!正直、ソードルートよりハマりました(小西さんごめん;) 

こうして書いてみて初めて気付いたんですが、私の中のクリムソンの萌えシーンって、全部ナスカちゃんが絡まない場面ばっかり(笑)乙女ゲームなのに..... 私の萌えセンサーが異常なのか?! Σ( ̄◇ ̄;)

中村さんも、真面目な好青年から人造人間、某クマさんまで役幅広くて大好きな役者さんの一人ですけど、イッちゃってる演技がほんと秀逸。中村さんの持つ男っぽさと妖しい色気がとってもバランス良くて、本当に素敵です。中村クリムソン、すごく気に入りました!

中村悠一という役者さんに関しての私的感想はこちらの記事の最後にも書きましたので興味のある方はどうぞ。


次は超オススメ!(。≧ω≦。) 予想外にすご~くかっこよかったレインです!




by カエレバ


by カエレバ
関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。