
Villain Vol.2 the case of trickster (CV:黒井鋼) 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。



Villain 2 the case of trickster (黒井鋼)水戸 要(CV:黒井 鋼)

【発売日】2015年5月29日
【価格】2,000円/HBG限定版 2,200円(税抜)
【レーベル】HOBiGIRLS
【シナリオ】上月はじめ
【イラスト】逆月酒乱
【あらすじ】
とある企業に勤める主人公。 ある日主人公の所属部署に新しく水戸要と言う青年が配属された。 シンガポールの同業他社から引き抜かれた彼は若くして優秀で社内の評価も高い。 だが、男女問わず人望があり人当たりのいい青年をどうしてか主人公は好きになれない。 そんな折、暗くなった社内の一室から漏れる灯りを見つけるが――。(ブックレットより)



この作品は聴く人選びそうですね~。 Villain(悪い男)が題材なので購入される方は承知して買われる方が殆どだと思いますが、「優しい彼と甘いH」のような作品とは真逆ですし、前作のような「悪い職業(海賊)だけど優しい」みたいな導入ではなく、序盤から悪人オーラだだもれで無理矢理&凌辱系の展開になってますので、苦手な方はご注意くださいね。 私は結末や根底までもが悪でない場合はこういう展開キライじゃないので楽しみにしてました♪ そしてドラマ性もしっかりあって、期待以上にとても楽しかったですΣd(≧▽≦*) 黒井鋼さんの危うくて強引な感じにドキドキしっぱなしでしたよ~!




以下より台詞等ネタバレありますのでご注意ください~





あらすじに「男女問わず人望があり人当たりのいい青年をどうしてか主人公は好きになれない」とあるんですが、しょっぱなから胡散臭さ全開で、とっても分りやすい媚び売り野郎ですw 彼が話しかけると主人公は嫌そうな顔をするらしいのですが、聴いてるこちらもイラっとするような雰囲気です。 3ヶ月経ってもランチにさえ付き合わない彼女に業を煮やして、彼は勝手に予約したディナーに強引に彼女を連れて行きますw 


「俺の事そんなに警戒してるの、君くらいだよ。.....初めて見た時からちょっと厄介だなと思ってたんだ」


食事後、少し酔った彼女に向けて呟かれたこの言葉の意味は。

後日、ある銘柄の株価が大暴落して顧客の対応に混乱している社内で、彼が引き抜かれる以前に勤めていた職場の人間と密談のような電話をしていたところを偶然目撃した主人公は、ますます彼への不信感を募らせます。 そして人気のなくなった会社で自分の部署に明かりが灯っているのを見た主人公が立ち寄って目撃したものは―― 部長のPCを勝手に操作していた水戸要の姿。 携帯のカメラで咄嗟にその様子を押さえた主人公でしたが、彼は薄ら笑いを浮かべながら近寄ってきて彼女を簡単に捉えてしまいます。


「可哀想だなぁ.....オフィスでこんな恰好させられて。 何って.....何されると思う?」


ネクタイで縛られただけでなく....オモチャ使われてそのまま放置!? それかその様子を撮った写真をバラまく!?  どっちもイヤー!ということで、脅されながら色々されてもなすがままでいるしかない主人公。それを眺めてご満悦な水戸要....本当にVillain(悪い男)だぁ^^;


「そうそう....そんな風に素直に声出せよ」

「切なそうな顔.....すっげぇそそる」



そういう系統のお話では王道過ぎるくらいの展開かもしれませんが、シチュCDではあまりないですからねw 素直に楽しいです♪ でもちゃんとゴム付けてるからって言われた時は笑っちゃいました。あんな状態でいつ準備したのwww


昼間の会社では相変わらずヘラヘラ媚び売って器用に世渡りしてるヤツにムカつく(笑) そして証拠写真を盾に有無を言わさず命令してくるのにもね!(`Д´) 就業時間内で多くの社員がいるにもかかわらず地下倉庫で彼女を貪ってたり、やりたい放題ですw それにしても表ヅラの時の(胡散臭いけど)爽やかなトーンと違って、Hの時の彼は割と低めでライトな野獣系(ヘビとか爬虫類系かも)で、ギャップがありますね~!唸るような声が肉食っぽくてイイ!

でも性欲処理の道具とか俺専用で具合がいいとか酷い言葉を吐く割には、すごくキスするんですよ♪ 最中ならともかく終わった後わざわざ自分の方を向かせて唇にキスするのとか、おや?って思うシーンがちらほら出てきますw


「今度は泣き顔も悦がってる顔も、全部俺に見せながらイけよ.....」


そしてこんな事も言っちゃう(笑) 独占欲が滲み出てますよね~。 更には他の男性社員に言い寄られている彼女を見て「俺のアシスタントに何してるんですか?」って牽制送ったあと嫉妬心剥き出しにして不機嫌オーラ出しまくってるしwww やってることは強引でもこういう部分が垣間見えてくると、もう可愛いとしか思えないです(*^m^*) そしてサンプルボイスのあのシーンに繋がります。 他の男に言い寄られた彼女にイラついて、俺のものだっていう気持ちが抑えられなくなってるんですよね。ヤキモチからの辛抱たまらん的な展開、すごく好き(≧▽≦) 

サンプルは途中まででしたが、実はあの続きは予想されるような強引なものではなかったんです。 いい意味で期待を裏切られた感じでした。 とにかく彼の声が工口くて工口くて(笑) 時には台詞がはっきり聴き取れないくらいの緩急のついたトーンがとても扇情的で...凄かったです←なにこのチープな感想w 特に吐息まじりの「だぁ~~~め」が素晴らしいwww


この頃にはもう彼女の方も行為に溺れているような感じですね。 脅しからは逃れられないので諦めたのかもしれないし、何回も行為を重ねるうちに悦さを知ってしまったっていうのもあるんだと思うんですが、自分からおねだりもするし動いたりもしてて。 普段は今までと同じく嫌そうな態度をとっているようですが、もう彼女の心の中で何か変化が起きているのかな?という雰囲気があります。


「お前さ....そんな可愛いこと訊いて......ただで済むと思うなよ」


彼女が「気持ちいい?」って訊いて、それに対する彼の答えがこれ。 もう恋人同士の甘いHにしか聞こえません//// と、なんだか甘い展開になってきたのですっかり忘れていましたが、彼は社内のPCを操作して情報を引き出そうとしていた悪党だったんですよねw 怪しい動きをしているのかと思えば、彼女に自作のPCマスコットキャラを見せて楽しそうにしていたり、子供の頃の夢を語ってくれたり......悪者なのかそうでないのかがだんだん判らなくなってきました。 そしてついに


「お前さ....こういう事するなよ。 こんなだから俺みたいなのに目を付けられて人生台無しにされるんだよ」


出ましたデレ台詞www これじゃまるで彼女に隙があったような言い方ですが、当初彼女は思いっきり嫌がって避けまくってたと思うんですけど.....とか細かいツッコミはナシで行きましょうかw


このあと話はサスペンスの様相も見せつつ進んで、ドラマとしても聴きごたえがあってすごく面白かったです。前半の工口三昧から一気に違う展開に惹き込まれる感じで、78分ギリギリまで使っていましたが面白かったのであっという間に感じました。 エンディングが2種類に分かれていて、聴き手の好みによって選べるのも楽しいです♪ 陽の光を浴びて生きるエンディングも、そうでない末路も、私はどっちも好きです^^ 起承転結がしっかりあって、ドラマを聴いた~!って感じがすごくする作品でした♪


思いが通じ合った後のHは純粋な彼が可愛くてこちらも素敵でしたよ♪ 大まかに分ければ3回なのかな?でも細かいのも入れるとすごく多かったイメージがあってお得感があります(笑) それぞれ全く違ったパターンで、彼の様子も全然違っててどれもすごく良かったです。





◆HOBiGIRLS限定版ドラマCD◆

彼女が以前こっそりとPCで検索したワードが彼に知られていてビックリ(笑) 彼のPCなんだから、使った後は履歴消去しないとすぐバレちゃいますよね~。検索してたワードは「彼氏の悦ばせ方 エッチ」wwwww そんな可愛い検索をしてくれた彼女に嬉しくなっちゃった彼が「今日はお互いが望んでいる事をしよう」とイチャコラ始めるお話♪ 本編最初の悪党のような彼は一体何処へ?っていうくらい甘ーいです(= ̄∇ ̄=)





黒井鋼さん、私はこちらのお名前ではお初でした! 以前一般のPCゲームのサブキャラで出演されてたのが出会いだったんですけど、その時のキャラの良さも相まって、なんて素敵な声なんだろう!って思ったのをよく憶えています♪ それ以来なかなかお聴きする機会がなかったのですが、今回シチュCDに出ると知って歓喜してましたw こういうお声を聴くのは初めてでしたが、扇情的ですごくドキドキしました~!作品自体もしっかりしていたので今回本当に楽しかったです! これをきっかけに黒井さんのお声に触れられる機会が増えるといいなー♪ 一般でも18推でもいいので是非また聴きたいです。

Villainシリーズ面白いですね!(1は感想書いてませんがこちらも楽しかったですよ) ディレクター含め絵師さんライターさん、みんな名前に月が入っているのは偶然ですか(笑) 上月はじめさんは監禁男子などでいいシナリオ書かれる方だな~と思っていたので、今回の作品も安心して待っていられました♪ 期待以上に面白かったです! ディレクションがいいから作品も良くなるんだと思いますし、イラストもとても素敵でこのシリーズすごく好きです。 この先vol.4までリリースが決定しているみたいですが、同じ制作陣で作っていくのかな?だとしたらとても楽しみです! 3と4も期待して待ってます(⌒▽⌒)




※こちらは特典無しです。特典付をお求めの方は公式通販へどうぞ

Villain Vol,2 -the case of trickster-
HOBiGIRLS (2015-05-29)
売り上げランキング: 63

関連記事



最新記事

スプレファク
