上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ科ダーリン 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


ネコ科ダーリン玉城斗真(CV:マーガリン天狗)

【発売日】 2015年4月29日
【価 格】 通常版:2,000円/限定版:2,300円(税抜)
【シナリオ】 朝比奈きっか
【イラスト】 まいね
【レーベル】 APRICOT(企画協力:スノゥドロップス)
【あらすじ】 隣の家に住む二つ年下の幼馴染の斗真とあなたは、互いに好意を寄せながらも想いを伝えられないもどかしい関係。ある日、飲み会で飲みすぎたあなたは、サークルの先輩に家まで送ってもらったところを斗真に見られてしまう。ふてくされた様子であなたの手を引くと、斗真はあなたに告白する。『他の誰かに取られる前に言う。俺と付き合えよ』 めでたく恋人同士となった2人。けれど今までと関係が変わったせいで変に意識してしまい、少しぎくしゃくしてしまう。 そんな時、あなたの両親が旅行に出かけてしまい、家はあなただけに。そこで斗真が初めてお泊りに来ることになり……。 ――2人はキスより先の関係になることはできるのか?




2歳年下の幼馴染の男の子らしさが良く出てて、マーガリン天狗さんのネコ科彼氏とっても可愛かったです♪ CDの背表紙?には「きまぐれでイジワルに見えながらもあなたを大好きでたまらない年下のネコっぽい彼氏」って書いてあるんですけど、きまぐれでイジワルな感じなんてほとんどなかったと思います(笑) 思春期の男の子らしく、まだ恥ずかしさの方が勝っててちょっとぶっきらぼうになったり照れ臭そうにしたりはしますが、普通に優しくて可愛くて男の子らしい彼氏くんでしたよ^^ 某辻咲のツンデレ具合がちょっと濃いな~と思っていたので、今回の斗真くんは自分的にちょうど良くてとっても聴きやすかったです。




以下より台詞等ネタバレありの感想になりますのでご注意ください^^






お話は至って普通ですw お隣に住む2歳年下の幼馴染くん(ブックレットには年齢も職業?も載ってないんですが、大学受験を控えてるので18歳くらいかな?)と主人公ちゃんは、お互い想い合ってるのにまだ幼馴染という立場から抜け出せていない間柄。 でも最近急に大人っぽく綺麗になった主人公ちゃんが他の男に取られちゃうんじゃないかって、彼はやきもきしてるんですねw 

大学のサークルの飲み会があるらしく、自宅で慣れないお酒を飲む練習をしている主人公ちゃんに、そんなことしてまで飲む必要ないだろ(=そんなことしてまで飲み会なんて出んなよ)って言ってみたり、飲み会に出掛ける主人公ちゃんが今日の洋服似合ってる?と訊ねると「ちょっと派手なんじゃない? ぜんっぜん似合わない」って言った直後、ふてくされたように「嘘。.....少しは似合ってるよ」ってしぶしぶ認めたり、好きオーラだだもれでメチャメチャ可愛い♪


びっくりしたけど面白かったのは、その飲み会で慣れないお酒で酔っちゃった彼女がサークルの先輩(男)に送られて自宅近くまで帰ってくるんですが、先輩の声もダミヘで録音されていて、好きでもない男の下心のある声が耳元でするのがどんなに不快なのかが分かるんですよ(笑) それを目撃した斗真くんが止めに入ってくれるので、たった一言くらいなんですけど、臨場感あって面白かったですね~! お前には関係ないだろって言われて斗真くんが「そいつ俺の彼女だし」ってハッタリという名の願望を口にするのもおおっ♪って感じでしたけど、それで彼女が斗真くんの胸に飛び込んだ展開にも顔がにやけましたw ベタだけどこういう展開楽しい^^

※不快だなんて言いましたが、それは先輩役のキャストさんがとっても上手に演じられていたからです。 童 貞桜さん(笑)、ナイス助演でした Σb( `・ω・´)グッ



その後、「飲みすぎんなって言ったよな」って怒ってくれるのも嬉しかったですね♪ そして子供の自分じゃまだダメだって思ってたのに、こんなことがあって焦っちゃった彼が前倒しで告白してくれた様子もすごく可愛くて。 こういう、想いが通じる前までの駆け引きというかやりとりって、ドキドキできていいですよね~。



晴れて恋人同士になった二人でしたが、それをすごく意識してしまった斗真くん、妙に態度がぎこちなくなってしまって、なんだか彼女を避けてるっぽくなっちゃうんですねw 理由が分からない彼女がそんな斗真くんを自宅に呼んで訊ねると、


「付き合ってなかった時の方がもっと平気でじゃれ合ったりできてたのに....これまで以上の事してもいい立場なんだって思ったら、逆に触れられなくて。触れたら暴走して、あれもこれもしたくなっちゃいそうで.....」


うわーーーメッチャカワエエっ!って悶えました(笑) 18推CDでこれからもっと盛りだくさんな内容があるんですけど、私はこの「触れる直前」までが実は一番好きだったりします( ̄m ̄*)


というのも。
どちらも初体験の二人という設定なんですが、それにしては彼がやたらと落ち着いてるんですよね(笑) 緊張で震えてるとかいう割には彼女のイイトコロを探す余裕があったり、すごくゆっくり彼女の反応を確認してたりしてwww


「ここ...どう? くすぐったいだけ? それじゃあ意味ないよなw」

「下着可愛い。脱がすのもったいないくらい。でも....汚れると困るから」

「痛い?ここで止めてもいいぞ?」



どこか分からないとか、ちゃんとできてる?とか、初々しい台詞もたくさんあるんですけど、全体的になーんか余裕あるんですよね(笑) ワタワタして焦りまくってるよりは聴きやすいのでいいんですけど、私としてはもうちょっとドキドキ感が欲しかったなーなんて思っちゃってw そういう意味では触れる直前までの緊張感あふれるやりとりの方がずっと楽しかったです^^

なので可愛い初陣っぷりを味わいたい方にはちょっと物足りないかもしれません。 なんとなくですがこなれた感があるのでwww でも斗真くんの喘ぐ声はとっても可愛くて気持ちよさげで良かったですよ~(〃∀〃)


「舌がくすぐったいくらい、ここ....固くなってる。 こんなの見せられたら興奮しちゃうよ....」



そして順調に付き合い始めた二人だったんですが、年下だからなのかもともと男気のある性格だからなのか、彼の「彼女にはこうしてやりたい!」って思いが空回りして、勘違いからくるちょっとしたすれ違いがあったりするんですが.....それも別にケンカというほどのものではないし、すぐ仲直りしてまた甘いHがあったりしてw 二人の間には一応の浮き沈みはあるんですけどごく軽いものなので、全般的にとってもライトで聴きやすく仕上がっていると思います。





◆ステラワース特典『今日は野獣のように』◆
友達と5日間の海外旅行を楽しんで帰ってきたあなた。玄関前では待ちかねた様子の斗真の姿が。家に入るなりあなたを押し倒すと、斗真はうっすら日焼けした水着の跡をなぞるように全身を舐めはじめる。いつもより激しい斗真の行為に、あなたもいつしか夢中になり……。


本編の彼が割と聞き分けのいい出来た年下クンだったので、ネコ科っていうほど自分本位でも気まぐれでもなかったな~と思っていたら、ステラ特典では置いてけぼりにされて、ふてくされて寂しかったとベタベタ甘えてくるあたりがネコっぽくて可愛かったですね! でも『今日は野獣のように』っていうタイトルから、すごく強引で性急なのを想像してたんですけど、やっぱりそんなに激しくはなかったですw 部屋まで我慢できなくて、玄関で始めちゃう所まではおお!って感じだったんですけど、野獣というほどでは(笑) 後ろからだったので体位的にはケモノっぽかったかもですが、色々気遣ってくれたりしてやっぱり可愛くて優しい彼氏クンでした♪





ライトで聴きやすかったです♪ 最近18推なシーンよりそこに至るまでのやり取りに楽しみを見出している自分としては、付き合うまでの過程や、初めて結ばれるまでのシーンをちゃんと描写してくれたのでとっても楽しんで聴くことができました♪思ったより素直で優しい彼氏くんに物足りなさも感じはしましたけど、これは個人的な好みなので(笑) お話もHもどちらも気負わずに聴ける作品で、良かったと思います^^

マーガリンさんは可愛らしいのにキャンキャンした感じがないのがいいですよね♪ 媚びた感じが全然なくて可愛いのに頼りがいもある年下クンですごく素敵な彼だったと思います。 某辻咲の寂しがり屋な小悪魔クンも上手だな~と思ってましたけど、こういうクセのあまりない普通の年下キャラも可愛くてとってもいいですね! 楽しかったです~。



※こちらは通常版です。特典付はアニメイトかステラワースで。

ネコ科ダーリン
ネコ科ダーリン
posted with amazlet at 15.05.04

(2015-04-29)
売り上げランキング: 14,776


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。