上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えねみーかっぷりんぐ 3匹目:狼・大神真 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


えねみーかっぷりんぐ 3匹目:狼・大神真大神 真(CV:髭内悪太)

【発売日】2015年3月11日
【価 格】 限定版 2,300円(税抜)
      通常版 2,000円(税抜)
【シナリオ】 マキタ桜子
【イラスト】 めろ
【レーベル】 milkychain
【あらすじ】 異なる種族が混ざった 『 Mix TYPE 』 が住む世界。いろいろな組み合わせの 『 Mix TYPE 』 がいる中、貴女が好きになった人は天敵の種族でした。ごくごく普通のカップル ――でも、天敵ゆえのトラブルも ・・・・・ ! ? 第三巻は狼の大神真と羊のあなたのカップリング ! 天敵でもちゃんとイチャイチャできる ! ?





以前から髭内悪太さん大好きなんですけど、BLとか怖いキャラとかが多かったので、髭内さんが甘かったらどんな感じだろう、甘いの聴いてみたいな〜ってずっと思ってたんです。 待ってた甲斐がありましたね!甘くて優しい髭内悪太さんボイス、すーっごく良かったです♪ 穏やかで包容力があって彼女のこと大好きな大神先生がとっても素敵でした。 全巻連動特典も、3キャラが彼女自慢を繰り広げてワーワーやってるのが楽しかったです♪ 

大神センセイ、とにかく優しいんです。彼女のことが大好きで大きく包み込んで甘やかしてくれる。 彼女を大事にするあまり余計な気を回しすぎたり、気持ちを読み違えたり、その失敗のたびに彼女の反応を気にして臆病になってるのも微笑ましいですw 彼女も委員長を任されるほど真面目で良い子なので、甘やかされてもワガママになったりすることもなくて、とっても素敵なカップルでした。

天敵ゆえのトラブルっていうのは殆どなかった気がしますw この二人の問題って一体なんだったんだろう?ってちょっと考えちゃうくらいでした。 もしかしたらオオカミの『愛情深さ』がネックだったのかな。彼女を大切にしすぎて逆に不安にさせちゃってたところくらいでしょうか。

お互いの想いが上手く伝わらない部分もありましたけど、それも甘さへの布石という感じでとってもスイートな物語でした。 真面目で優しい者同士の組み合わせなので、全編通してふんわり幸せな気分で聴くことができました♪




この先、台詞等ネタバレありますのでご注意ください。





大神先生と彼女はスクールの教師と生徒という間柄だけど、恋人同士でもあります。 生徒の提出物を集めて持ってきた彼女を引きとめ、学校の片隅の準備室で短い逢瀬を楽しむ職権乱用教師・大神w


「ははっ、バレたか。 お前にかまってもらうのが目的で、提出物は口実♪」

「公私混同、か。手厳しいなw だが、少し甘えるぐらい.....許してくれ」



とキスをして、仲間とのふれあいを好む狼らしく、彼女を抱き寄せて癒しを得ています。 彼女の週末の予定が図書館と問題集探しだとわかると、


「週末は俺の同行を許してくれるか? よかった。 問題集を探すのを手伝う代わりに.....余った時間は俺が頂くとしよう♪」


休日の図書館で勉強を教えてくれてる先生モードな彼の、低く甘い声がすごく心地いいです♪ずっと聴いていたくなるくらいw でも彼は、彼女が卒業してくれれば心おきなく会えるし、お揃いのペアリングだって.....と、本来なら若い彼女の方が考えていそうな未来をいつも思い描いているロマンチストさんだったりします^^



彼女とはまだ最後までの関係ではなくて、彼女だけを気持ちよくさせてあげるような触れ合いをしているようです。着衣のままで可能な程度の愛し合い方なので、彼女の裸を見たこともまだありません。 でも男の人ですからね~どうしても興奮を抑え切れなくてがっついちゃうこともあったりw それでも彼女を傷つけないように自分を抑えて我慢をしています。泣けてくる(*ノД`。)

下着越しに彼女に触れていかせてあげるだけなんですけど、ここまでされてその先がないっていうのは優しさ通り越して彼女にとっては我慢プレイなのでは(笑) 本人も彼女の様子に煽られてだんだん息が荒くなって興奮していくのにそこでストップするって....中途半端なプラトニック(?)プレイがもどかしいっww でもここの辛抱たまらん具合がいいですね~!彼の感情が高ぶっていく様子がはっきりと解ってドキドキします♪


暴走しかかった自分に気付き、慌てて彼女から離れます。彼女は辛そうな彼を見て自分も触ってあげようとするんですけど、「そんな所さわらなくていい!やめなさい!」ってものすごい剣幕で拒否られてしまいます。彼にしてみれば自分の欲望のために彼女にそんな行為をさせたくないっていう拒否なんですけど、彼女は自分の気持ちを拒絶されたように感じたんじゃないかな~? 彼の勢いが怖かったのもあると思うんですが、彼女は泣きながら彼の制止を振り切って帰ってしまいます。


後日スクールで提出物を届けに来た彼女と話した時に、彼は怖がらせたことを謝ります。 触れたら余計に怖がらせると思っていた彼は、怖いわけではないという彼女の言葉を聴いて安心したように抱きしめてキスをしますが....彼女の本音に気付けていないですねw 抱きしめることを許してもらえてものすごく安心した様子で喜ぶ彼が不憫というか可愛いというか^^;

仲直りできて喜んだのもつかの間(本当に束の間)、彼が誰かからの手紙を慌てて隠して誤魔化しちゃったのが原因で、彼女は再び彼の前から立ち去ってしまいます(笑)

それから二人の間にはぎくしゃくした空気が流れてしまうのですが、体育祭の準備で体育倉庫に向かった彼女が閉じ込められてしまうハプニングが発生。 夜目が利ない羊の彼女が暗がりで怖がる中、助けに来てくれたのはやっぱり大好きな大神先生♪ 安心させるように優しくゆっくりと「大丈夫だよ」と繰り返してくれる彼の声がとても心地いいです(*´▽`*)

そして体育倉庫の定番中の定番、うっかり二人とも閉じ込められちゃうシチュへと突入(笑) 暗闇の中、自分の気持ちを包み隠さず伝えて解り合えた二人。いい雰囲気になりかけるんですけど、天の助け(邪魔)が入って体育倉庫でのイチャイチャは未遂に終わりますw



閉じ込められたことで相当遅い時間になってしまったのか、両親の了解を得て彼女は翌朝まで教師である大神先生のお宅でごやっかいになることにw お風呂から上がった彼女が彼のトレーナーに“着られている”状態なのをみて、思わず言葉が詰まってしまうお約束なフラグがあったりしてw


「どうした?抱きついてたら飯、食べられないだろ?」

「いつものようには止められないからな。嫌ならまだ間に合うぞ」

「は.....ちょ、ちょっと待ちなさい...おい! それはいくらなんでもお前には早すぎる!」

「いや、だから...それ以上くわえられたらヤバイ....からもう、離...せ...っ」

「大丈夫か? やっとお前とひとつになれた....。 好きだ。本当に.....お前が好きだ」



いや~もう耳元で低く響く声が甘くて優しくて、とっても素敵な「初めて」でした(*´▽`*)





大切すぎて、触れたら壊してしまいそうで、彼女との距離感を掴みあぐねている大人の男の気弱さに、とても愛しさを感じました。 恋に臆病な大神先生かわいい~♪ 髭内さんのような低い声のキャストさんが演じられると余計に男の人の可愛らしさが強調されてキュンとします///

それにしても、卒業したらこうしたいああしたいって夢に想いを馳せているのが、若い彼女じゃなくて大人で落ち着いた彼の方っていうのがいいですよね♪ オオカミはとっても愛情深い動物なのだそうで、家族をすごく大切にして慈しみ合いながら生きていくんですよ、と動物園の飼育員さんが話してくれた事があります。

彼女が大好きで大切で、ありったけの愛情を注いでくれるオオカミさん。 落ち着いた声や態度で包み込むように語りかけられると、とっても安心できて幸せな気分になります。 髭内さんのオオカミさん本当に素敵でした~♪



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


◆いちゃらぶ旅行でカップリング☆~真の場合~◆(約20分)

温泉に卒業旅行に来た二人。最初は楽しそうに観光して歩いていた彼女が急に沈み込んだため旅館に戻ることに。 部屋の専用露天風呂に入りながら改めて理由を尋ねてみると、他の観光客が二人を見て仲のいい親子と勘違いしたという。 幼く見られたことより恋人同士に見えなかったことに落ち込んだという彼女に、俺も同じ気持ちだと彼は嬉しそうに彼女を宥めます。 そしてそのままお風呂H♪ やっぱりとーっても甘いオオカミさんでした(〃ω〃)



◆二人になっちゃったカレとカップリング!?~大神真の場合~◆(約17分半)

なぜか突然彼が二人になっちゃったお話。オオカミコンビは優しく穏やかな彼と、低いトーンで危うい色気を醸し出すダークな彼の組み合わせ。

「離しなさい。そんなにきつく抱きしめたら、その子が壊れてしまうだろう」

「誰が離すか。こいつは俺の女だ。お前は何も考えず、俺だけ見ていろ.....」


優しい彼はこんな状況でボケをかます天然さんでした( ̄∇ ̄)w 必然的にダークな彼はツッコミ役。どちらもそんなにトーンは変わりませんが、左右から前後からいい声祭り~♪ 優しい彼は天然な上にちょっとだけM属性っぽい雰囲気もあったりw トーンは近くてもタイプの違いが楽しくて、イケボの喘ぎ声で両耳がメチャメチャ幸せになりました~(≧∀≦)



◆全巻連動特典・あんかっぷりんぐCD『お祭りとジンクス』(約15分)

彼女の働いてるカフェに立ち寄った鈴くんは、偶然大神先生と遭遇。嬉しくなっちゃった鈴くんが一人でお茶している先生に、俺も一人だからなんか奢って♪とすり寄ると、ナンパする相手を間違えていると先生に返されてしまいますwww 大神先生が学校で隠している委員長との恋は、同級生の鈴くんにはバレバレなんだそうです(笑) そうこうしているうちに先生の元・教え子の優月くんも合流して。ても優月くん、やたらテンション高くて先生にウザがられてましたw 元・教え子と現・教え子の若さについていけない先生は、結局食べ物で釣って二人を落ち着かせることにw

優月くんの彼女の家は神社。その神社で開かれるお祭りで好きな人に思いを綴った手紙を渡すと、そのカップルは幸せになれるという巷で流行のジンクスに乗っかって、優月くんは狐の彼女に手紙を渡す気満々。 彼女の事が好きなら手紙を書かなきゃ!と力説する優月くんに二人も巻き込まれ、皆で自分の彼女へ手紙を書くことに。

どんな手紙にする?という話の流れから、それぞれ自分の彼女がいかに可愛いかを主張するようなノロケ大会に発展(笑) ノロケてるうちに無性に彼女に会いたくなっちゃった3人は、それぞれ家路を急ぐ...というお話でした^^ 男3人がテンポよくワイワイやってて面白かったです♪ おまけは解散した後にそれぞれが彼女に会いたいっていう電話をかけるシーンでした。1人1分程度の短い会話シーンですが、特徴が良く出ていましたよ~。


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



このシリーズはとってもスイートで可愛い雰囲気の作品でしたね♪ ちょっとしたすれ違いが起こったりして不安になったり落ち込んだりするのも、恋してるなぁ〜って思える可愛らしいスパイスで楽しく聴けました^^ 全巻聴き終えてみると、ちょっと生意気でイジワルな年下の鈴くんも、可愛い顔して肉食な優月くんも、優しすぎて恋に臆病な大神先生も、それぞれ違ったタイプで面白かったですw 動物らしさも天敵ゆえのトラブルも、第1巻はハッキリしていましたが、巻が進むごとに特徴が薄くなったかな?というのが少しもったいなかったかも。 でも私は楽しく聴ければあまりこだわらない方なので、この作品はとってもお気に入りのシリーズになりました♪



■同じタグのページ
・「えねみーかっぷりんぐ 1匹目:猫・嶺狛鈴 感想」
・「えねみーかっぷりんぐ 2匹目:兎・宇佐優月 感想」



※こちらは通常版です。特典付はアニメイトかステラワースで。

ドラマCD えねみーかっぷりんぐ 3匹目:狼・大神真
ドラマ 髭内悪太
milky chain (2015-03-11)
売り上げランキング: 5,032


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。