FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまった彼氏 ブルーVer. 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


こまった彼氏 Blue水森 工(CV:四ツ谷サイダー)
車田 修(CV:河村眞人)


【発売日】 2015年1月23日
【価 格】 2,500円(税抜)
【シナリオ】 かしわ(監修:落合海)
【イラスト】 一越A区
【レーベル】 Tunaboni Collections
【あらすじ】 「こまった彼氏 ( コマカレ )」 とは、女心のわからないダメ男たちがヒロインに不器用な愛を捧げるシチュエーションCDです。本編ディスクと仲直りディスクの2枚組で、2人のキャストがそれぞれのストーリーをオムニバス形式で展開します。今回 は 「子どもっぽい男」 に 「こだわりの強い男」 が登場。仲直りするかしないかはあなた次第。こんな男とはやり直せないと思ったあなたは仲直りディスクを聞かない選択もできます。男たちの純情はお耳元に届くでしょうか----



コンセプトどおり困った彼氏でしたね~。 困った度合いはそこまですごくはないんですけど、彼らの残念な部分は「あ~こういうヤツいるいる!」「うーん、私ならアリ?」とか、色々思いながら聴けて楽しかったです♪ そのぶん18推としてはそういうシーンがあまり記憶に残らないというか、トホホ部分と彼女に距離を置かれて悩んでるシーンの割合が結構あるので、それに気を取られて意識がそっちに向かないというかw (あくまでも自分的にはです。回数も分数も内容も普通にあります) 一般CDと18推CDが融合したようなつくりの作品だな~という印象です。




それでは以下よりネタバレありますのでご注意ください♪





水森工くんは水道屋さんで、ただいま「給水装置工事主任資格」の勉強真っ最中。彼女の家に来て試験の勉強をしてるんですが、おバカさんなのでなかなか効率が上がりませんw


「衛生的な飲料水を、と.....とも.....ともきゅう.....ともきゅうするために..........え!これ、きょうきゅう(供給)って読むの? なにそれ」


問題文を読むことさえままならなくて、今日はヤメヤメ!とあっという間に投げ出してしまって、彼女に呆れられますw それでも俺にはムリだよ~と泣き言ばかりの困ったちゃんです^^;

二人の出会いは、以前彼女の部屋の水道が壊れた時に水森くんが修理に来たことから始まるんですが、水にぬれた彼女の下着が透けて目のやり場に困ったり、手料理に大感激してくれたり、ものすごく一生懸命になりながら遊園地に誘ってくれたりするのがすっごくすっごく可愛くて、あ~これは彼女が落ちるのもわかるわ~って思いました♪

水森の困ったところは、やらなければならない事を面倒くさがって後回しにしてしまうこと。 勉強も「後でやるやる♪」といいながら、それより今はさ...♪って彼女を押し倒しちゃって、終わると「もう面倒くさいから勉強は明日~」とか言って全然やる気にならなくて。しまいには、今回はもう駄目だから来年には何とかなるかも?とか言い出してヽ(`Д´#)ノ

そしてとうとう彼女に「合格するまでもう会わない」と言われてしまいますw






車田修くんのほうは、水森くんがやたらハイテンションだったから余計にそう思うのかもしれませんが、「シャイで不器用」じゃなく「テンション低くて陰気」にしか聴こえなくて、最初どうしようかと思いました( ̄∇ ̄)w 

二人の出会いは、彼女が車の点検を依頼したカーディーラーで整備士として働いていた彼が車を見てくれた時から。 点検をした彼女の車がとても大事に乗られていることに気づいた彼は、彼女に何かピンと来るものを感じて途端に気になり始めます。 しかしシャイで口下手な彼は自分の意思を伝えることはできず、それで終わりになるかと思われたんですが....後日彼が銀行へ行くとそこは偶然にも彼女の勤務先で。 なんとかそのチャンスを無駄にせず食事には誘えたものの、気持ちを口にできない彼はなんと告白すらしないまま
 

「このまま帰すのは嫌だ。あんたがいいなら.....連れて行く。別のところに」


と行動に出てしまったのでした。 (終わってから告白してましたけどねw)

彼の困ったところは車オタなところ。 車内は当然土禁(土足厳禁)で、髪の毛一本落ちていても常備してあるハンディクリーナーですぐさま掃除。 挙句の果てに彼女をサーキット場に連れて行き、レーシングカーのウンチクを延々と語りだす始末(´д`;)

そしてとうとう彼女から連絡を絶たれてしまいますwww





水森くんの困った度合いは現実によくいるタイプなので許容範囲という方も多いかな? 彼女大好きで素直で可愛いのでつい誤魔化されちゃいそうですが、やらなきゃいけない事を面倒がってすぐ後回しにする性格は、ありとあらゆる場面で発揮される汎用性の高い欠点ですからね~w 派手さはないけど小さなことが積もり積もって後ですごいストレスになりそうなダメポイントだと思いますよ(笑) でも彼女に会わないと言われた後の彼が、「絶対合格して彼女に会うんだ!」って頑張ってるのを聴くと、きゅ~んってなりましたwww おバカなぶん、飾り気のないストレートな言葉で気持ちを伝えてくれるので、真っ直ぐ心に届いて可愛くてしょうがなかったです♪


車田くんの困った度合いは、車に興味ない方にとってはありえないレベルで絶対ムリ!ですよね~。 私は実は車やバイクが大好きで、昔はよくサーキット場に耐久レースを見に行っていたクチなので、車田くんの気持ちはよーく解るんですよね( ̄∇ ̄) しかしそれは昔のこと!今は絶対付き合えませんw 

でも最初は車田くんってテンション低いし面白くないし、正直彼の仲直りディスクは聴かなくてもいっかな~なんてことまで思ってたのに、このサーキット場についてからのハイテンション&ハイパー早口が面白くって、最後まで来て俄然仲直りディスクを聴きたくなってきました♪ 仲直りディスクに入ってからも、何がいけなかったのか全くわからない車田くんのズレっぷりが面白すぎてwww 女心が解らなすぎて妹にボコられることころも楽しかったですΣd(≧▽≦*)



Hの内容に関しては、彼らの困った様子にばかり気が行っちゃってて正直そこまで記憶に残っていませんw キャストさんはお二方ともお上手なので耳はしっかり幸せ感じてましたけど♪ 水森くんは感じすぎてストップストップ!って慌ててるのが可愛かった♪ 車田くんはシャイで口下手なはずなのによくHな言葉を吐くし、よく喘いでましたよ( ̄m ̄〃)

でもHシーンのシナリオ自体は普通すぎて記憶に残らなかったなぁ....そういえば私の中で、Hシーンで言われるとどうしても冷めてしまう台詞が、「そんなに煽るなよ」「持っていかれそうだ」「食いちぎられそうだ」の3つなんですけど、この作品にはそのうちの2つが入っていたので.....だから意図的に記憶に残してないのかもしれません(笑)

仲直りエンドはどちらも幸せそうだし、水森くんのほうはちょっとジーンとくるお話でもあったので、良かったね♪って感じでした。でも二人とも今は気をつけてくれてますけど、欠点の中身を考えるとそう簡単に直るものではなさそうなので、結婚でもしたら後々苦労しそうだな~と思ったりw

楽しいCDでしたが、18推を目当てに買う場合は.....どうかなw 上でも書きましたが一般CDと18推を融合させたような作品で、私の中ではどちらかというと一般作に近い印象が強かったです。(Hは序盤と仲直り後の2回あるし、分数も内容も普通なので、ただ単に私の記憶に残らなかっただけかもしれませんけどw) 困った部分はそれぞれ特徴が明確で面白かったですよ~♪ 



■同じタグのページ
・こまった彼氏 White Ver. 感想



※こちらは通常版です。連動購入特典はアニメイトかステラワースで。

こまった彼氏 -ブルーVer-
Tunaboni Collections(ツナボニーティ駿河組) (2015-01-23)
売り上げランキング: 139


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。