
Sweets Blossom 圭太編 After story 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。



SweetsBlossom圭太編Afterstory倉崎 圭太(CV:あさぎ夕)

【発売日】2014年12月3日
【価格】限定版 2,300円/通常版 2,000円(税抜)
【レーベル】milky chain
【シナリオ】ひよ
【イラスト】つきのおまめ
【あらすじ】
有名スイーツ店「ル・シエル・ブルー」で働くパティシエの圭太と出会ったあなた。最初こそは冷たい態度だったが、ふとした切っ掛けで始まった圭太お手製ケーキの試食会により次第に打ち解け、やがて二人は結ばれた。――あれから2年。フランス修行中の圭太が、休暇をとって日本へと帰ってくることになり・・・。(ブックレットより)



第一声を聴いた瞬間、懐かしい....!って思いました(ノДT) あさぎ夕さんの声自体は最近よく耳にするので久しいわけではないのですが、やっぱりね~圭太の声なんですよ♪ 役者さんってすごいですよね~。 主人公ちゃんと同じく懐かしい気持ちでいっぱいになりました^^

2年経って現在27歳の圭太くん、大人になりました! 声のトーンはほぼ変わらないですが、精神的に落ち着いてかなり男っぷりが上がりました♪ 彼の成長がよくわかるシナリオになっていて、大人の男になった圭太がとっても素敵です! 頼もしさにドキドキする反面あの可愛い圭太が見られなくて寂しいかも....と思っていたら、昔を思い起こさせるエピソードも盛り込まれていて、前作を聴かれた方にはより一層楽しめる作品になっていると思います。 私はとっても楽しかったです~!





以下からネタバレありますのでご注意ください~。






後から話の中に出てくるのですが、2年前に圭太が旅立ってから2人が再会するのはこれが初めてだということで、2年ぶりの恋人の姿に緊張してしまった圭太はすごくぎこちない様子w このあたりは公式のサンプルボイスで聴けますが、ぶっきらぼうな態度が、あぁ圭太だ.....!って懐かしい気持ちにさせてくれます。

日本のアパートは引き払っているので、圭太は5日間の滞在中何日かはホテルに部屋を取るつもりだったらしいですが、それに合わせて休みを取っている彼女の部屋に全泊することに。 2年ぶりの恋人とたった5日間しかいられないんだから、彼女だってできるだけ一緒にいたいですよねぇ♪ もう、圭太ってば水臭いんだからw


最初は言葉の壁で苦しんだけど、今となっては本場で修行できる楽しさとありがたさで毎日充実しているという圭太。修行や目標の話を夢中になって語りますw でもふとした瞬間に会話が途切れ、彼女が圭太の傍に身を寄せると、ようやく2年ぶりの想いを確かめ合う時間に。


「相変わらずおせっかいで、お人好しで、優しくて......すげえ可愛い」

「どこが気持ちいいんだっけ....教えて? もう2年もしてなかったら忘れちゃったw だから...教えて。どこが気持ちいいか」



あの圭太が喘がないΣ(o゚д゚oノ)ノ 全然ってわけじゃないけど、以前と違ってすごく声を抑えた落ち着いたH。 大人になった??? 前回がすごく派手だったのでちょっと寂しい気もするけど、静かに確かめ合ってる感じもしてこれはこれでいい感じ。
 

空港では久しぶりで緊張してたし、Hは再会を噛みしめるようなしっとりとした雰囲気。 それも悪くはないけど.....最初は緊張しててもHの時はもっとがっついてくれるかな~って期待してたんですけどw 冒頭の再会からここまでとても静かにお話が進んでいて、2年の月日が圭太をこんなにも落ち着かせたのか~と思っていたんですが、違いました(笑) いや圭太が大人になったのは確かなんですけど、これには理由があるんですね♪



次の日は圭太のお母さんに会うことに。お母さんは彼女のことを気に入ったのか、会っている間中なんども二人に結婚のことを訊いていたそうで、圭太はちょっと困り気味w でも悪い気はしなかったと彼女が言ってくれたのに、圭太はこの話題になった途端、何故かすごく歯切れが悪くなります。話をはぐらかしたりして....照れてるんでしょうか。


でもその後も。
彼女の手料理に大喜びしたり、想い出の公園でデートをした時なんかはとても楽しそうにしているのに、話題が少しでも『これからのこと』に触れると途端に口ごもる圭太。 おまけに疲れているからと、くたびれた亭主のような理由をつけて彼女に全く触れようとしません。

彼女も不穏な空気を察してそれとなくお誘いをしてみたりお風呂に一緒に入ったりと頑張るんですが、圭太はそういうそぶりを見せてくれず.....。 そんな態度をとられたら、誰だって不安になりますよね。 彼女の不安がこちらにもひしひしと伝わってきます^^; 


自分から抱きつきキスをねだる彼女。そんなスキンシップにすらすぐに応えず、「突然どうした....」と狼狽える圭太に、彼女の不安はピークに達して。 私の事避けてる?嫌いになった?と、彼女はとうとう訊ねて.....。






こんなところで切ると不穏なイメージしか受けないと思いますが、すごく甘いAfter Storyですから大丈夫です♪ 各店舗の特典見ればわかりますが、ハッピーエンドですからね^^ 上記のモヤモヤはいわば雨降って地固まるというような、幸せへの道程といいますかw このすれ違いが、後に訪れる幸せの瞬間をより素敵なものにしてくれるスパイスとなっていて、とっても素敵なお話でしたよw


は~~~~~幸せでした♪
大好きな人にプロポーズされて愛されるのって、こんなにこんなに幸せなんだな~って羨ましくなっちゃいましたw 自分はプロポーズなんていう素敵な経験がないまま兼業主婦となって今に至っちゃってるので(笑)


圭太はイイオトコに育ちましたね! 仕事のこともとても真剣に考えてるし、自分たちと関わる周りの人への配慮も忘れない。そして彼女の事を何よりも大事に思っていて♪ それがすれ違いの発端ではあるんですけどwww


これ以上書いてしまうと聴いた時の楽しみが半減してしまうので台詞とかは抜粋しにくいんですけど、この先は圭太の男らしさがしっかり描かれていて、とっても良かったです! プロポーズの言葉もなんていうか...昔ながらの男らしい感じなんですが、圭太の柔らかい声で言われるとまた違った雰囲気ですごく素敵なんですよ~Σd(≧▽≦*) 


ありがちではあるんですが、事の発端となった圭太の気遣いというか優しさが心に沁みてきて、プロポーズのシーンは本当に幸せな気分で聴いていました♪ 



もちろん、その後に続く幸せなHも^^ やっぱり再会した日のHは、圭太の中で気がかりな事があったのも一因となって、ああいう静かな感じだったんでしょうね~。 プロポーズ直後の幸せHは、盛大な喘ぎはやっぱりなかったですけど(年齢も経験も積み重ねたからねw)、1度目とは違って勢い?がありましたw


「やーめた。.....うん、いきそうだったの分かったからやめた。 ごめん、意地悪した。だって....
俺のでいって欲しかったから」

「なんかさ、2年ぶりっていうのもあるけど....お前の反応がいちいち新鮮で、可愛くて.......たまらないな.....」



通常の台詞はストーリーのネタバレになるからって、こんなシーンの台詞ばかりピックアップしてるってどうなのよw でも言い方とか吐息とかが男っぽくってイイんです~♪

それにしても圭太が....ブラをうまく外せなかったり、気持ちよさに声が抑えきれなかったあの圭太が、イジワルまで盛り込んだ余裕のあるHを!(笑) ......本当に成長したんだね(*ノД`。) 





■ オフィシャル通販特典『あの制服の使い方』
約束通りあなたを迎えに、圭太が日本に戻って来た。 最後の荷造りを2人でしていると、圭太がとある紙袋を見つける。その中にはル・シエル・ブルー制服が。フロア担当の制服が一新されたため、旧デザインの方を京市がくれたのだ。 圭太は興味がない様子だったのでしまおうとすると、それを着て出会った頃を思い出すのもいいかもしれないと言い出して……?
http://www.milkychain.jp/

興味ないそぶりだったのに彼女が着た姿を見たら興奮してるしw おまけに「氷上さんは変態」発言まで飛び出して(笑) 「すげぇイケナイコトしてる気分....制服のお前...穢す日が来るなんて思わなかった」とかw なんか余裕でイジワルする圭太が小憎たらしいっ(笑) あんなに....あんなに純情だったクセにっw

「いま....思い出したけど......俺、半年ぶりだったっ......!」

(笑)(笑)(笑)(笑)




■ ステラワース限定特典『初めての夜に』
ル・シエル・ブルーでの結婚パーティーを終え、近くのホテルで一夜を過ごす2人。入籍して初めての夜、2人はこれからのことを語り合います。しばらくの間日本を離れることが淋しくなり、つい泣いてしまったあなたを、圭太は優しく気遣い……。
http://www.stellaworth.co.jp/

話の流れ的にはオフィシャル特典の方がスムーズで好きなんですけど、こちらのCDは圭太君の初めての出来事が♪ 二人はもう結婚したんだから当たり前というかそうだよね、って感じなんですけど、圭太君も初ならば(私の知る限り)あさぎ夕さんとしても初な事だったと思うので、聴いた時はひゃ~(〃д〃)ってwww (大したことではないですよw 中に...っていうのが初ってだけです)





■ アニメイト限定特典『温泉気分』
圭太がフランスに戻る前の晩、コンビニで雑誌を立ち読みしている2人。温泉特集を見て、せっかくだから温泉に行けばよかったなと圭太が呟く。さすがに今からは無理なので、せめて気分だけでも味わおうと、圭太は温泉の元の入浴剤を買って帰り、あなたと一緒にお風呂に入り……。
http://www.animate.co.jp/


こちらは聴く機会がもしあったら追記します^^






幸せな気持ちになれるCDでした♪ 途中、ひよさんらしい揺れる展開もあってストーリーも楽しめるし、でもアフターなので安心して聴いていられるし、問題が解決した後は本当に甘いしw とても素敵な後日談でしたよ~^ ^




■同じタグのページ
[ドラマCD] Sweets Blossom 圭太編 感想
[ドラマCD] Sweets Blossom 京市編 感想
[ドラマCD] Sweets Blossom 純也編 感想

Sweets Blossom 京市編 After story 感想



↓こちらは通常版です。特典ドラマCD付限定版の場合は公式/ステラワース/アニメイトのいずれかで。


ドラマCD Sweets Blossom 圭太編 After story
ドラマ あさぎ夕
milky chain (2014-12-03)
売り上げランキング: 2,634

 
関連記事



最新記事

スプレファク
