FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD「きみと、はじめて。」 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。


【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


きみと、はじめて。田邊晶偉(CV:寺竹順)

【発売日】2014年9月26日
【価 格】2,000円(税抜)
【レーベル】bizCROWN
【シナリオ】いりのたまこ
【イラスト】めろ
【プロデューサー】珠之
【あらすじ】金曜日の夕方。 大学の講義を終えて、晶偉と一緒に彼の部屋を訪れるあなた。 晶偉と付き合いだして4ヶ月――今日が初めての“お泊り”の日。 お互い意識しないようにはしているものの、どこかソワソワとした空気がふたりを包んで.....。 好きだから、触れたい。好きだからこそ、触れられない。それでも.....。 一歩づつ、ひとつずつ進んでいく もどかしいやりとりの中で、恋人たちはゆっくりと“大人”になっていく――。(ブックレットより)



くほぉ〜まだるっこしい〜((o(≧▽≦)o))
こんなにモタモタしてたら萎えない?なんて余計な心配をついしてしまうほどに、初めてくん達は手間取っていますw


....すっごく下世話でしたね、すみません^^;

この作品は裏というか18推ですし、今回はお泊まりからHまでというまさに『そのもの』に焦点をあてた作品なんですけど、なんていうか.....えっちだとか工口だとかそういう言葉が似合わない、とても素敵な作品という感じがするんですよね(´∀`*)

bisもbizも併せた、このメーカーさんが第1作からテーマにしている『人を愛する大切さ』がすごく伝わってくる作品で、誰かを好きになるってこんなにも素敵な事なんだなあ〜っていう気持ちで満たされました♪


もちろん茶化せないほど神聖な雰囲気なわけではなく、初心者マークの二人が主人公なので流れが悪くてついツッコミを入れたくなったり、試行錯誤してる様子が微笑ましかったり、初々しすぎて身悶えしちゃうような可愛らしいやりとりを聴くことができてとっても楽しいです^^




以下より台詞等ネタバレありますのでご注意ください☆




整った外見と落ち着いた言動で女性から好かれることが多い。自分が誰かを好きになる暇もなく色んな人からのたくさんの「好き」に圧されてしまって、好きという感情がわからなくなったまま、今まで過ごしてきた彼。

その彼が初めての彼女と一歩づつ、「誰かを想う事の素晴らしさ」を実感していくお話---。



最初は「初めて彼女が泊まる日」という事で、緊張しすぎてぶっきらぼうな態度なんですよねw ふてくされてるようにも聴こえて、ずいぶんツンとしたキャラ設定だなってちょっと意外に感じました。 寺竹さんの声がもともと芯のしっかりした感じの凛とした声なので、とてもクールに聴こえたんですよね。 でもお話が進んでいくうちに晶偉くんの感情に変化が出て来て、それとともに寺竹さんの声音もどんどん柔らかくなっていって♪ ああすごいな、晶偉くんにピッタリだな~って思いました。


緊張して手が震えてゴムの袋が開かないハプニングからのくだりはもう可愛すぎて♪ 震える息で深呼吸して、「....いくぞ(キリッ)」って、どこの敵地に特攻するんだよ!って(≧▽≦)ノ彡☆


「ごめん、もう....ホントごめん。....だってこんな予定じゃなかった。もっと俺がリードして、ちゃんと一緒に気持ちよくなって...って思ってたのに。こんな...余裕ないし、俺ばっか気持ちよくなってる気がして。ホントもう....情けないオレ.....」


この時彼女がくれた言葉に気持ちが溢れて、何度もキスする様子がとても可愛いです♪ 他にも彼女に見つめられて気持ちよくなっちゃったり、「こんな早いの嫌だ...!」って言いながらも止められなかったりする様子がもう愛しすぎます~。



終わった後と翌朝は幸せを噛み締める彼の甘い言葉が♪ そういうと聞こえはいいですが要するに幸せ絶頂カップルのイチャコラです。 あー羨まし.....なんてね( ̄▽ ̄)



今までクールというか淡々としていた彼が、分からなかった「好き」を知ってどんどん感情が豊かになっていくのがとっても素敵です♪ 生まれて初めて知った感情が溢れ出して広がるように彼の様子が変化していって...。


「自分の中にこういう気持ちがあるとか知らなかった。誰かのこと、こんなに好きになるなんて....」


ブックレットや公式サイトのキャラクター紹介の晶偉くんはとってもクールでどことなく冷めた風にすら見えるのに、ジャケ絵のあのカオっ!同一人物とは思えないほど幸せオーラダダ漏れですよねぇwww 良かったね、晶偉くん^^




工口いとか耳がぁ~!っていう作品ではないですが、幸せで、愛おしくて....聴き終わったあと近しい人に思わず「大好きだよ」って伝えたくなるような、暖かい気持ちになれる作品です♪ 

めろさんのイラストもと~っても素敵で、本当に楽しく聴くことができました! いつもいつも同じことばかり言っていますが、やっぱりこのレーベルさんの作品大好きです♪ キャストさん、スタッフの皆さん、今回も幸せになれる作品をありがとうございました(*´▽`*)


きみと、はじめて。
きみと、はじめて。
posted with amazlet at 14.10.23
未定
bizCROWN (2014-09-26)
売り上げランキング: 1,610

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。