FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALICE=ALICE Vol.5 キング 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

ALICE=ALICE Vol.5 キング(CV:下野紘) キング(CV:下野紘)

【発売日】2014年2月26日
【価格】2,100円(税込)
【ブランド】Rejet
【シナリオ】ポルカドット
【イラスト】スオウ
【紹  介】
ようこそ、加速する禁断のセカイヘ。ダミーヘッドシチュエーションCDでお届けする禁断の世界。「俺に食べて欲しいなら、跪け!この愚民が」血塗れの王様 キング。大きなライオンを従えている、不思議の国のワガママな王様。不思議の国で、自分に逆らう者や裏切り者がいないか日々目を光らせている。気になる相手が絶望したり、苦悩したりしている表情を見ることが大好き。




どうして下野さんって何やっても似合うんだろう(笑) もっと上手い役者さんはいっぱいいるし、もっと好きな役者さんも他にいるのに何故か耳が離せないw これが下野さんの持つ愛されオーラなんでしょうか。 

今回もイイですね~下野さん! えっらいワガママな俺様でエキセントリックなヤツなんですけど、下野マジックで愛嬌たっぷり&魅惑的なキングに仕上がっています。あんな横暴で上から目線な態度ばかりなのにまったく憎めないっていうのは、下野さんだからこそって感じがします。



例によってストーリーなんて皆無ですのでキャラ感想ONLYになりますねw バレるほどのネタもないですがw以下より台詞等抜粋してますので、ご注意ください♪





キャラ絵からしてそうですが、中性的な感じのする演技でした。不思議の国のあの女王をイメージしてる感じです。横暴で俺様なのに中性的で、絶妙な色気があるんですよね~。今まであまり演じられたことのないタイプのキャラなんじゃないでしょうか。下野さんの新しい引き出しを見せてもらった気がします。



「....って、おい皆!俺の言ってる事が聴こえないの!?」

「俺を無視するなんて、どーゆーつもりなのさっ!?...どいつもこいつもどうやら俺に呪いをかけられたいらしいねぇ?」



何かが天井の穴から落ちてきて、みんなが自分そっちのけで見に行っちゃったものだから、怒りにプルプル震えながらのこの台詞w 初っ端から漂うそこはかとない残念感に、もうどれだけ横暴な事を言われても嫌な感じが全くしなくなるステキなオープニング♪


「なんだ穴から落ちてきたのはお前だったのかアリスだったら最初からそうだと言ってくれれば......って汚なっ!!!」


生きた媚薬なアリスちゃん、先に群がっていた下々の者に舐め回されて唾液でベトベトにw 彼女の存在は手に入らないものなどないであろうキングですら心躍るサプライズのようで、その自分を差し置いて下々が先に味見しちゃった事におかんむりです。事ある毎にキレてすぐに「殺すよっ!?」と口走る女王気質はこのCDでも健在。でもなんて言うのかな~、ドロンジョ的な愛すべき憎まれキャラっていうんでしょうか?キーキー言ってても必死な感じがとても愛らしいんですよね♪ これはそういう役作りなのか、それとも下野さんの元々の持ち味なのか(笑)


そうしてキングによるアリスのテイスティングwが始まるわけですが。下野さんって声質のせいもあるのか演技はそんなに重たい感じがしない方なんですけど、反して艶っぽいシーンになるととっても濃厚なんですよね!リップ音とかもしっかりだし♪ そのギャップが堪らない~(〃∀〃)っていつも思います。


「なんだかクラクラしてきた...頭もぼうっとして...これはお前のせいなの? でもそんな状況でも、とめどなくお前が欲しいという欲望が...溢れ出てくる」


今回は観客がいます。キングがその場で始めちゃうのでトランプ兵など下々の皆さんが(笑) 公開プ○イですよ!新しいですねw 「観客たちに見せつけて、あいつらをエキサイトさせちゃおうよ....」とか羞恥を煽るような事を囁いたりしてキングは楽しそうです。

おまけにシナリオが聴き手にケンカ売ってますよー(笑) アリスが恥ずかしがる事を口にしだしたキング、なんで知ってるのかアリスが先週赤点取った事まで言い当てて、


「それにトゥイッターのカギ付きアカウントで呟いてる内容だって知ってる...やらしくて下品な妄想で彩られたトゥイートだよねぇ。夜な夜なあんな妄想をして....お前は何をしているわけ?」


シナリオぉぉぉ、ええ度胸やんけ(笑) よもやこっち方面で羞恥を煽る言葉責めを受けるとは思わなかった。 ってかトゥイッターってw 実際発音してみると妙にまろやかな響きがツボりました。



でもやっぱりメインディッシュは観客を下がらせて二人きり♪...と思ったらオマケのライオン付き^^; 甘いのかと思いきや首絞めて高笑いしたり、逆らう人がいないから逆にMな気分を味いたいとか、くるくる表情が変わる御人です。キチ○イじみた演技がすごくいいですねぇ~♪


「ねぇ...お前からどんどんハチミツが溢れてくる。ベリージューシーでホントおいしいよ....。俺のために出してくれてるの.....?」




フリートークはもうさんざんなヨレっぷりでしたw 酸欠を理由に何を言いたいのか一部よく分らないトークを繰り広げてるんですが、ここまでまとまらない下野さんも珍しいし...可愛い♪ こんなトンデモキャラなのに「似ているところはありますか」の質問に酸欠の頭で必死に類似点を探そうとしてるのが微笑ましいです。



「こうして俺やマヌケ面の観客たちに群がられ、足の先から頭のてっぺんまで愛しつくされたい....それがお前の望みなんだろう?」

「見えないとやっぱり大胆になるんだなぁ....色んな所が丸見えだよ? いいの?みーんなに見られちゃってるけど」

「ホラ、もっと暴れなっていってるんだけど?なんなら俺の舌を噛んでみてもいい」




なんでしょうね、この人のこの工口さw ハァハァしながらどめどなく溢れ出る、責めや病みや甘い言葉がもう非常に官能的です。それに輪をかけてリップ音や吐息がまた...(*´Д`)  チョイチョイ脅されながら甘美な言葉責めを受ける感じがクセになりそうです。 下野さんがとにかく色んな表情見せてくれますので、お好きな方は聴いて損はないんじゃないかと思います。普段あまり演られないタイプの演技も堪能できるので、私はと~っても楽しかったです♪


■同じタグのページ
・ALICE=ALICE Vol.1 黒うさぎ 感想
・ALICE=ALICE Vol.2 三月ウサギ 感想
・ALICE=ALICE Vol.3 チェシャ猫 感想


ALICE=ALICE Vol.5 キング CV.下野 紘
下野 紘
Rejet (2014-02-26)
売り上げランキング: 1,207

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。