FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりの秘密1~じつはMな彼~ 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。


【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


ふたりの秘密1~じつはMな彼~(CV:下田ヒロシとハッピーターンズ)大川 歩 (CV:下田ヒロシとハッピーターンズ)

【発売日】2014年1月24日
【価 格】2,000円(本体価格)
【ブランド】BULLET
【シナリオ】緑山灯
【イラスト】もち吉
【あらすじ】
歩とあなたは付き合い始めて1年。少し早いかもしれないけど、ふたりは結婚を決めた。一緒に暮らすことになり引っ越しをしてきた今日、疲れたふたりはソファーで寝してしまう。深夜2時、先に目を覚ました歩は彼女を起こさないようそっとベッドに運ぼうとするが目を覚ましてしまった。せっかくだからと新居のお風呂に一緒に入り、盛り上がるふたり。我慢できなくなった歩はあなたにこう言う。「いつものあれやってよ」果たしていつものあれとは? ふたりだけの秘密の一夜、新婚カップルの甘い甘い一夜のお話をお楽しみください。




キャストさんは期待以上にとても良かった! シナリオの方向性も自分の好みに合ってていい感じ。でもシナリオの構成と会話運びがちょっと惜しいかな~?と感じた作品。 そういう気になる部分はありつつも、全体的な雰囲気は好みだし、甘くて幸せだし、キャストさんの力でそれらをカバーしてるので、自分的にはとても好きな作品となりました♪


お話としては大きな動きのあるものではないです。二人が結婚を決めたところから、夫婦となって新居に引っ越してきた微笑ましい新婚さんのやり取りを描いた作品です。その会話の内容が、何気ないというにはあまりにも何気なさすぎるだろwっていうくらいフツーの会話なので、聴く人によってはそんなどうでもいい会話よりもっとイチャイチャした甘い会話してよ~!って感じる方もいるかもw 私はベタ甘ONLYだとウザイって思っちゃう方なので、このフツーの会話が心地よかったですね♪


そしてメインコンセプトな彼のMですが.....看板に偽りあり(笑) っていうのは言い過ぎですが、ガッツリしたMを期待して購入すると肩透かし喰らうほど、ライトで可愛らしいシーンになってます♪ M好きさんのためのMというよりは、Mが苦手な方のためのM風プレイという感じで、そういう事に全く興味がない私にはとても聴きやすいシーンでしたw




以下より台詞等ネタバレありますので、ご注意ください~♪






主人公の歩くんは、変なクセのないとってもナチュラルな感じの彼です。男性と男の子のちょうど中間くらいの男の人で、媚びた感じも気取ったところもない、すごく普通でいい感じです♪ 以下の文中に何度も「歩くん可愛い」って書いてますが、ブリキャラではなくちゃんと男の人としての可愛らしさなのがとっても素敵でツボでしたΣd(≧▽≦*) 


「.....好き。 俺、世界で一番お前の事、愛してる。俺...お前ときちんと一緒に暮らしたい。 今の半同棲状態じゃなくって、ちゃんと。」


CD開始直後、第一声で『好き』って言われたのはこれが初めての経験かも。声域の広い下田ヒロシさんの声の中でも、私が一番好きなトーンで演じられてて、すごくテンション上がりました(〃∀〃) 彼女がOKしてくれた後の嬉しそうな感じがまたすごく可愛い♪

そうして晴れて夫婦になった二人は新居に引っ越してくるのですが、荷解きをしている二人の会話が『お茶っ葉どこいった』とか『ゴミの日いつ?』とか割とどうでもいい内容なんですねw でも新生活を始める二人の日常会話らしくて私はこのシーン好きです。 そのあと疲れていつの間にか眠ってしまった二人は、夜中に相次いで目覚め、引っ越し初日の記念にお風呂に二人で入る事にします♪

新婚さんが二人でお風呂なワケですから、当然そういう雰囲気になるんですがv 彼女に触れて耳元で囁く歩くんのその囁き方がですね....とってもいい♪ ちょっと掠れた声で「ねぇ....どっちがいい?」って訊かれた時にはうっはー!ってなりました(なにがどっちなのかは訊かないでーw) 

「感じてるの?」とかそういう台詞の時にですね、小声で囁くんですよ~下田ヒロシさんってば!この言い方がもうツボっちゃってw 一番好きなトーンでこんな事囁かれたらね....も、ダメですよ(´∀`*) あ、このお風呂シーンが公式のサンプルボイス02で聴けます♪


「ねぇ...ベッドでいつもの....して、くれないかな。お願い...」


ここで歩くんからあるお願いが。この「お願い」の仕方もとっても可愛いんですよ~!可愛いと言っても媚びたウザさは全然なくて、切なげに甘えた声がとっても愛おしい♪ 絶妙なバランスの可愛さです。




そしてこのCDのコンセプトである、じつはMな彼とのHが始まるのですが、とってもライトに描かれていて引いちゃう感じは全然ないです。彼女に縛ってもらって、焦らしてもらって、ちょっぴりイジワルな事を言ってもらって...v

そう、ここが自分的にツボだったのですが、「彼がM」となると必然的に彼女は女王様役か!って思っちゃうじゃないですかw ところが彼女はSじゃないんです。あくまでも主導権は彼にあって、『彼女にお願いしてやってもらってる』んですよ♪ だから実はMなんです!というほどの大仰なものではなく...彼のちょっとしたこだわりと言った方が近いかな~と思います。

『目玉焼きには絶対ソースだよ♪これがないと食べたって気がしないんだよね~』っていうくらいのこだわりで(笑) 彼女の方も、はいはい♪も~しょうがないなぁ~vって聴いてあげてるんじゃないかな?って思うほど微笑ましい雰囲気のシーンなんです。だからこのテのプレイに全く興味のない私も、歩くんの悦さそうな声に愛しいなぁ~って感じながら聴けました♪ 自分だけに見せてくれる彼の秘密な姿ってイイですね~。悶えて喘ぐ歩くん、カワぇぇ...(〃´д`)

そのカワぇぇMなシーンも公式のサンプルボイス01で聴けます。サンプル以上に激しいシーンはないので、この手にあまり馴染みのない方はサンプルで大丈夫かどうか判断してみてくださいね(^^)



で、歩くんがそれで一度満足すると、今度は俺がしてあげるって言って縄を解いて交代します。しっかりしたMを期待していた方はこの辺りももしかするとダメかもしれませんが、彼が自分のことばかりでなくちゃんと彼女の事も考えてくれてる感じがして、私はすごく好きな流れでした♪


交代してからの彼は、今度はしっかり男らしく、と~っても優しくしてくれるんですよv 「今度は一緒にいこう?」とかすごく優しい言い方で、大事にしてくれてるっていうのがひしひしと伝わってきます♪ 片方だけじゃなく二人が一緒に楽しんでるんだな~って伝わってきて、私はこの一連のシーンはすごく素敵だなって思いました。



そしてこの次のトラックがピロートークになるのですが、ここは聴き手の感じ方によって感想分かれそうですね~。 彼が彼女と出会う前は行為そのものがそんなに好きじゃなかったって話をするんです。 「気持ちいいけど安心感が足りなくて、なんか違うなって思ってた」というような事を話してくれるのですが、出会う前のそういう話がイヤだなって方はご注意くださいね♪ “今は心から愛しいと思える相手との幸せな時間だと思ってる”という事を表現してるのが伝わってきたので、私はこのトラックもとっても好きです♪




冒頭で挙げた惜しいと思った点。シナリオの構成と会話運びについてなのですが、このCDのメインコンセプトであるMなHと交代してのHのトラックは、この一連の流れで約20分使っているんですね。その長くてメインなポイントを前半に持ってきてしまったことで、その後のトラックがまるっきり印象に残らないのがちょっと残念でした。この後に日常生活のトラックや、彼の悩みを聴くトラック、そして新婚さんだから時と場所を選ばずお盛んですよ~なトラックと色々盛りだくさんなのですが、あのメイントラック+ピロートークトラックで聴き終っちゃった感じがして、それ以降が記憶に残ってないんですよね( ̄▽ ̄;) プロじゃないので方法は分らないですが、最後まで聴き手を惹きつける構成ってもっと何かあったんじゃないかな...?というところが残念でした。


あとは素朴でナチュラルな台詞は嫌いじゃないのですが、言葉や会話の流れがちょっと拙い印象が。素人が勝手に言ってる事なので実際は違うのかもしれませんが、スムーズに会話が流れてる感じじゃなくて....ごめんなさい、上手く伝えられないのですが、ちょっとその辺りが気になりました。



でも気になる部分はあっても、キャストの下田ヒロシさんの演技がとっても素敵だったので帳消しです(笑) 通常会話のトーンもすっごく素敵なんですけど、優しく囁いてる最中にも「愛してる」とか「すごく好き」とかのポイントになる単語になると声量を調節してメリハリをつけてるんですよね~。それがもう効果バツグンで!Σd(≧▽≦*) 

台詞は特筆すべきキャッチ―なものは何もなくて、記事に抜粋する身としてはちょっと淋しいのですがw その分ナチュラルでリアルな感じがするので私はすごく好きです。それを下田ヒロシさんが演じられるとですね、本当にこんな人と一緒に暮らせたら楽しくて幸せだろうな~って思える素敵な彼になってます♪.....Mですけどね( ̄m ̄〃)


表名を全く隠す気ないだろ!的な裏名の下田ヒロシさんw 裏名がこんなんなのでフリートークでなにやら変な小芝居までしてますけど(笑)本当に声域の広い方です。しかも色んなタイプのキャラを演じ分けられてて、いつもすごいなぁ~って思ってます。



タイトルだけ見ると、もうちょっとなんか特殊な秘密がありそうに感じちゃうので、期待が大きいと残念な結果になるかもしれませんが、公式のブログを見ると、特殊なものじゃなくて普通のカップルのちょっとしたスパイス的なものだっていうのが分りますし、サンプルを聴くと全体的なイメージもライトで可愛らしい感じなのが伝わってきますので、購入を検討されている方はタイトルに過大な期待を持たずにですねw、色々調べてみてくださいね(=^▽^=)



■同じタグのページ
・ふたりの秘密2~じらし上手な彼~ 感想
・ふたりの秘密3~ひさしぶりに会う年下の彼~ 感想


ふたりの秘密1~じつはMな彼~
下田ヒロシとハッピーターンズ
BULLET (2014-01-24)
売り上げランキング: 1,946


関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。