FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの☆プリンスさまっ AllStar カミュ感想です。結末が解るような大きなネタバレはしてない...はず。 一部伏せ字有です。



chara-ca.jpg
カミュ (CV:前野智昭)


年齢 20歳
身長 184cm
体重 71kg
血液型 O型
誕生日 1月23日
星座 みずがめ座
得意楽器 チェロ




永久凍土の地、シルクパレスよりやって来た青年。代々シルクパレスの城王に仕えて来た伯爵家の出身。気品に溢れ、立ち振る舞いは優雅だが、自らが認めたもの(女王)以外には冷たい。早乙女の元へ、とある理由で訪れて以来、なぜかアイドルとして活動するようになった。



超ロング積みゲーと化したDebutのカミュを知らないので今作のみの認識になりますが、彼はどう考えてもお笑い要員ですよね( ̄m ̄〃) ファンの前でも女王と話す時でも「気品に溢れ」てるようには全然聴こえなくてw 真面目になればなるほど面白く聴こえたんですが、そういう役作りなのか、まえぬの気品の限界なのかw 私、中の人大好きなんですが判断つきませんでした(^▽^;) 



「はっ、この愚民が!」 

他人様のblogで色々感想拝見させて貰ったんですが、この態度が嫌って方も何名かお見かけしましたね。Debut未プレイの私は一番最初にカミュの本性が出たシーンでは大爆笑しました!中の人贔屓てのもあるんでしょうが、言えば言う程コミカルでイイ! (決して萌えはしませんけどw)
そしてそのコミカルさが一番出るのが外国コンビ、セシルとのかけ合い。


セ「知っていますか、ニホンではこういうのです。バカと言う方がバカ!!」

カ「ほう。では、今『バカ』と口にした以上やはり貴様もバカということだな」

セ「Non!これは最初に言ったヒトにだけ有効なのです!」


どこの小学生だw
カミュに言い負かされた時のセシルの悔しそうな素振りがものすっごく可愛くて!この2人のかけ合い大好きだ~!


↓以下、セシルのカミュ評。


「イジワル。横暴。嘘つき。ワガママ。食材を冒涜する。変な寝方。ミューズを敬わない。乱暴。すぐ怒鳴る。」

ヘンな寝方って関係ない^^

「ヒトの話を聞かない。自分が言ったことなのに、すぐ意見を変えて涼しい顔。魚が好き。犬も好き。」

食材を冒涜してるのはセシルも同じじゃ...

「単に人の嫌がる顔が好きなのです。ああいうヒトをニホンでなんと言うか知っています。」 



『根性が腐っている』 です。」



セシルナイス(≧▽≦)ノ☆ ともかく酷いヒトだというのはよく解りましたw


どうにかパートナーになってもらった矢先、ひとけのない場所でカミュが誰かと怪しい会話をしているのを聞いてしまった春歌ちゃん。カミュに見つかり生かしておけない、とまで言われますが、絶対誰にも言わないという春歌を自分の家に住まわせ、見張る事にしたカミュ。
ひとつ屋根の下ってシチュなんですが、レンと違ってwそれほどキワドイ場面は最後の方までありませんでした^^; 半裸に出くわすとか風邪っぴきとか、クスっとなる程度なら何回かありましたけど。(あ、今回のレンは個別ルートないんで健全ですw)


「俺の下僕になると誓うのなら、命だけは助けてやろう。どうだ?」



ぶははっ(≧▽≦)ノ やだってw カミュのくせに何言ってんだいw まぁ春歌ちゃんは仕方なく了承してました。それにしてもここのカミュのスチル、アオリであんよが長ーくて...イイ男だなっ^^ 喋らなければw

ev_camus01.jpg


このカミュの隣にいる飼い犬アレキサンダー、カミュの命令で最初は春歌ちゃんにまったく愛想ナシだったんですが、お話が進むにつれて段々懐いてくるんですよ~それがなんか可愛い。

その後、林檎先生から、シャイニーが何者かに襲われ、カミュによく似た人が現場から走り去るのが目撃されたと聞いた春歌ちゃん。以前カミュが人気のない場所で怪しい会話をしていた事を想い出し不安になってしまう。

そんな風に同居生活をしているうちに、2人の元へ来客が。春歌がこの家に閉じ込められていると踏んだセシルが、林檎先生と蘭丸を連れて助けに来てくれたのです。 説明を求められたカミュは突発的に



「俺たちは今、この家で仲良く共に暮らしている」



と、のたまったw

気持ち悪いほどに優しい声で語りかけるカミュは、恋人同士を演じる事にしたようで。本当のことをバラしたら生かしておけないと脅されている春歌ちゃんもそれに乗っかるしかなく、ぎこちないながらも口裏を合わせますw

しかしセシルは端から信じておらず、蘭丸ですらコイツの言う事はうさんくせぇと言って怪訝そう。それを欺くため、更に甘~い言葉を春歌に囁きかけるカミュですが、まぁ~どうしてくれよう!ってくらい胡散臭いw 身体がカユくなるほどの砂吐き系の数々...のハズなのにやっぱり言えば言う程可笑しくて(≧▽≦) 笑いが止まらなくて困りましたw

最後まで完全には信用されなかったけれど、なんとかその場を凌いだカミュと春歌ちゃん。次の日からまた偉そうな態度に戻ったカミュと今まで通りの生活に戻ったある日、ひょんな事からカミュが調べている書類を見てしまう。そこには「早乙女」と「愛島琴美」の文字が。「愛島」とはもしかして...?そして社長の名前。 カミュは一体、何をしているのか...



寒さが少し和らいだ冬のある日、カミュとスケートリンクへ行くことに。全く滑れない春歌ちゃんはナマイキな小学生に邪魔者扱いされ、イジメられますw 呆れながらも助け船を出し、そのまま手を引いてスケートを教えてくれるカミュ。スケートとチェロは幼いころ女王様に教えて頂いた、と遠い目をしながら話すカミュはどことなく淋しそう。そんな様子を見た春歌ちゃんも何か気になるようで。 

その後クリスマスライブが無事に成功し、以前恋人同士を演じた時に約束した「二人きりのチョコフォンデュ」もとっても楽しく過ごせたりと優しい時間が流れたかと思えば、セシルとの会話を目撃した途端に不機嫌になったりと、2転3転するカミュの態度に心が落ち着かない春歌ちゃん。
そうこうしている内にカミュの国シルクパレスと、セシルの国アグナパレスではある騒動が。本来なら全く関係ないはずの春歌ちゃんもシルクパレスの女王様によって巻き込まれ、事態は思わぬ展開に...。



謎多きカミュ√、今作のトンデモ設定その1ですw 今作がうたプリ初という人でも、メインの先輩4人の攻略は今作からなので、そんなに不明な点はないと思いますが、カミュ√はセシルの背景も関係してくるので、未プレイの人は解りづらい部分があると思います。 シルクパレスの女王様がなぜそんなに愛島琴美にこだわるのか、なぜセシルが相手だとダメなのか、など、これから今作プレイ予定で、前作まで未プレイの方は、時間とお金が許される場合は前までの作品をプレイされるともっと楽しめると思います。( ↓ 続く)

utapriAS_488_90_13camus.png


CVの前野智昭さんですが、最近すっかりいじられキャラが定着してきましたねっ(●^▽^●) カミュにも大いに笑わせて貰いました!
私が初めて前野さんの名前を意識した作品は、PCゲーム「STEEL!」かBLCD「妄想エレキテル」だったかな? 正直な話STEEL!では全然興味が沸かず、エレキテルは演技が上手で面白かったと思ったものの、それだけの感想しかなかったんですよね^^; 最初はこんな感じの出会いでした。


そして乙女ゲーム「マスケティア」をプレイして...アラミスの声を聞いた時、あまりのナヨナヨした優男ぶりに、え?この人エレキテルの元気な人だよね?ってびっくりしたのを鮮明に憶えてますw アラミスの優男の完成度の高さに、エレキテルとのギャップ萌えしたというか、突然前野さんが気になりだして。その後続けて「アブナイ恋の捜査室」をプレイして明智の純朴な変態かげんにすっかりハマり、どんどん前野さんの声に惹かれていきました。

前野さんの別名義での出演作で半透明の半分死んでるどっかの王子様だとか、フランスのどこぞの支配人とか、どっちもSキャラだったんですが全然ピンと来なくて...お笑い要員とかいじられキャラとか、和み系のキャラを演られてる前野さんが、私は大好きなようですw それらのどれもがあざとい程に振り切った演じ方で、あぁ...まえぬは自分の可愛さをよく解ってるんだな!と(笑) そしてバッチコイ将軍である事がポイント高し!売れようが売れまいが何でも演りたい!という彼のスタンスが本当に大好きです。



可愛い演技が素敵な前野さんですが、歌うとヒジョ~に色気のある人です。も~何この艶っぽい声!置鮎龍太郎さんと声質が似てると私は思うんですが、とってもきれい^^ 酷評に尻込みしてDebut未プレイなのにAll Star買おうと思ったのは「月明かりのDEAREST」が初聴きで大好きになったのがキッカケでした。

私が好きな前野さんのキャラは

「二世の契り(FD含)」の秋夜
「アブナイ恋の捜査室」の明智誠臣
BLCD「鮫島くんと笹原くん」の鮫島くん

などですね。二世は純朴なたどたどしさがとても可愛く、アブ恋と鮫島くんは一見純朴、実は天然変人(*^◇^*)な前野さんが楽しめます。前野さんを堪能したい方にはお勧めです^^


by カエレバ




■オフィシャルサイトの画像利用について■
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を使用しています。画像利用は株式会社ブロッコリーのガイドライン既定により許可を得た形での使用となっており、該当画像の再利用(転載,配布等)は固く禁止させて頂きます。 (C)BROCCOLI






関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。