上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD 制服の王子様(オジサマ) After Happyend 2 バーテンダーのオジサマ・立原志麻(45) 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

制服の王子様 After Happyend 2 バーテンダーのオジサマ・立原志麻立原志麻(CV:一条和矢)

【発売日】2013年11月27日
【価格】2,000円(税込)
【レーベル】マッドボックス
【ディレクター】ササキムリ
【シナリオ】ハラダサヤカ
【イラスト】千代子
【あらすじ】
立原の働くジャズバーで、バーテンダー修行をしている主人公。手のかかる後輩であり、恋人でもある主人公を、立原は自分なりに可愛がっている。持ち前のサド気質と軽口で、いつも主人公を翻弄する立原。しかしある日、主人公の様子の変化から、彼女の気持ちが自分から離れているのではと疑い始める。問い詰めても答えない主人公に、焦れる立原。「君みたいな悪い子には、たっぷりお仕置きせんとな……?」立原は、強引に主人公を家に連れ帰り……。(公式サイトより)




『泣いても許さへんって言ったやろ ……君は俺から逃げられへん』


だーい好きな一条さんのシチュCDっ!いやもぉニヤニヤとキュンキュンが止まらない~! いいトシこいてキュンとか言うなって感じですが、久しぶりに興奮で涙が出ました~(;゚∀゚)=3 ああ私テンションおかしいですごめんなさいw いくら自分が一条さん好きでも感想・紹介は冷静にしなきゃw



本編はケータイゲームアプリで、大学3年の主人公が素敵なオジサマと恋に落ちる恋愛SLGです(私は未プレイ)。 このCDは、そのゲームの攻略キャラとのハッピーエンドのアフターストーリーと言う事で、二人が付き合って半年後、というところからお話が始まります。


オジサマに興味ないよって方も、このCDは楽しめるんじゃないかと思います。 立原はくたびれたオヤジではなく女性にモテる色気のある男なので、ピッチピチの若い兄ちゃん以外ダメ!って方じゃなければイケるんじゃないかと思います(笑)


そしてなんといってもシナリオがいい意味で王道なんです。 可愛い恋人を大人の余裕でからかう仕草、彼女の態度の変化に戸惑う様子、他の男に奪われるなんて...!という嫉妬と、その果てのSでHなお仕置き♪ そして甘いEND....とシチュCDとして外せない要素が全て詰まったシナリオがとっても楽しい!(18推作品ではないので朝チュンですけどw)


その王道シナリオを更に素敵にしているのが、一条和矢さんの色香ダダモレのオジサマ演技♪ 一条さんはとっても特徴ある演技をされる方なので、聴き手の好みで評価が分かれると思うのですが、公式のサンプルボイスをお聴きになってみてビビっときた方なら、もうこのCDは自信持ってオススメしますよ~!一条さんの艶ボイスの破壊力、ハンパないですからΣd(≧▽≦*) 



以下より台詞・ストーリー等ネタバレあります。ご注意ください♪




進み方はラジオドラマのような構成。要所要所で本人のキャッチ―なナレーションが入ります。BGMはジャズバーらしくとっても雰囲気のあるJAZZが流れていて、お酒が手元に欲しくなる感じw


今宵もバーには彼目当ての女性客が。掛けられる誘い文句を立原はスマートにかわします。その時、他の席からグラスの割れる音がして、立原がその席へ向うと、バーテン見習いの女の子が失敗してお客様の服に酒がはねてしまい、見習いちゃんは青ざめていて。立原はお得意の接客トークで女性客の上着を受取り、染抜きをさせると言って見習いちゃんを連れてスタッフルームへと退席します。


「.....ったく、このだぁほ!(ドアホ)なんべん言うたらわかるんや。失敗したらしたで落ち着いてお客様に失礼がないように対応すればええんやて言うたやろ」


お客様の前とは違い、普段は関西弁の立原。関西弁で窘める彼に彼女は厳しいと抗議しますが、それよりも...と彼が気にしたのは、彼女の胸元。シャツのボタンが開けすぎだからきちんと上まで閉めるようにと言われます。


「こーんな山も谷もない貧相な胸見せられたらお客様のお目汚しになるやろ」


ええええ。ひどーいヾ(。>д<。)ノ 彼女が(私も)怒っていると、立原がボタンを留めてやると彼女の胸元へ手を伸ばして。そのまま胸を触ろうとして彼女に叩かれてしまいますw 彼女を揶揄う立原は実に楽しそう。彼女は、職場の部下であり、バーテンの弟子であり、彼の可愛い恋人なのです♪



彼の家へ行っても、なんだかんだと子供扱いされてふくされる彼女。それをニヤニヤ見ていた立原ですが、彼女の抗議を受け


「まったふくれとるw 子供扱いはイヤか。ほんなら....今から大人の女扱いしよ....ベッドの中で」


と言いながらくつくつと笑って。彼の言葉にいちいち反応して百面相になる彼女に、バーテンダーになるならポーカーフェイスを身につけないと、と急に特訓をすると言いだします。自分が客の役になりちょっかいを掛けても彼女が平気でいられるか。そんなもっともらしいことを言いながら、彼女にHなイタズラを始めます♪ ...と、ここからサンプルボイスのシーンに繋がるわけですw(上のリンクからどうぞ♪)


だぁぁぁぁ!! だってだって抱いて髪撫でて耳元にちゅって!いちじょおさんがっ(おちつけ)最初にサンプル聴いた時の私の興奮ったらなかったですね(笑) 「そんなんで反応してやっぱ、いつまでたってもネンネちゃんやな」って、いやあんたのその工口ボイスのせいだっつーのw 生まれて干支何周したんだよ?な私ですらこれだもの、大学生の彼女に抗えるわきゃないです。すっごく楽しそうに揶揄う立原に翻弄されっぱなしです(〃∀〃)


しかしその夜から彼女が卒論で忙しいとかで、職場でもなかなか会えなくなり、電話をしてもどことなく彼女の様子がよそよそしくなって。その後も彼女の態度は変わらず、いよいよ立原が怪訝に思い始めると、バーに彼女の大学の同回生の男が現れて、彼女を口説きにかかります。過剰なスキンシップも嫌がらず楽しそうに振る舞う彼女を見た立原は.....?




ここからの立原が魅せる、嫉妬の果てのSなお仕置きはも~ほんとに堪らなかったですΣd(≧▽≦*) 私は、卑猥な台詞を並べて言葉責めするSが苦手なんですが、立原はHな言葉なんて殆ど使いません。せいぜい「脱がして」って言うくらいです。そして吐息を多用したり、酷い言葉で貶すような事もありませんなのにむちゃくちゃ工口くてSなんですよ! こんなに何もないとお仕置きシーンなんて成立しない気がするのですが、そこが一条さんの演技の凄さです! 彼の聴き手を呑み込むような声と雰囲気だけで、このシーンは成り立っているんですね~。

そしてこのシーンをムダに盛らなかったシナリオも素晴らしいと思います。起こすアクションも台詞も、それほど激しいものではないのに、雰囲気で淫靡さと緊張感を出してしまう、その構成がすごく良かったです♪



その後、眠ってしまった彼女に囁きかける立原の本音トラックと、翌朝のイチャイチャトラックはもぉあまーい(*^▽^*)冒頭でも書きましたけど、王道ゆえの至れり尽せりなストーリー構成に最初っから最後までトキメキっぱなしでした!



キャストトークは、一条さん自身がSかMかの質問に、「断言できます。Sですっ!」って速攻で答えたのに笑っちゃいました。うん知ってるw 一条さん間違ってもMな人じゃないよね~。ご自分で立原の性格まんまって仰ったりしていて、とっても楽しいトークでした♪



「君の肌を見るんは、俺だけでええ...」

「女の子には優しくせなあかんのに。今日はちょっと...できそうにないわ」

「俺みたいなんを怒らせた....君が悪いんやで?」

「前にも言うたやろ。君の泣き顔....ゾックゾクするわ」




若造には太刀打ちできない、大人の色気が満載でした! オジサマ達がよく使う「ん?」っていうあの語尾、言われるたびにビクビクするんですけど(笑) これ、何かの記事にも書いたかもしれませんが、若い兄ちゃんが使っても効力ないのに、オジサマが使うととんでもない威力を発揮しますよね! 一条さんが「ん?」って言うたびヽ(@д@;)ノヒィィィ~!って感じでした♪ 

一条さん前から大好きなんです!時期としては「是-ZE-」とか「YEBISU」あたりからですが、妹さん原作の「絆-KIZUNA-」ももちろん聴きました♪ 成人向けのお仕事も裏名を使わない一条さんに惚れ込んだんですよね。賢プロさんはいい役者さんがいっぱいいて、有名でも裏表関係なくお仕事されてる方も多くて、大好きなプロダクションさんです。

実はCDの特典としてサイドストーリーのQRコードが付いてきたのですが、そのストーリーを見るためにはゲーム本体のアプリを入れないとならないんですよね....。ケータイゲームには手を出さないって決めてる私は泣く泣くあきらめてます(´;ω;`) でもこのCD聴くと、ゲーム本編がと~っても気になっちゃって! PCでもPSPでもこの際VITAでもいいから(まだ持ってない)、移植を強く望みます!


ちょっと残念だったのは、小声部分が聞き取り辛い事。強弱がしっかり出ていてとても臨場感があるのですが、音量上げても聴こえなくて折角の演技がもったいない〜! あと、自分は気にならないレベルですが数箇所、聞き返し部分があります。苦手な方はご注意下さい〜w


奇をてらわないシンプルなシナリオと、一条さんの迫力の演技がとっても素敵な作品でした♪ ゲーム本編ファンの方や、一条さんファンはもちろん、オジサマに普段馴染みのないお嬢様達にも聴いてもらいたいなって思うCDです。この記事を読まれて少しでも興味を持って頂けたなら、サンプルを聴いてみて欲しいな~って思います(⌒▽⌒)

感想・紹介は冷静に....って思いながら書きましたが、やっぱり変なテンションのまま書き殴っちゃいました(笑) この記事の公平さに不安を感じる方は、他の方の感想もぜひ参考になさってみてください....自分で冷静な自信ないですσ^_^;


■同じタグのページ
・制服の王子様 After Happyend 1 白衣のオジサマ・松本悠一(53) 感想
・制服の王子様 After Happyend 3 警官のオジサマ・羽山正太郎(48) 感想


※全巻購入特典の詳細は公式にて。

制服の王子様 After Happyend バーテンダーのオジサマ・立原志麻(45)
一条和矢
マッドボックス (2013-11-27)
売り上げランキング: 1,747

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。