
ドラマCD Sweets Blossom 京市編 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


Sweets Blossom京市編-JK氷上 京市(CV:ワッショイ太郎)

【発売日】2013年11月13日
【価格】限定盤 2,415円/通常版 2,100円
【ブランド】milky chain
【シナリオ】ひよ
【イラスト】つきのおまめ
【あらすじ】
有名スイーツ店「ル・シエル・ブルー」で働くあなた。閉店後の店内で落としたシュシュを探していたところに出くわしたのは、店のオーナーシェフである京市だった。戸惑うあなたに京市はあるゲームを持ち掛ける。それは二つのマドレーヌの違いをあなたが言い当てられるかというものだった。見事違いを当てたあなたに京市は夕飯をご馳走するというが...。(ブックレットより)



ワッショイ京市、恐るべしっ(*≧∀≦*)

ひよさんシナリオでワッショイさんのボイスなら、はずれることは絶対ないって思ってましたけど、ハズレどころかどうしていいかわかんないくらい萌えました!!


自信家で、物腰柔らかく爽やかな俺様で、仕事以外の全ての事にだらしのないダメ男・氷上京市(笑)そんなどうしようもない男の心境の変化が面白いです♪ そして艶ボイスの破壊力の凄まじさに完全にやられちゃいました~o(//▽//)o 今回もすっごく楽しかったです!



以下よりもう少し詳しくご紹介します。今回は結構長くネタバレしてますのでご注意ください。




主人公ちゃんが閉店後の店内で、勤務中に落とした髪飾りのシュシュを探していると、オーナーである京市がやってきます。落としたものが髪飾りであることを聞いて、商品や食材の上に落ちたら困るから落ちないものを身につけるように、と厳しい指導が。そこから始まって姿勢を直せとか男性客からの手紙やアドレスを受け取らないなど、事細かに指摘されます。仕事のできる彼は他人にも厳しくて、淡々とはしてますが結構物言いがキツイです^^;


矢継ぎ早に受けた指摘に落ち込んでしまった主人公ちゃんを見かねたのか、それとも他意があったのかw 突然京市がゲームをしようと提案してきます。京市が作ったマドレーヌ2つを食べ比べてみて、その微妙な違いを言い当てられたら、夕飯をご馳走しようというのです。

京市はそんな微かな違いが判るわけないだろうとタカをくくっていましたが、彼女は香りを嗅いだ段階からすでに違いを当ててしまいますw

その鋭さに驚いた京市が、今度は試食した感想を聞こうとしますが、ボケボケな答えを返してしまった彼女に、


「キミ、味覚は鋭いけど、モニターには向いてないね」


とおかしそうに笑ってくれて。普段クールで厳しい彼も、こんな風に柔らかく笑えるんだなぁと、ちょっと親近感が湧きました。



そして二人は夕食へ行くのですが、話題は彼女が面接を受けに来た時の思い出話になって。京市は、開店当初からのお客様である彼女が、面接を受けに来て驚いたと話してくれます。 彼は自分の味を最初から応援してくれていた彼女の事を、ちゃんと知っていました♪

その帰り道、彼女を家まで送る道のりで、少し酔ったという京市は彼女を口説きにかかりますw

面接に訪れる女の子の殆どが彼目当てか有名店で働きたいといった不純な動機の中、それでも使い物になりそうな子を採用してみても、厳しくするとすぐ辞めてしまうようで。中には続けられる子もいるけれど、そういう子は本気で京市を口説き落とそうとするらしく、かなりしつこいんだよ、と自らモテ男自慢w


「だんだん面倒くさくなって、1回くらいは抱いてあげるんだけどさ。そのあと彼女みたいな顔されると困るからわざと冷たくするんだけど、そうすると皆辞めていってしまうんだ」


採用担当が自分である以上、どうしても気に入った子を採用しちゃうから、お誘いをオコトワリするのも勿体ないでしょ?と全く悪びれませんw 軽蔑の眼差しを向ける彼女に、たまには自分を嫌ってる子を組み伏せるのも楽しそうだと笑い、耳元に口唇を寄せて


「僕、よく上手だって言われるんだけど....試してみる?」


初めて見た時からいつか抱いてみたいって思ってたんだ♪ って...うはははは!何コイツどーしよーもねぇw 自信満々な誘い文句に大爆笑ですっ(≧▽≦)ノ★ た、楽しすぎる....♪


まずは割り切った関係から始めてみようか?ってキスされて、主人公ちゃん走って逃げちゃいました(笑)



京市はこの後すぐバチが当たったかのように大風邪をひきw 仕事に復帰できたのは1週間後でした。久しぶりに出勤した京市は、なにやらすごく慌てているようで、彼女を車に押し込み向かった先は彼の自宅(汚部屋w)。

ここに連れてきたのは、誰にも聞かれたくない話があったから。そういう京市が次に発した言葉は


「僕の舌になれ」


大風邪ひいた後の味覚障害。(私も体調崩すとよくなるんですよね~これ^^;) 彼の場合、味覚障害と嗅覚障害を併発しているようです。 それが世間にばれたら店の評判がガタ落ちするし、新作ケーキもダメになってしまう。だから。


「だから僕の舌の代わりになって、新作ケーキを評価するんだ。そのために今日からここに住んでもらうことにした」


あらまぁ~これまたエライ唐突で横暴なw 本人の承諾なしに決定事項です(笑)


「どうして逃げるんだ。僕の舌になれるんだよ?こんな光栄なことはないよね?」


本人大真面目だけど、ここ笑うトコだよね?も~スキだなぁ♪ こういう『世界は俺の為にある』的思想w アイデアが出たらすぐ試したいから傍にいてもらわないと、みたいな説得をされるんですが、そんな事を彼女がすんなり聞き入れるわけもなくw 京市も脅したり泣きごといったり、あの手この手を試みるんですが、それでも頷かない彼女に


「君も頑固だな。...そんなに理由が欲しいんだったらあげるよ。君が僕の女になればいいだろう?」


そんなとんでもないことを言われた彼女も暴れに暴れて(笑)そんなに暴れられるとこっちも考えなきゃって、ちょうど足元にバスローブの紐がw こーゆー時部屋が散らかってると便利だな、なんてバカみたいなことをいいつつ彼女を縛って。ここから公式サイトのサンプルの場面に繋がるわけですね。

そこからはもう.....吐息工口~でイジワル~に責められます(//▽//)やってることは一歩間違うとゴー○ンなんですけど、罪は成立しないですね~。なんせ彼女がもうメロメロですもん(笑)でも彼女は流されやすい子ってわけじゃないと思います。だって聴いてて私も思いましたから。すっごいテクニシャンだ!って(笑)抗えなかったんでしょうね〜その手腕に☆(≧▽≦)



そうして体の関係はあるもののお互い告白したわけでもない、新作ケーキのための奇妙な同棲?生活が続くわけですが...この後、いつでも自信たっぷりで怖いものなんてないって感じの京市にも、弱音や愚痴を零す出来事がやってきます。自信家の顔の裏で、世間の汚い部分に傷ついていた本音を吐露したり、自棄になった彼が心にもないことを口走り、見ていて痛々しいほど憔悴したりします。

そんな彼を慰めたり、我が事のように心を痛めて泣いてくれる彼女に、京市は.....。




や~もうすっかり京市にやられちゃってます、私w こういうダメなオトコにほんと弱いです。 仲良くして頂いてるツイ友さんが「横柄な自信家はダメだけど、女にだらしなさそうな自信家には抗えない」って名言を吐いてくれまして(笑)まさにその通りなんですよ!

今回は年齢が上がった分、前作よりアダルティで落ち着いた作りのシナリオになってますね♪ 不慣れなツンデレくんとは違って、遊び慣れた男に振り回される雰囲気が楽しいです^ ^ やっぱりひよさんのシナリオ大好きだ~♪ひよさんの描くクセのある男って、自分の萌えツボを的確に突いてきますw 


でも他人には厳しいのに自分は女にだらしない俺様なので、やっぱり拒否反応が出る方もいらっしゃると思います。俺様なタラシは地雷っていう方にはオススメできないですね^^;


京市は自信家で、仕事は一流なのに他の全てがダメダメで、同意なしでヤっちゃうようなマダオなんですけど(仕事ができる場合はマダオじゃないかw)、彼の本音を知ってしまうと、自信家な姿も実は汚れた世間で潰されないための虚勢なのかもって思えてきちゃって。 私はダメ男な京市が愛しくて仕方ありませんでした~(〃∀〃)


今回も本編中に工チシーンは2回。前作は喘ぎ系でしたが、今作は吐息系でした♪ ワッショイさんの吐息はもはや凶器です! リップ音もとっても素敵で、とにかく男の色気がダダモレですw 京市が彼女に、すごく声が出てるっていうんですが、そりゃ〜あんだけ工口い吐息を聴かされりゃ声ぐらい洩れるでしょって思いますw


「あーあ。こんなに固くしちゃってさ...どこの誰に開発されたんだろうね...」

「ダメ。まだイかせない...僕のものにしてくださいって言いなよ」




イジワルです!あくまでもソフトな優しい声で、とってもイジワルですw 
私は低い声が大好物なんですが、ワッショイさんの声って決して低い方ではないんですよね。だけどすっごく好きな声なんです! 耳との相性なんだと思うんですけど、私は鼓膜が震える感じがします〜 o(//∀//)o


これだけ書くとただのタラシみたいですがw 問題を二人で乗り越えた先には、とっても甘いエンディングが待っています♪ 普段はイジワルな京市の真摯な囁きに、すごく幸せを感じました~!




アニメイト限定特典「ル・シエル・ブルーへようこそ」

京市との結婚を控え、お店を辞めたあなた。ある日急病で休んだバイトの代わりに久しぶりにウェイトレスとして一日だけ復帰することに。仕事が終わり、着替えをしているところに入ってきた京市が悩みを語ります。優しい顔して厳しいことで有名だった自分が、あなたとの結婚が決まってから、すっかり優しいだけの男になってしまった。なので今日からはあなたのことも厳しく指導すると言い出して...?



ええ、そりゃもう厳しかったですよ~Hな指導が(笑) 久しぶりに見た彼女のウエイトレス姿にムラっときちゃった京市が、閉店後のロッカールームで彼女に工ッチな指導をするお話ですw 


「君は反応...じゃなくて、覚えが早いから...指導のしがいがあるよ」


無機質な録音ブースの中で、ダミ子ちゃん1本(1人?)を相手に、どうやったらこんな声が出せるんですか....っ!! 凄まじい色気です~ヾ(≧∇≦*) 職場でのセクハラプレイは、本編と同じくリップ音と吐息の大サービスでしたw 

そしてこの特典は、Hなだけじゃなく、と~っても甘いアフターストーリーです♪ホントに蕩けちゃいそうで幸せな気分を味わえました~!本編のエンディングが短めだった分もこちらで補ってくれますよv



ワッショイさんいい声ですよね~♪ 前々から好きでしたけど、今回はやっぱり好きだなぁ~って再確認できました♪ ワッショイさんのお声と初めて出会ったのは、表名でご出演の、音大の女の子が主人公の某アニメでナルシーな兄ちゃんを演じてた時でしょうかw その時はギャグキャラだったので面白いとしか思ってなかったんですが、数年前PSPの乙女ゲームで攻略対象キャラとして再会してからは、印象ガラッと変わってすっかり表Ver.ワッショイさんのイケボファンに♪ 裏名での出演作は今回初めて拝聴しましたが、やっぱりすごく素敵ですっ(〃∀〃)


圭太編の時に次の氷上さんの名前がチラ出しされてた事を考えると、今作にも次の人の情報って出てたのかなぁ? でも出てきた人っていったら、ひとでなしの雑誌編集長か彼女目当てで店に来るお客さんしかいなかったけどw 次はお客さんでしょうか? はっ!もしかして京市さんが今回やたらと気にしていた「今までの男」とか...?Σ( ̄ロ ̄;) ひよさんのツイでは、作中では氷上さんと一切接点がなかった人で、とあるところで繋がってる人って書いてありましたけど...? 次もすごーく楽しみです!


(上にも書きましたが、京市はダメ男ですw 誠実で真摯な人が好きという方には向かないタイプだと思うので、これから購入を検討されている方は、他の方の感想も参考になさってみてくださいね♪)


前作同様お話もしっかりしてて、艶っぽいシーンも本当にお見事でした。キャスト様、スタッフ様、ごちそうさまでした~(*´∀`)



■同じタグのページ
[ドラマCD] Sweets Blossom 圭太編 感想
[ドラマCD] Sweets Blossom 純也編 感想

Sweets Blossom 圭太編 After story 感想
Sweets Blossom 京市編 After story 感想



↓こちらは通常版です。特典ドラマCD付限定版の場合はステラワースかアニメイトで。

シチュエーションドラマCD Sweets Blossom 京市編
ドラマ ワッショイ太郎
milky chain (2013-11-13)
売り上げランキング: 1,430

関連記事



最新記事

スプレファク
