上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALICE=ALICE Vol.1 黒うさぎ 感想です。感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

ALICE=ALICE vol.1-JK黒うさぎ(CV:近藤隆)

【発売日】2013年10月30日
【価格】2,100円(税込)
【ブランド】Rejet
【シナリオ】ポルカドット
【イラスト】スオウ
【あらすじ】
代わり映えのしない日常、どうでも良い日々。刺激的な事なんて、何ひとつもない。それが本当に幸せ?そんな幸せならいらないって言う、もう一人のワタシがいる。もっと、もっと、愉しいことがこの世界にはあるって。そんなことを思って過ごしてたら、ある時、一匹のドギツい黒うさぎがワタシの前に現れたんだ。「おい、オマエ、そんなに退屈ならコッチに来るか?」「つっても、一度入ったら、もう戻れないかもしれねぇけど」「ククッ、今までにない、サイコーの刺激があるかもな?」ワタシが迷うことなく、選んだ答えは―




近藤隆さん大好きで、サンプルボイスのあまりの可愛さにノックアウトされたクチなのですが...難しかった(笑) あ、小難しいっていうんじゃなく、そもそも原作の「不思議の国のアリス」は、小さい頃から何度トライしてもさっぱり理解できないのですよね~私^^; 不可解なまま答えが出ない話って苦手なのですw そして今作も「ここじゃ、みんな狂ってるんだ。オレも狂ってる。キミも狂ってる。」というキャッチコピーの通りよくわからないお話なので、感想がとても書き辛い...(笑)



黒うさぎは自分が黒い事が許せなくて、いつもイライラしていて、いつも死にたがっている不死身のウサギ。 主人公ちゃんを食べると死ねるとキングから聞いた黒うさぎは、この世界に落ちてきた主人公を食べることにします。


「お前を食べると死ねるんだろ?」
「あ~ガジりてぇ....」
「早く食わせろ!」



と黒うさぎに言われ、ろくな抵抗も出来ないまま主人公ちゃんはガジられることになるんですが、不思議の国ではガジっても(噛んでも?)痛くも痒くもない。それどころかむしろ気持ちがいいらしいです??? それでも嫌がる主人公ちゃんに、黒うさぎはしかたなく舐めることにします。

で、場面としては本番に当たるであろう「舐める・ガジる」が始まるんですが、あとは最後までこのままです(笑)ず~っと舐めたりガジったりされて終わりですw


どれだけ一生懸命ガジっても、死ねるどころから一向に白くもならない自分自身に、黒うさぎは苛立ったり叫んだりしますが、主人公ちゃんをガジるのは彼にとってとてつもなく気持ちの良い事のようで、最後には


「死ぬことも白くなることも、もうどうでもいい。ずっとこのまま、お前をガジり続けていたい...」


と中毒患者のようになって....終わります(笑) 本当にそれだけのCDです。

主人公ちゃんの耳が特に美味しいようで、よく耳を舐めたりガジったりされるのですが、さすがにそういう時はうひゃ~♪って感じにゾクゾクしましたけど、ドキドキするような台詞とかは一切言ってくれないので、全般的にあまり気持ちよさは感じなかったなぁ^^;

そのかわり酔ったように中毒っぽくなっちゃってる黒うさぎさんがとても気持ちよさそうで何よりでした(*^▽^*)なんというか...マタタビに酔っぱらった猫のようなトランス状態で、聴き手側は全然そういう気分にならないんですがw、黒うさぎさんがそんなによがってくれるなら、それでいいかな♪って感じでした^^


近藤さんは終始可愛かったです。可愛すぎて色気が足りません(笑) サンプル聴いた時から可愛いのは判ってましたが、最後までこのままだと思ってなかったので...。


公式やアオリで「ガジる」とは知ってましたが、よもや声に出して「ガジガジ」って言うとは(笑) 可愛らしい近藤さんにずっとガジガジされてましたw


ゲームのためのキャラクターシチュCDという位置づけなので、CDに意味もオチもなくても不思議ではないんですが、良く分らない状況で答えのない話って、自分の中でどう処理していいかやっぱり分りませんw ゲームはもう少しストーリーがある(はず)なので、そちらで意味が分かるようになるのかな?


ガジっても死ねなくて、キングに騙された!と黒うさぎは憤慨してましたが、キングの言う「死ねる」って、実は「逝ける」=「イける」ってことなのかしら?って(笑) そう考えると最後には主人公ちゃんに溺れまくってた黒うさぎの様子にも納得がいくんですけどね~σ(^ω^;)??


■同じタグのページ
・ALICE=ALICE Vol.2 三月ウサギ 感想
・ALICE=ALICE Vol.3 チェシャ猫 感想
・ALICE=ALICE Vol.5 キング 感想



※6枚連動購入特典がお目当ての場合はSKiT Dolceで。

ALICE=ALICE Vol.1 黒うさぎ CV.近藤 隆
近藤 隆
Rejet (2013-10-30)
売り上げランキング: 6,492

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。