FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD 辻咲学園生徒会の秘密 secret.01 瑳上詠二 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

【18歳以上推奨】 性的描写がありますのでご注意ください。


辻咲学園生徒会の秘密01JK瑳上詠二(CV:柏木 誉)

【発売日】2013年9月25日
【価格】2,100円
【レーベル】milky chain
【プロデューサー】瑛理楴花
【シナリオ】恵莉ひなこ(エレファンテ)
【イラスト】和田ベコ
【あらすじ】
辻咲学園の生徒会長である貴女は、まるで心を見透かすような物腰と言動から、影では「女帝」と畏れられていた。そしてそれは比喩ではなく真実。貴女は意識した人の心の声が聞こえるという秘密を持っていた。しかし力を使って秘密を握っていた瑳上詠二と千桐玲一に、その秘密がバレてしまう。今まで通り接する代わりに瑳上が一つの条件を突きつける。「週に1度、どんな命令でも従わなければならない」互いが秘密を守るために結んだその契約は、いつしか貴女を欲と背徳に満ちた学園生活へと誘う。その奥に潜む彼らの本当の秘密≪ココロ≫に、貴女は気付くことが出来るだろうか…?(ブックレットより)



特殊な力(他人の心の声が聴こえる)を持ってるのがバレちゃって、バラさない代わりに言う事をきくという契約をした二人のお話.....とブックレットには載ってますが、要するに弱み握られてレ○プされちゃうお話です。


「い~い眺め! とりわけイイのは、あんたが絶望的な表情してるトコかな♪」


私自身の感想をまず最初に。主人公の最低最悪な扱われ方に愕然として、ここまで酷い目に合わせるシチュCDに出会えたことが逆に嬉しくなってしまいましたw


酷い目というのは、暴力とかではなく精神的にという意味です。


最初購入予定なかったんですが、ネット上であまりにも荒れた感想が多かったので、逆にどんだけ?って気になって買いに走ったんですが。(アニ○イトさん!『電話で取り置きお願いした○○という者ですけど』って小声で言ったのに、大勢いるカウンターで私の氏名とCDのタイトルを大声で復唱するのヤメテ~!!分る人には分るんだからさッ)



心のどこかで「女性向けシチュCDだもん」っていう甘い考えがあったんでしょうね、自分の予想を遥かに超えて人格破綻者でした(笑) 



も~ほんっとーにクズだった!最後まで最低だった!!すごいわぁ~(o゚д゚o) 聴き手に微塵も希望や安らぎを与えないシチュCD(笑) これは買った人が荒れてるのも分るわ。


瑳上が主人公を絶望の淵に叩き落としたところで、このCD終わりますからね~( ̄▽ ̄;)




私は柏木さんのダメ男キャラに耐性あるし、この最低男も平気でしたけど.....それでも聴き終った直後のあの気分の悪さったら!(笑) これ、トラウマになっちゃう人もいるかもなぁ。私も聴き終ってすぐ木村良平さんの「彼氏がイチャ××」聴いてテンションあげたくらい、心が荒みました(マジで)


そこまで言っといて何故?と思われるかもしれないですが、私はこのCD買って良かったですw
リアルでは絶対に、死んでも出会いたくないタイプの人と、バーチャルでシミュレートできるわけで。しかもイケメソ&イケボなロクデナシw 非現実ならではのお相手ですからね♪ それにこれから先、こんな酷い設定のシチュCDなんて滅多に出るとは思えない...というか、もう出会えない気がw だからこのチャンスは逃さず楽しみたいです♪


ここまで徹底したロクデナシを世に送り出したmilky chainさんが本当にすごいと思います(`・ω・´) TVアニメの悪役ですら、自身の信ずるものに向かって進むための非道な行いだっていうのに、女性向けシチュCDで、しかも彼1キャラのみの単体CDでw



内容は、薬盛られたり、オモチャ使用されたり、少し希望持たせた後のどん底への突き落とし等々。



ブックレットに「その奥に潜む彼らの本当の秘密(ココロ)に、貴女は気付くことが出来るだろうか...?」って書いてあるので、彼のトラウマと言っていいほどの女性嫌いを見出してやってくれってことなんだと思うのですが、心の声で「女なんて大嫌い」って聞こえてくるだけで、その背景も、憎む仄暗さも全く描かれていないので、それを「汲んでやってくれ」って言われても、そんなの無理だと思います。


主人公が番犬(江刺)と一緒にいるところを目撃してすごく不満気にしたり、女をまわしてやる予定だった他校のヤツらに「その子が(予定の)女か?」と聞かれて少し焦ったりと、彼女の事が気になってる素振りはなんとなく見えてはいるのですが。 でもそれは、聴き手の心を動かせる程の影響力がないんですよ。


女性をそこまで憎む彼の背景か、もしくは「好きだなんて絶対に認めたくない」って気持ちの葛藤か、どちらかがもっとシナリオに上手く組み込まれていたら、こんなに世間の評価が悪くなることはなかったと思うんですけど。 それとも私が気付けないだけで、思わず彼が愛しくなっちゃうような、隠れたポイントがあるのかなぁ?




柏木誉さんの演技は素晴らしかったです!本当に殺意が湧くほどの最高のクズっぷり! 柏木さんはドSとかダメ男キャラが本当に上手いとは思ってたんですけど、クズも相当でしたね!(笑) そして淡々とした工口さが堪らない.....! 涙で前が見えなくなるほど絶望していても、感じてしまう主人公の気持ちがよくわかるこのボイスw そんな自分に余計絶望してるんだろうなぁ...と思いながら聴いていました。



ひつじぐもさんも評価云々よりわが道を往く!を貫いてるけど、milky chainさんも「望月の君」とか、ラインナップ見てると他人には媚びへつらわないぜ!ってアウトサイダーの片鱗が....w 


(乙女Onlyの方、ちょっとだけ脱線ごめんなさい)
で、女性向けとしてアウトサイダーだって思った時点で、あれ?じゃあ違ったら?ってふと思って。この設定をBでLなものに置き換えてみたら....びっくりするくらいアリな設定なんですよね^^; アリというか、よくある....。もしかしてライターさん、そっちの方が得意な方なんだろうか?と思ってみたり。


自分はCDはB系から入った人間なんですが、それでも相手が女の子ってだけでこんな荒んだ気分になるんだ....(゜゜*)ってちょっとびっくりしました。


参考までに、シナリオなんですが、エレファンテのこの方、淫魔のライターさんでいらっしゃいます。




※ここから先、完全ネタバレなので、ご注意ください。





主人公は、瑳上に無理矢理関係させられているだけでなく、千桐や江刺にも同じ事をされているようです。そうなるように俺が仕向けたんだと、このクズが自慢げに言ってましたから^^; もうここまでくるといっそ天晴れ!って感じなんですけど。


そして彼女がこんな目に遭いながらも、なんとか矜持を保っていられたのは、唇だけは守り抜いていたからだったのですが。


それに気付いた瑳上の、最低最悪なこの台詞。


「.....キスししたままイこっか」


こんな絶望的な気持ちで事の最後を迎えるとは。聴きながら本気で悲しさと怒りを覚えました。そしてそこまで思わせるこのCDが、やっぱりスゴイCDだ!と嬉しくなりましたw

↑私の言ってる事がオカシイですから!「嬉しい」なんてマトモな感性の持ち主は絶対言いませんからね~^^;


ここまで言っておけば、これから聴かれる方も、少しか衝撃が和らぐでしょうか^^ 言ってたほどたいしたコトないじゃん!って思ってもらえれば成功かな、と思うのですが♪



辻咲学園生徒会の秘密 secret.01 瑳上詠二
ドラマ 柏木誉
インディーズ・メーカー (2013-09-25)
売り上げランキング: 5,119

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。