FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナの習い事CD 第2巻 胸キュンMAX!ゴルフレッスン編 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

大人の習い事CD2-JK友利 要(CV:木村良平)

【発売日】2013年8月28日
【価格】2,000円(税込)
【レーベル】マリン・エンタテインメント
【シナリオ】椎名理生
【イラスト】悌太
【コンセプト】趣味と恋を一度に楽しみたいオトナの女性のためのCDシリーズ! さまざまな習い事の中からオトナの女性にオススメのレッスンをピックアップし、ひとりの先生があなたへ 手取り足取り丁寧に 指導してくれる様子を描きます。指導が進むうちに、「先生と生徒」の関係でありながら恋愛感情を抱いてしまい……。(公式サイトより)



【あらすじ】
会社のゴルフコンペに向けてゴルフスクールに通い始めたあなたは、担当インストラクターの友利要(ともり かなめ)と出会う。ゴルフの裾野を広げようととにかく「楽しさ」を全面に押し出すレッスンをする友利。彼のレッスンを受けるうちにあなたもゴルフに夢中になっていく。そんなあなたにゴルフの才能を見出した友利は、次第にあなた自身にも惹かれ始め・・・。




このシリーズの感想記事ってあまり見かけないんで、ちょっと書いてみようかと思い立ちました。 このシリーズはレンタルができるので借りてみたのですが、コンセプトの通り、習い事も恋もどっちも入ってるCDでしたw


このCDは囁き系シチュCDではありません。恋愛要素が入った一般のシチュCDですので、耳元で吐息が聞こえるような甘い囁きとかはないです。



なので楽しめるかどうかはゴルフの経験と興味度合による、って感じのCDですねw



今回はゴルフレッスンですから、コースでも打ちっぱなしでも、ゴルフの基礎をやったことのある人じゃないと、台詞を聴いていても意味が分からないと思います。(⌒∀⌒;) 

なにしろこのCDの6割は、本当に真面目にレッスンしてるので(笑)
 
たしかに良平先生はスイングを教えてくれたりするので、ぴったり後ろにくっついて手取り足取りレッスンしてくれてますが、内容は至極大まじめです。


「右手の小指を、左手の人差し指と中指の間あたりに乗せて、中指と薬指でしっかりグリップを握ります。残ってる親指は、左手の親指の先に被せるように乗せてください。」


木村さんもキャストコメントで仰ってますが、このCDのレッスン内容は本当に実践で使えるものばかりで、これ聴きながら自分でレッスンしたら、初歩的なことはマスターできそうな程しっかりレッスンしてくれてます。



 
でも、少しでも経験がある or 経験ないけどゴルフに興味がある という方なら、結構楽しめるんじゃないかと思います♪ だって良平先生って、爽やかで優しくて、すっごい素敵な男性なんですもんΣd(≧▽≦*) ←(本当は友利 要先生)


真面目で優しくて、話し始めると止まらなくなるくらいゴルフが好きでw 生徒である主人公の事をいつでも一番に考えていて、現実にこんな先生いたら、わたし絶対通います!ってくらい理想的な先生です♪


Girls-Styleの「Style of the PRINCE」で、江口拓也さんが「良平さんは根っからドS」って言ってますから間違いなくドSなんでしょうけど(笑) そんなこと微塵も感じさせない徹底的にスイートで優しい演技! 素じゃないの?ってくらい作った部分が見えないナチュラルな演技は、毎度のことながら感嘆させられます(o゚д゚o)




で、肝心のLOVEのほうなんですが、最初からとても愛想のいい人ではあるんですが、それはあくまでも「優しい先生」であって、そんな雰囲気は全然ないのに、本当に気付かないくらいちょっとづつ距離が縮まっていって、終盤ようやく思いが通じ合います。


台詞はゴルフに関するものが殆どで、囁きボイスは全くありません。でも色んな表情を見せてくれるので、その言い方や仕草がとっても素敵だったり可愛かったりします♪ シチュエーションは、後ろにぴったりついてスイングの補助をしてくれたり、危険球が飛んできたのをかばってくれるなど、おいしいシチュがあります。 その時にすごく真剣に心配してくれるその態度や気持ちが、とっても心地よい(*´∀`)


なので萌えとかドキドキとかではなく、木村さんの優しい演技を聴いて(*^m^*)んふふ♪ってなったり、ほわぁ~っとした気分になったりするCDと思ってもらえれば分りやすいかと思います。




序盤に主人公が、となりで練習してる人の足元までボールを拾いに行っちゃって、ゴルフクラブに強打されそうになって、間一髪で先生が助けてくれるシーンがあるんですが。


「スイング中の人に近づくのは、本当に危険なんです。もう絶対にしないでください。スクールだけじゃなくて、これから先、コースに出てからもです。いいですか?」


これって字面だけ見るとただ叱られてるだけなんですけど、これが木村マジックにかかるととんでもなく素敵な台詞に大変身(笑) 親身になって心配してくれてるのが伝わってきて、すごく嬉しくなります♪


こういうコンセプトの作りなので、思いが通じ合ったところで終わりになるのかと思ったら、ちゃんとアフターストーリーがあって♪ やっぱり囁きとかではないし短かかったですが、恋人同士の素敵な時間を味わえて幸せな気分になりました(*´∀`)



私はゴルフ経験もあるので序盤のレッスンは聴きながら一緒にスイング練習してましたし(おじさんが駅のホームでカサとかでやってるみたいにw)、過剰な演出がないので聴きやすくて、何より良平先生と優しい恋ができたので、私はとっても楽しめました♪




以下、言われて嬉しかった台詞を少しだけご紹介w

「だぁめ。ここは俺の判断に従ってください。抱き上げますから俺の首に腕を回してください」

「どうか俺からのお願いだと思って聞いて下さい。あなたの体が大切なんです」

「あの.....なにか怒ってます?コワイ顔してるけど...」

(残された時間は少ないんだから、大切に使わないと...)

「レッスンもお終いなんですよね。もうここには来なくなっちゃうんだ...c(・ω・`○)」

「あのっ!やっぱ、本音言っていいですか?!」

「次のホールで、もしホールインワン決めたら俺と×××××××?」
←盛大なネタバレのため自粛



キャストコメントは今からどんな習い事をしてみたいか?というお題に、ソムリエ資格とか英語とかをやってみたいと話す木村さんがとっても楽しそうで、こっちまで楽しくなるようなキャストコメントでした(*^▽^*)



by カエレバ

関連記事



最新記事

スプレファク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。