FC2ブログ


ドラマCD 東浦家の休日vol.1 兄&弟編 感想です。 感想は↓の作品紹介の下からスタートです。

東浦家の休日Vol.1_JK東浦 崇(CV:櫻井孝宏)
東浦結人(CV:江口拓也)

【発売日】2013年8月30日
【価格】2,100円(税込)
【レーベル】bisCROWN
【プロデューサー】珠之
【シナリオ】エッジワークス
【イラスト】めろ
【あらすじ】とある日曜日。出かける予定のあるアナタを起こしに来てくれるのは、弟の結人。けれどアナタはどうしても眠気に勝てません。結人と布団越しの攻防を繰り広げていると、そこへ兄の崇がやってきて.....。意地悪な兄・崇と生意気な弟・結人、3人ですごす、賑やかで楽しい休日のはじまりです!(ブックレットより抜粋)


今作は恋愛系シチュCDではなく「家族シチュCD」ということだったので購入は見送っていたのですが、このbisCROWNさんの「アメとムチ」が自分的にすっごく楽しくて、同レーベルだし面白いかなぁ?と考え直してアニメイトで見かけて買ってみたのですが。

恋愛色なくても、すっごく面白かったです~!
私、このCD大好きです♪

話は普通の家庭の普通の兄弟の会話なのでドキドキ感とかは全然ないんですけど、男兄弟のいない私には何気ないやり取りや言い合いが楽しくて楽しくて仕方ない! 何が起こるわけでもなく、ただ休日の兄弟を描いているだけなのですが。それらを彩るキャストの演技がホントに素晴らしいです。

櫻井アニは腹立つほど兄貴ヅラしててエラソーで、くっそぉ~wって思わされたり、兄らしく支えてくれる言葉に本気で甘えたくなったり(=´▽`=) 江口おとうとは、なにコレは江口くんのためのCDですか?ってくらい、生意気なトコも慕ってくれるトコも、けしからん程の愛おしさです!!



以下よりもう少し詳しくご紹介。内容・台詞抜粋等してますのでご注意ください。



お兄ちゃんの崇は、冷静で理知的で、外面は良いが家では口の悪い暴君な24歳。 弟の結人は、明るく元気で実は怖がり&甘えん坊な16歳。生意気だけど憎めない可愛い子です。

(前日に頼まれたので)律儀に主人公ちゃんを起こしに来た結人。ですが彼女は全然起きられず.....起きる起きないと大騒ぎをしていると、騒ぐ弟妹たちにブチ切れた兄の崇が、安眠妨害だと怒鳴り込んできます(^д^;)

主人公ちゃんは出かける予定があって起こして貰っていたのですが、その時、約束の相手からメールが入り予定がドタキャンになってしまいます。 予定のなくなった主人公ちゃんが二度寝を決め込もうとすると


「...って、おいコラまてチビ。何また寝ようとしてんだよ。人の事起こしといて自分だけ寝直すなんて許さねーぞ。」

睡眠を妨害された兄は大層ご立腹のようでw

「俺の睡眠を邪魔したバツとして、お前ら今日1日俺のしもべになれ」


こうしてイジワルな兄の崇と、ナマイキな弟の結人と、3人ですごす休日が始まりました。



被害者立場を利用した暴君・崇の命令でしもべたちは朝食を作ることにw 普段は父親が作ってくれるのに甘えている結人は、パンを焼くだけでも大騒ぎ。「気が利かない」「使えねー」と、崇からは散々な言われよう(笑)

そんなドSな崇は仕事の電話がかかってくると、信じられないほど柔らかくて丁寧な口調で応対を始めて。自分との対応の落差に結人がぶーたれたり^^ 

コゲそうになったシチューの火を慌ててとめようとした結人がヤケドしそうになったのに、崇に真っ先にシチューの心配をされてショックを受けたりΣ( ̄ロ ̄;)

そんな風に賑やかに休日のブランチタイムは過ぎていきます。




結人に悪口のレパートリー多すぎ、と文句を言われて、

「俺は普通だ。お前の貧困なボキャブラリーと比べんな」

と、崇がステキなツンっぷりを披露してくれたりw
その崇に怖い話をされて、

「もういいって!にーちゃんのばかぁっ!ε=ε=ヾ(。>д<。)ノ」

と、結人が半ベソかきながら逃げていったり(笑)
いやもう楽しいっ!!


単純でおバカで素直な結人が、頭の切れるクールでSな崇に、ケチョンケチョンにされるやられっぷりが見事(笑) その掛け合いが面白すぎて、なんてことはないお話なのにあっという間に聴き終っちゃった感じでした♪


それぞれと過ごす個別トラックでは、

ぶっきらぼうな崇が主人公ちゃんの事を「チビ」と呼ぶと、一見冷たく聴こえたりするのですが、実は幼い頃からのとても愛着のある呼び名であることが、主人公ちゃんを寝かしつける際の優しい声音で語られたり♪

ナイショな夜中のお菓子タイムでは、女の子に告白されたけどなんだかピンとこないという結人が、まだまだねーちゃん大好き甘えん坊っぷり発揮してくれたり♪


初回封入特典の、兄・弟それぞれの視点からのSSも面白かったです!あのSSの後からCDが始まってるんですねv それとキャストトークですが、お二人が対照的で笑えましたw


江口おとうと.....ホントになんであんなにカワイイの!? 私べつにファンじゃないんですけど、この江口さん、激カワですよ!マジで。 元気で明るくてナマイキで可愛くって....この演技聴けただけでも買った甲斐がある!ってくらい。 江口さんファンの方はもちろん、ファンじゃない方も一聴の価値アリだと思います(`・ω・´)キリッ

櫻井アニは、もう堪りませんなぁ!w 淡々としたトーンで容赦なく相手をこきおろす、あのSっぷりが実にイイ!櫻井さんのこのトーン、大好きなんです~♪ 対照的な弟とセットだと、お互いがうまく引き立てあっててすごく魅力的なので、個別トラックよりワイワイやってるトラックの方が、私は断然好きです!



素敵な兄弟に囲まれての賑やかで楽しい休日。とっても幸せな気分になれる1枚でしたΣd(≧▽≦*) 



(いつも思うんですが、このレーベルさんの各タイトルの公式サイトは、どれもすっごく可愛いんですよね〜♪ 誰がデザインしてるんだろう....社外のプロかな。bisCROWNさんのサイト、大好きです♪)


■同じタグのページ
東浦家の休日 vol.2 父&叔父編 感想
東浦家の休日 vol.3 未来の家族編 感想



東浦家の休日vol.1 兄と弟編
ドラマ
bisCROWN (2013-08-30)
売り上げランキング: 1,657

関連記事



最新記事

スプレファク